スクスタ
スクスタ攻略サイト|スクフェスALLSTARS
イベント「秘密のパーティー」の攻略と報酬
【スクスタ】イベント「秘密のパーティー」の攻略と報酬【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】

【スクスタ】イベント「秘密のパーティー」の攻略と報酬【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS】

最終更新 : スクスタ攻略班
スクスタ攻略からのお知らせ
当サイトは現在更新を停止しております

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)における、ストーリーイベント「秘密のパーティー」の攻略です。遊び方や報酬など詳しくまとめているので、スクスタのイベント「秘密のパーティー」はGameWithをチェック!

目次

秘密のパーティーガチャは引くべきか?

秘密のパーティーの概要

スクスタ初のストーリーイベント!

秘密のパーティー
開催期間10月3日(木)15:00 〜 10月15日(火)14:59

スクスタ初のストーリーイベントが10月3日(木)から開催される。楽曲をクリアするとイベントポイントが入手でき、集めたポイントに応じて報酬が獲得できる。イベントポイントをたくさん集めて、豪華報酬をゲットしよう!

僕らは今のなかでが先行配信!

僕らは今のなかで

イベントの開催と合わせて、「僕らは今のなかで」が先行配信される。イベント期間中は通常楽曲からプレイできるが、イベント終了後はメインストーリー第8章をクリアする必要があることに注意。

イベントミッションも合わせて進める

イベントミッション

秘密のパーティーでは、僕らは今のなかでのクリア回数に応じて様々な報酬が入手できる。全課題を達成するには100回のクリアが必要になるので、イベントを進めながら同時に並行して進めよう。

イベントの効率的な進め方

イベントの進め方・ポイント

1パーティー編成をする
ボーナスキャラを編成して獲得ポイントUP!
2任意の楽曲をプレイしてイベントポイントを獲得
おうえんブレードで獲得ポイント増加
3イベントエピソードを視聴する
4ランキング上位を目指して周回する

①まずはパーティー編成をしよう

パーティー編成
拡大する

楽曲をプレイする前に、パーティー編成をしよう。イベントボーナスキャラを編成することで、獲得ポイントを増やすことができるので、持っている人は優先的に編成すること。

イベントボーナスの詳細

キャラ名入手方法/ボーナス効果値
南ことり【こっち手伝ってくれる?】南ことりガチャ
15%(最大20%)
渡辺曜【つまみ食いしちゃだめだよ?】渡辺曜ガチャ
5%(最大10%)
【沼津の名産】高海千歌累計イベント報酬
2%(最大7%)
【みんな喜んでくれるかな?】上原歩夢累計イベント報酬
2%(最大7%)
秘密のパーティーガチャは引くべきか?

②楽曲をプレイしてポイントをゲット

クリア画面

秘密のパーティーでは、任意の楽曲をプレイすることでポイントを入手できる。獲得ポイントはクリア評価と難易度に依存しているので、高い難易度でSクリアできる曲を周回するのがおすすめ。

難易度ごとの評価と獲得ポイントの関係

ボーナスキャラ無しの獲得ポイントを掲載しています。

難易度SランクAランクBランク
初級330pt315pt300pt
中級450pt412pt375pt
上級585pt517pt450pt

難易度ごとの評価と獲得ポイントの関係は上記の通り。上級Aと中級Sを比較すると消費LP1辺りの効率は中級Sの方が高くなる。つまり、上級でSを取れない場合は中級のSを狙った方がポイント効率は良い

おうえんブレードで獲得ポイントUP

おうえんブレード

イベントアイテム「おうえんブレード」はデイリー課題で毎日5個まで獲得できる。獲得ポイントが1.5倍になるので、中級や上級をSクリアする際に合わせて使おう。

また、スキップチケットを使用すると必ずSランクになるので、おうえんブレードと併用することで確実に多くのポイントを稼ぐことが可能だ。

おうえんブレードの入手方法と使い道

③イベントエピソードを視聴する

イベントエピソード

イベントポイントを一定数集めると、イベントエピソードが解放されていく。穂乃果/千歌/歩夢/ことり/曜に関連したここでしか見られないエピソードを視聴できるので、攻略には関係ないが必ず見ておこう。

秘密のパーティーの報酬一覧

報酬は累計とランキングの2種類

累計とランキング

イベントの報酬は、全部で2つに分かれている。累計報酬は一定のポイントを獲得すると必ずもらえる報酬だが、ランキング報酬は上位〜%に入らないともらうことができないものも。今回は穂乃果のURが目玉報酬となっているので、推しの人は上位を目指して頑張りたい。

高坂穂乃果

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

レアリティUR
属性スマイル
作戦SP

SP特技で獲得するボルテージの量を増やせる

高坂穂乃果(今日は目一杯楽しもー!)は、ライブスキルで1度だけSP特技で獲得するボルテージの量を上げられる。これにより、SP特技で〜点以上などのアピールチャンスを達成しやすくなる。

高海千歌

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

レアリティSR
属性スマイル
作戦ガード

上原歩夢

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

レアリティSR
属性ピュア
作戦SP

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶スクスタ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    1
  2. UR 黒澤ダイヤ/内緒ですわよの特技・個性
    UR 黒澤ダイヤ/内緒ですわよの特技・個性
    2
  3. 高坂穂乃果のカード一覧|プロフィールと声優情報
    高坂穂乃果のカード一覧|プロフィールと声優情報
    3
  4. 南ことりのカード一覧|プロフィールと声優情報
    南ことりのカード一覧|プロフィールと声優情報
    4
  5. 星空凛のカード一覧|プロフィールと声優情報
    星空凛のカード一覧|プロフィールと声優情報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
スクスタ攻略トップ スクスタ配信日・事前情報 ゲーム攻略ライター募集中!
スクスタ掲示板
リセマラ情報
最新ガチャ情報
イベント情報
キャラ情報
お役立ち情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中