ロスオダ
ロストオーダー攻略wiki
ベータテスト最新情報 | クローズドβテスト

ベータテスト最新情報 | クローズドβテスト

最終更新 :

ロストオーダーのベータ(β)テスト情報をまとめて掲載!クローズドβテストで判明した情報を最速で記載しているので、ロストオーダーベータテストの情報を知りたい際は、ここをチェック!

※βテストは8/16(水)15時で終了しました。

目次

ベータテストの期間・概要

ベータテスト(βテスト)の期間

事前受付期間2017年6月28日(水) ~ 7月19日(水)
開催期間2017年8/9(水)16:00 ~ 8/16(水)15:00
募集人数iOS:8000人
Android:8000人
対象端末Android 4.4.4以上 / ios 8.0以上

ベータテスト実施期間は8/9から!

ロストオーダーのクローズドベータテスト(CBT)は2017年8/9(水)16:00 ~ 8/16(水)15:00に実施される。

iOSの当選者数を8000人に拡大

8/1(火)に、ロストオーダーのクローズドベータテスト(CBT)のiOS当選者数が2000人から8000人へと拡大された。期待しつつベータテスト開催の告知を待とう。

ロストオーダーベータ(β)版のダウンロード方法

ロストオーダーベータテストでの制限事項

※ベータテスト時の情報のため、内容が変更になることがあります。

キャラクター関連の制限事項

カンパニー/クラスレベル

ロストオーダーのクローズドベータテストでは、カンパニーレベル、クラスレベルの上限が15までになっている。

クラスレベルに上限はカンパニーレベルに依存しているため、クラスレベルを上げるには先にカンパニーレベルを上げておく必要がある。

クラスチェンジ

キャラクターのクラスチェンジはベータテスト中は不可。本リリース時にはキャラクターごとに複数のクラスが用意されている。

レアリティアップ

キャラクターのレアリティはベータテスト中は上げることはできない。本リリース時にはキャラのレアリティを上げることで強化することが可能になる。

アクションスキル

一部のアクションスキルの性能が制限。本リリース時は同名のアクションスキルでも性能が変更する可能性がある。

アクションスキルの強化

アクションスキルの強化は不可。

クエスト関連の制限事項

クエスト詳細ボタン(スカーミッシュ)

クエストリストに表示される「詳細」ボタンは、ベータテスト中は使用不可。本リリース時には詳細でクエストの依頼人やバックボーンを見ることができる。

ショップ/アイテム関連の制限事項

アイテムショップ

クローズドベータテストで選択できるアイテムショップは2種類のみ。新しいアイテムショップはカンパニーレベルに応じて解放される。

ジェム(有償ジェム)の購入

クローズドベータテスト中は有償ジェムの購入ができない。本リリース時にジェムが買えるプロパティショップが設置予定。

1日1回限定ガチャについて

有償ジェムでのみ引けるガチャのため、クローズドベータテスト中は使用不可。

システム関連の制限事項

勲功設定

カンパニーの勲功設定は不可。(勲功はカンパニー情報に設定できる称号)

クロニクル

クロニクルコマンドに置いて「報奨」以外のコマンドは使用不可。本リリース時には会話シーンのリプレイや、キャラクター/敵のプロフィールを見られるようになる予定。

ゲームデータの引き継ぎ

ゲームデータを他の端末に引き継ぐことはできない。また、本リリース時にデータを持っていくこともできない。

プッシュ通知

アプリ内での更新情報を通知する機能は使えない。

クレジット

スタッフクレジットを見ることは出来ない。

正式リリース時に追加を予定している機能

シナリオ

第2章以降のシナリオが追加される。また、サブキャラクター専用のシナリオも用意される。

マルチプレイ

他プレイヤーと共にクエストに挑戦できるようになる。マルチプレイには協力プレイ、対人戦(同期)、対人戦(非同期)の3つのモードがある。

仲間になるキャラクター

新たなスキルを持ったキャラクターが追加される。

サポートスキル

各種パラメーター強化やアクションスキルの効果を高めるといったバトルの助けとなるスキル。アクションスキルと同様に各キャラごとにセットする。

強化レシピ

既存の装備アイテムにボーナスパラメータを上乗せするための特別なレシピ。

レベルシンク

敵のクラスレベルに対して味方のクラスレベルが大幅に上回っている場合に味方のレベルを自動的に補正する。常に適切な難易度でバトルができる。

配信機能

ゲームプレイをインターネット上で配信することができる。

追加機能の予定

現在更新中!少々おまちください!

ベータテストではロストオーダーはどこまでプレイ可能か

ストーリーが遊べる?

ロストオーダーのベータテストでは決まった範囲内のストーリーを攻略していくのがメインになると思われる。

マルチプレイが可能かどうか

ロストオーダーはマルチプレイが可能であることが公式のゲーム画像から判明している。ベータテストで、一足先にマルチ要素を体験できる可能性もあるだろう。

PvPも可能性アリ

ロストオーダーには公式画像を見る限り、「スカーミッシュ」というモードがあるようだ。スカーミッシュを直訳すると勝負や争いごとという意味合いの言葉なので、もしかしたらPvPをプレイできる可能性もある。

ガチャの有無

ロストオーダーでは装備・スキルになるのか、キャラになるのかは不明だが、ガチャは恐らく存在するだろう。ベータテストであれば、ガチャを多めに回せる可能性が高いので、期待しておこう。

ベータテストで判明したこと

※ベータテストができるようになり次第、最速で更新します。

ロストオーダーのキャラに関して

ロストオーダーではキャラそれぞれにクラスがあり、戦闘のスタイルや装備できる武器やスキルが異なるのだと思われる。ベータ(β)テストが開始され次第、キャラに関しての情報を随時更新予定。

全キャラ一覧はこちら

ロストオーダーのゲームシステム関連

ロストオーダーのゲームシステムは戦闘であったり、マルチやストーリーなど要素が多数存在しそうだ。ベータ(β)テストが開始されたら、判明した情報を随時更新していく予定。

ロストオーダーのガチャ関連

ロストオーダーでは、何がガチャ対象になるのか現状判明していない。ベータ(β)テストでガチャが引けるようになり次第、ガチャの対象や必要な課金アイテムの数などを更新予定。

ガチャ演出まとめはこちら

ロストオーダーの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

(c)Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中