ロスオダ
ロストオーダー攻略wiki
武器と防具の仕様

武器と防具の仕様

最終更新 :

ロストオーダーにおける武器と防具について解説しています。入手方法やレアリティ、強化方法について解説しているので、ロストオーダーの装備について確認する際は、このページを御覧ください。

目次

武器や防具を装備しよう

装備の仕方

「キャラクターコマンド」のキャラクターリストから装備をしたいキャラクターを選び、表示されたタブメニューの「装備」から行う。装備中の枠または未装備の枠をタップし、「変更」か「解除」を選択しよう。

装備可能な数

各キャラクターは武器を1つ、防具を最大で3つまで装備できる。ただし、同じカテゴリーの防具を複数装備することはできないので注意しよう(アクセサリーは除く)。

装備品の仕様

ベータ(β)版で確認できた情報のため、アプリがリリースされたときには情報が異なる場合があります。

装備品の基本情報

Item Level

ロストオーダーでは、装備品にItem Levelが設定されている。これは、武器や防具を装備するために必要なクラスレベルを表している。

Basic Performance

装備品の基礎ステータスを表している。同じ装備品ならば、レアリティに関わらず同じ値をもつ。装備をすると、この値がパラメータに加わる。

Bonus

装備品がもつボーナスステータスを表している。装備品ごとに値が異なり、同じ装備品でもレアリティによっても異なる。レアリティが高いほど、ボーナスの値も高くなる。

装備品のレアリティ

装備品にはレアリティが設定されており、アイテムアイコンの背景色で判別できる。レアリティは4種類存在し、青<黄<紫<虹の順でBonusの値が強力になっている。

装備可能なクラス

各装備品には、装備可能なクラスが存在するので注意しよう。全てのキャラが装備できるものがある一方で、装備可能なクラスのキャラを所持していないと、装備できるキャラが一体も表示されない場合がある。

装備品の入手方法

ゴールデンガチャ

ゴールデンガチャからは、キャラや装備品を入手することができる。ジェムを所持していれば、すぐに装備品を入手することができる。

ショップで購入

「ショップ」コマンドのアイテムショップでは、装備品を購入可能。ショップに並ぶ商品は一定時間ごとに入れ替わる。ゲーム開始時に開店しているショップは一種類だけだが、カンパニーレベルが上がることで増えていく。

製作

「キャラクター」コマンドの消耗品から、「レシピ」タグを選択すると、入手したレシピを元に素材を消費することで、装備品を製作することができる。レシピは、ノーマルガチャやドロップで入手することができる。

ドロップ

ストーリークエストやスカーミッシュのクエストをクリアすると、装備品がドロップすることがある。ドロップアイテムは、クエストの出撃画面で確認することができる。

ロストオーダーの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

(c)Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中