リネージュM
リネージュM(リネM)攻略サイト-LineageM
取引所の使い方とおすすめの販売方法
【リネージュM】取引所の使い方とおすすめの販売方法【Lineage M】

【リネージュM】取引所の使い方とおすすめの販売方法【Lineage M】

最終更新 : リネージュM攻略班
リネージュM攻略からのお知らせ
7/17から新イベント開催!最新の日課はこちらでチェック!

リネージュM(リネM)の取引所について解説。販売登録のやり方やアイテム購入方法も掲載しているので、Lineage Mで取引所を活用する際の参考にして下さい。

目次

初心者向け記事まとめはこちら!

取引所の概要

プレイヤー間でアイテムを売買できる

リネージュMの取引所

取引所ではプレイヤー同士でアイテムの販売 / 購入が行える。使わないレアアイテムを他プレイヤーに販売したり、足りない素材を購入することが可能。

取引にはダイヤを使用

リネージュMの課金石ダイヤ

取引所のアイテム売買ではダイヤ(課金石)を使用する。貴重なアイテムを入手できれば、無課金 / 微課金でも大量のダイヤを得ることが可能だ。

アイテム購入のやり方

購入したいアイテムを検索

取引所の検索機能

まずは目当てのアイテムを探そう。アイテム名検索やカテゴリー絞り込みができるほか、「検索条件」では強化値や属性の指定も可能。

販売リストをタップ

販売情報の販売リストボタン

目的のアイテムを見つけたら販売情報欄をタップするとそのアイテムの出品一覧が確認できる。0の場合は出品がないため、時間を置いて検索してみよう。

個数と価格を確認して購入

取引所でアイテム購入時の確認

一覧から購入したい出品をタップし、「購入」を押すと購入内容が表示され、もう一度確認を押すとダイヤを消費して購入できる。

購入個数は調整できない

取引所では出品時に設定した数量でひとつの販売アイテムとなるため、複数で販売登録されているアイテムを単品購入することはできない。

アイテム販売のやり方

アイテム出品時の注意点

  • 販売はキャラレベル50から行える
  • 「刻印」の付いたアイテムは販売できない
  • 販売登録時に手数料としてアデナを消費
  • 販売時に手数料(価格2%+α)のダイヤが引かれる

手数料は城税率により変動

販売時に手数料として差し引かれるダイヤは「城税率+基本税率2%」となっている。今後城税率が変われば差し引かれる税率も変動する可能性が高い。

取引所の「販売登録」を開く

取引所の販売登録タブ

メニューから取引所を開き、販売登録タブを開こう。タブ内ではアイテムの販売登録や、出品中のアイテムと価格の確認ができる。

販売したいアイテムを選択

所持品から販売アイテムを選択

右側の所持品から販売したいアイテムを選択し、販売をタップ。装備中の武器や防具などは出品できないため、あらかじめ外しておこう。

取引所の相場ボタン

▲ 「相場」を押すとそのアイテムの出品状況を確認できる。

個数と価格を設定して販売

販売する個数と価格を設定

販売したい数量と価格を設定しよう。各項目をタップし、右側のテンキーでそれぞれ設定できる。

確認して出品

アイテム販売登録時の確認画像

確認ボタンを押すと販売登録内容が表示される。内容に問題なければ、もう一度確認をタップして出品完了だ。

ダイヤの受け取りは「精算」から

取引所の精算タブ

販売で得たダイヤは精算タブで「精算」することで受け取れる。自動で手持ちには入らないことを覚えておこう。

販売取り消しのやり方

販売取り消しのやり方

販売登録したアイテムを手元に戻す場合は、販売登録リストで「販売取り消し」を選択すると出品を取り消せる。登録時に払った手数料のアデナは戻らないことに注意。

おすすめの取引方法

相場は必ず確認

相場確認画面

販売時に確認できる「相場」では、そのアイテムが実際に取引された価格が確認できる。相場から大きく離れると売れなかったり、逆に損をすることもあるため、相場は価格設定前に必ずチェックしよう。

購入しやすい数量で登録しよう

数量登録画面

出品時に設定した数量でひとつの商品となり、購入者側は数量を調整できない。登録数量があまりに多いと売れにくいため、素材や消耗品を販売する際は特に注意しておこう。

素材は上位素材に製作してから販売

リネージュMの素材の製作画面

鉄や布などの素材は製作で上位素材にした方がダイヤ単価が上がりやすい。製作時にアデナを消費するが、少しでもダイヤを効率よく稼ぎたい場合は高級◯◯や最高級◯◯にしてから販売しよう。

装備は強化して単価UP!

装備は強化値で相場が変化

装備品は強化してから売ることで価格を上げられる。特にOE(オーバーエンチャント)した装備品は低レア装備でも一気に高額になるため、取引可能な装備(非刻印)を入手したら狙ってみるのもいいだろう。

OE(オーバーエンチャント)とは

安全強化値を超えて強化すること。装備の性能が大きく上がるほか、コレクション登録は基本的にOE装備が必要なため、一般(白)や高級(緑)であっても需要が高い。

装備強化のやり方と解説はこちら

その他の初心者向け記事はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
▶Lineage M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Versus+の報酬とボスの出現場所|期間限定イベント
    Versus+の報酬とボスの出現場所|期間限定イベント
    1
  2. ホーリーウォークの効果と習得できる職業
    ホーリーウォークの効果と習得できる職業
    2
  3. 魔族の剣の性能と入手方法
    魔族の剣の性能と入手方法
    3
  4. 魔族の弓の性能と入手方法
    魔族の弓の性能と入手方法
    4
  5. バルタザールの帽子の性能と入手方法
    バルタザールの帽子の性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板 / Q&A
最新攻略情報
最新イベント情報
初心者向け攻略情報
おすすめ装備情報
狩場/ダンジョン情報
職業(クラス)情報
各種一覧
生放送の情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中