ロスオダ
ロストオーダー攻略|ロスオダ完全解説
クラスレベルの効率的な上げ方
【ロストオーダー】クラスレベルの効率的な上げ方【ロスオダ】

【ロストオーダー】クラスレベルの効率的な上げ方【ロスオダ】

最終更新 :

ロストオーダーのクラスレベルの上げ方を掲載しています。クラスレベルの基本的知識やメリット、レベルの上げ方を詳細にまとめています。ロストオーダーでクラスレベルを上げる際は、この攻略記事をチェック!

目次

あわせて読みたいロストオーダー攻略

クラスレベルの解説とメリット

クラスレベルはキャラの成長度を表す

クラスレベルとは、クラス(職業)の成長度を表すものだ。他のゲームにおける「キャラレベル」という解釈で問題ない。

クラスレベルを上げる3つのメリット

①各種パラメータが上昇する

クラスレベルを上げると、キャラの体力や攻撃力が上昇する。キャラが強化されるので、クエストをクリアしやすくなる。

②アクションスキルが増える

クラスレベルを上げると、強力な攻撃や回復など、さまざまな種類のアクションスキルを習得可能。スキルを使いこなして、バトルを有利に進めよう。

③装備できる武器・防具が増える

クラスレベルを上げると、装備レベルの高い武器と防具を装備可能になる。装備レベルの高い装備ほどキャラのパラメータを大きく上昇できるので、クラスレベルを上げればキャラのさらなる強化が可能。

クラスレベルの効率的な上げ方

①クエストをクリアする

ストーリークエストやスカーミッシュクエストをクリアすると、戦闘後にクラスレベルの経験値を獲得可能。最も基本的なレベル上げ方法。

②経験値付与アイテムを使う

経験値アップ効果を持つアイテムを使用することによって、経験値を獲得できる。短時間で大幅にレベルを上げることが可能なので、新しいキャラを入手した際などに使える方法。

カンパニーレベルも並行して上げよう

クラスレベルとカンパニーレベルの上限は同じ

クラスレベルの上限はカンパニーレベルに準ずる。そのためクラスレベルをさらに上げるには、カンパニーレベルを上げることが必須。カンパニーレベルは画面の左上から確認できる。

カンパニーレベルの上げ方

ストーリークエストを初回クリアする

各ストーリークエストを初クリアした場合に、カンパニーレベルの経験値を獲得できる。2回目以降は経験値を入手できないので注意。

ミッションをクリアする

クロニクルのミッションをクリアした報酬として、経験値を獲得できる。ミッションには、デイリーやウィークリーなど様々なものがあるのでクリアできるものからやっていこう。

ロストオーダーの他の攻略記事

リセマラ情報

クラス情報

初心者向け攻略情報

(c)Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中