リネージュM
リネージュM(リネM)攻略サイト-LineageM
サブキャラ作成のメリットと育成のコツ
【リネージュM】サブキャラ作成のメリットと育成のコツ【Lineage M】

【リネージュM】サブキャラ作成のメリットと育成のコツ【Lineage M】

最終更新 : リネージュM攻略班

リネージュM(リネM)におけるサブキャラのメリットを紹介。サブキャラ育成のコツや注意点もまとめているので、Lineage Mでサブキャラを作る際の参考にして下さい。

目次

初心者向け記事まとめはこちら!

サブキャラを作るメリット

試練/PTダンジョンに複数挑戦できる

試練ダンジョン

試練/パーティーダンジョンは挑戦回数がキャラごとに管理されている。サブキャラも受注できるレベルまで育成する必要はあるが、複数キャラで消化することで様々な素材を効率良く集められる。

各ダンジョンの攻略記事はこちら

期間限定イベントをお得にこなせる

期間限定イベント7月のメッセンジャー

サブキャラを作っておくことで、挑戦/購入回数がキャラ単位の期間限定イベントの獲得報酬を増やせる。装備強化スクロールや等級の高い装備が狙えるイベントでは特に美味しい。

イベント情報まとめはこちら!

名誉コインを集められる

日間ミッションの画像

サブキャラでも血盟クエストやミッションをこなすことで名誉コインを集められる。血盟ショップで倉庫に預けられるアイテムと交換すれば、メインキャラの名誉コインを消費せずにアイテムの入手が可能だ。

名誉コインの使い道と入手方法はこちら!

属性強化スクロールを集めやすい

サブキャラの名誉コインは属性強化スクロールとの交換がおすすめ。失敗することも多い属性強化に挑戦しやすくなるほか、メインキャラの名誉コインを魔法書に温存できる。

▶ 属性強化のやり方とメリットはこちら

メインクエスト報酬を稼げる

メインクエスト報酬の画像

サブキャラの育成を進めることで、メインクエスト報酬のアデナやレベル業績の変身カードを再び入手できる。数時間で達成できるLv45前後まででも、50万以上のアデナと合成用カードを入手可能だ。

サブキャラ作成の注意点

出席/郵便の受け取りは1キャラのみ

出席/郵便の受け取りは1キャラのみ

出席報酬や郵便を受け取れるのは同一アカウント内で1キャラのみ。特にアインハザードの祝福は倉庫経由の受け渡しができないため、受け取るキャラはしっかり考えよう。

ショップの購入制限はアカウント共有

ショップのガチャ画像

ショップのガチャやアイテムの購入回数はアカウントで共有。購入キャラが偏ると週間 / 月間ミッションの達成率に影響が出るため、日によって購入キャラを変えよう。

ショップのおすすめアイテムはこちら!

キャラの削除には制限がある

キャラはレベル60になるまで削除できないため、作り直しは容易ではない。また、レベル60になっても削除までは7日間かかるため、作成するキャラの職業や名前は慎重に決めよう。

サブキャラにおすすめの職業

エルフ

リネージュMのエルフ

弓で遠くの敵をさくさく倒せるため、メインクエストを楽に進められる。低コストでも十分育成できるが、狩り効率も上げたい場合はNPCからホーリーウォークを購入しよう。

エルフの評価と特徴はこちら!

騎士(ナイト)

リネージュMの騎士(ナイト)

耐久性 / 攻撃力共に高く、非常に育てやすい。少ないポーションで長時間の放置狩りも可能なため、効率が出しにくい君主や魔術師のサブキャラとしても優秀。

騎士(ナイト)の評価と特徴はこちら!

メインキャラと同じ職業もあり

メインキャラと同じ職業ならすべての装備を使い回せるので、コストを掛けずサブキャラ用の装備を揃えられる。ただし、スキルの習得は共有されないため、高額な魔法書が必要な職業は不向き。

職業(クラス)一覧と特徴

サブキャラ育成のコツ

メインクエストを進めよう

メインクエストの画像

育成は通常通りメインクエストを進めていけばOK。変身 / マジックドール、コレクションの登録状況はアカウント内で共有されるため、強力な変身/マジックドールを持っているほど育てやすい。

序盤の効率的な進め方はこちら!

装備を使いまわそう

メインキャラで使わなくなった装備を回すことで、サブキャラの装備を低コストで揃えられる。サブキャラでいろんな職を作る場合は、全職装備可能な武器や防具をフルゼルフルダイにしておくと便利。

葉っぱの自動回復を活用

アインハザードの祝福は村などのSafety Zoneでログアウト中、200までは自然回復する。祝福補充アイテムや出席報酬はできるだけメインキャラに回し、サブキャラの葉っぱは自然回復を利用しよう。

アインハザードの祝福の効果と使い道

目標はレベル45以上

期間限定イベントにはレベル制限があることも多く、サブキャラを作っても低レベルでは参加できない。参加レベルはイベントによって異なるが、目安としてレベル45~50程度までは育てておきたい。

その他の初心者向け記事はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
▶Lineage M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ルームティスのイヤリングの性能とおすすめの職業
    ルームティスのイヤリングの性能とおすすめの職業
    1
  2. 取引所の使い方とおすすめの販売方法
    取引所の使い方とおすすめの販売方法
    2
  3. 古びた知識のシャツの性能と入手方法
    古びた知識のシャツの性能と入手方法
    3
  4. バーニングスピリットの効果と習得できる職業
    バーニングスピリットの効果と習得できる職業
    4
  5. シルバーマントの性能と入手方法
    シルバーマントの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板 / Q&A
お役立ち攻略情報
おすすめ装備情報
おすすめ狩場情報
ダンジョン情報
職業(クラス)情報
初心者向け攻略情報
各種一覧
生放送の情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中