マギレコ
マギレコ攻略wiki|マギアレコード
ミラーズ攻略と効率の良いコイン稼ぎ

ミラーズ攻略と効率の良いコイン稼ぎ

最終更新 :
マギレコ攻略からのお知らせ
【新イベント2部】そしてアザレアの花咲くドロップ情報を更新!

マギレコ(マギアレコード)のミラーズについて解説しています。対戦方法やおすすめチーム、ストーリーについてもまとめているので、マギレコでミラーズを攻略する際には、ここをご覧ください。

目次

他のマギレコの攻略記事

スポンサーリンク

ミラーズとは?

他プレイヤーとの対戦

ミラーズでは、舞台となる鏡の魔女の屋敷で他プレイヤーの写し身と対戦することができる。対戦はBPを1つ消費して行う。BPは自然回復と、BP回復薬での回復が可能。

相手を選んで戦える

ミラーズではあらかじめ対戦相手の戦力を見た上で、対戦相手を選んで戦えるのが特徴。自分のチーム力に合わせた対戦相手を選ぶと勝ち上がりやすい。

ミラーズ解放条件

ランク解放条件
第1鏡層メイン第2章クリア
第2鏡層メイン第2章クリア
第3鏡層メイン第3章2話クリア
第4鏡層メイン第3章3話クリア
第5鏡層なし
第6鏡層メイン第3章4話クリア
第7鏡層メイン第3章5話クリア
第8鏡層なし
第9鏡層メイン第3章6話クリア
第10鏡層メイン第3章7話クリア
第11鏡層なし
第12鏡層メイン第4章1話クリア
第13鏡層なし
第14鏡層メイン第4章2話クリア
第15鏡層なし
第16鏡層メイン第4章3話クリア

ミラーズはメインクエストの第2章をクリアすることで解放される。ミラーズには16の鏡層(ランク)があり、それぞれの鏡層にランクアップするためにはメインクエストを進める必要がある。

スポンサーリンク

ミラーズ攻略のコツ

序盤の攻略

少人数編成で戦おう

高レアリティのキャラがいる場合は少人数編成がおすすめ。コンボを決めて敵に与えるダメージを上昇させることで少ないターンで敵を倒すことができる。

チーム編成と配置のコツはこちら

メモリアの設定も忘れずに

パーティに編成するキャラには、同時にメモリアの設定も忘れずに行うこと。ステータスの底上げだけでなく、スキルも勝敗に影響する。

陣形でキャラステータスを強化

編成時に設定できる魔法陣形には、一部のマスにステータスの補正効果がある。主力キャラは補正マスに置いておくのがおすすめ。

ブラストを対処した配置に

ブラストによる広範囲攻撃で、パーティーが大ダメージを受けてしまうことがある。斜めにキャラを配置するなど、ブラストのダメージを抑えられる配置を心がけよう。

中盤の攻略

覚醒キャラが最低1体はほしい

ミラーズバトルではミラーズポイントが貯まれば貯まるほど相手のレベルが高くなってくる。星4キャラがいる場合は、覚醒させ星5にした状態でレベルも100まで上げておきたい。

星3キャラしかいない場合

星4から星5に覚醒できるキャラは少なく、持っていない人も多い。星3キャラであれば覚醒させ、レベルを80まで上げた状態にすることが必須になってくる。星3キャラが複数体いる場合は使うキャラをしっかり覚醒させておくと良い。

回避系メモリアが強力

中盤以降はディスクだけでなくメモリアが非常に重要になってくる。特に確率で回避のスキルを持つ「空虚だった世界」は非常に有効。自陣のエースキャラに付けることでダメージを回避してくれる可能性が大幅に上がる。

空虚だった世界の評価はこちら

11鏡層以降の攻略

覚醒なしでは相当きつい

第11鏡層以降では相手のキャラ少なくとも1体は確実に覚醒している状態のことが非常に多い。また、2体や1体で挑む少人数編成では受けるダメージが大きすぎて勝つ事が難しくなる。最低でも3体以上の編成で挑むことをおすすめする。

戦術も重要

ディスクの組み合わせ方やキャラの配置が重要になってきそう。また、コネクトのタイミングやマギアのタイミングも勝敗を左右する。

メモリアのスキルが重要!!

星4→5キャラが複数体いて、なおかつ全員覚醒している場合は除くが、メモリアは非常に重要。特に相手攻撃を受けないための「回避」「霧」などのスキルを持つメモリアを装備することで戦局を優位に進められる。

戦闘時の注意点

相手の中で最もレベルの高いキャラを総攻撃

相手の編成の中で、一番レベルの高いキャラから倒していくのが基本戦術。なるべく受けるダメージを減らすことを念頭に置いて行動を心がけると、勝ち上がりやすい。

属性相性を意識して戦おう

属性有利でダメージを通しやすいキャラがいれば、先に攻撃を集中させるのも一つの手。自分の攻撃時の操作キャラの属性を見ながら、相性を考慮して戦おう。

スポンサーリンク

ミラーズポイント(pt)の効率の良い稼ぎ方

ポイントに影響するボーナス

  • 連勝ボーナス
  • ターンボーナス
  • 格上ボーナス

確実に勝てる相手を狙う

無理に格上には挑まない

対戦相手の選択画面で、相手パーティの編成も確認が可能。格上を無理に狙うよりも、連勝を重ねてボーナスを繋げた方が良い。なかなか勝てない場合には、最も倒しやすい相手を狙って勝負を挑むのがおすすめ。

ターンボーナスを狙う

短いターンで相手を全滅させると、獲得ptに補正がかかる。弱い相手であっても、素早く倒せるならポイントを稼ぎやすい。

ミラーズコインの効率良い稼ぎ方

ミラーズコインの入手方法は?

ミラーズ対戦終了時に獲得

ミラーズでの戦闘で勝利した場合はミラーズコイン3つ、負けた場合は1コイン獲得になる。

防衛でも入手可能

ミラーズコインは、防衛成功報酬としても入手できる。ミラーズトップページから受け取れるので、毎日確認を忘れずに!

ミラーズコインの使い道

ミラーズコインの使い道はショップで交換

ミラーズコインの使い道はショップアイテムとの交換だ。交換場所はMENU内のショップとなっている。

交換可能アイテム一覧

アイテム名必要数交換回数
おすすめ!
レインボーオーブ
150個5回
ガチャチケット50個10回
マイティ・クロス(陣形)30個1回
100000カースチップ10個10回
マギアチップ50個30回
各強化/覚醒素材(小)10個30回
各強化/覚醒素材(中)20個20回
各強化/覚醒素材(大)30個10回
燕尾の羽25個30回
鏡の招待状25個30回
立ち耳の包装紙25個30回
羊の角笛25個30回
屋上の鍵25個30回
砂場の巻き貝50個20回
砂場のシャベル100個10回
立ち耳の綿100個10回
羊の角100個10回
屋上のバルーン100個10回

入手しづらいアイテムと交換がおすすめ

レインボーオーブを優先して交換したい

レインボーオーブはドロップ率の低いアイテムなので、ここで確実に入手しておきたい。ミラーズコインと優先的に交換しよう。

レインボーオーブの効率的な集め方はこちら

覚醒・マギア強化素材

砂場のシャベルや屋上のバルーン、立ち耳の綿などの素材は、ドロップでは入手しづらいので、ミラーズコインと交換しておきたい。素材のおすすめ入手場所一覧はこちら

ガチャチケットと交換

欲しいキャラがいる場合には、ガチャチケットとミラーズコインを交換するのがおすすめ。

ショップの交換おすすめアイテムはこちら!
スポンサーリンク

ミラーズで入手できる報酬まとめ

鏡層アップ報酬

第1鏡層マギアストーン×25第2鏡層マギアストーン×25
第3鏡層マギアストーン×25第4鏡層マギアストーン×25
第5鏡層マギアストーン×25第6鏡層マギアストーン×25
第7鏡層マギアストーン×25第8鏡層マギアストーン×25
第9鏡層マギアストーン×25第10鏡層マギアストーン×25
第11鏡層マギアストーン×25第12鏡層マギアストーン×25
第13鏡層マギアストーン×25第14鏡層マギアストーン×25
第15鏡層マギアストーン×25第16鏡層マギアストーン×25

ランキング報酬

Eクラスマギアストーン×10Dクラスマギアストーン×10
Cクラスマギアストーン×10Bクラスマギアストーン×10
Aクラスマギアストーン×10-

ミラーズ(鏡の魔女)の設定

ミラーズのストーリー

鏡の魔女 その性質は『隠遁』

その性質ゆえ、結界は幾重にも重なる階層から成る。

ひっそりと隠れていたいだけの臆病な魔女であるため、人や魔法少女の殺害によって魔力を集めるようなことはせず、結界内に入ってきた魔法少女たちの魔力を僅かに吸収することで、自分の身を守る層を形成してゆく。

侵入者が増えれば増えるほど、結界の構造もまた、複雑に発展してゆく。

スポンサーリンク

マギレコ(マギアレコード)の他の攻略記事

リセマラランキング情報

キャラ情報

メモリア情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

マギレコ掲示板

イベント・新キャラ情報

前回のイベント情報

ランキング情報

ガチャ情報

クエスト情報

各クエスト攻略

キャラ一覧

レア度別キャラ一覧

属性別キャラ一覧

タイプ別キャラ一覧

メモリア情報

素材情報

初心者向け攻略情報

キャラについて

バトルついて

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中