ロスオダ
ロストオーダー攻略wiki
製作について解説

【ロストオーダー】製作について解説【ロスオダ】

最終更新 :

ロストオーダーにおける製作について解説しています。レシピの入手方法や素材についても解説しているので、ロストオーダーの装備品製作について確認する際は、このページを御覧ください。

目次

製作について

製作とは?

ロストオーダーにおける、装備品の入手方法の一つ。レシピと素材を用いることで、装備品を製作することができる。

製作をする方法

「キャラクター」コマンドから消耗品をタップし、タブの中から「レシピ」を選択しよう。レシピを選択すると、製作に必要な素材が確認でき、素材が集まっていれば製作が可能となる。

レシピの入手方法

ノーマルガチャ

ノーマルガチャに挑戦するとレシピを入手することができる。ノーマルガチャはコインを消費することで挑戦できるので、手軽に入手することが可能。

ドロップ報酬

レシピは、クエストのドロップ報酬で入手することができる。報酬で獲得できるレシピは、クエストの情報画面で確認することが可能だ。

素材の入手方法

ノーマルガチャ

ノーマルガチャに挑戦すると素材を入手することができる。ノーマルガチャはコインを消費することで挑戦できるので、手軽に入手することが可能。

ドロップ報酬

素材は、クエストのドロップ報酬で入手することができる。報酬で獲得できる素材は、クエストの情報画面で確認することが可能だ。

アイテムショップで購入

「ショップ」コマンドのアイテムショップでは、素材を購入可能。ショップに並ぶ商品は一定時間ごとに入れ替わる。ゲーム開始時に開店しているショップは一種類だけだが、カンパニーレベルが上がることで増えていく。

分解

武器や防具などの装備品を分解することで、素材を入手することができる。レアリティが高い装備品ほど、分解時に多くの素材を入手することが可能だ。

製作の結果

4段階の製作結果

製作に失敗はなく、必ず成功する。製作結果には「GOOD!」「GREAT!」「EXCELLENT!」「AMAZING!」の4段階が存在し、各段階が装備品のレアリティに対応している。

製作結果レアリティ
GOOD!
GREAT!
EXCELLENT!
AMAZING!

レシピは使い切り

製作に使用したレシピは、使い切りであることに注意しよう。同じ装備品を複数製作するには、複数のレシピを入手する必要がある。

ロストオーダーの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

(c)Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中