リネージュM
リネージュM(リネM)攻略サイト-LineageM
一括設定のやり方とおすすめ設定
【リネージュM】一括設定のやり方とおすすめ設定【Lineage M】

【リネージュM】一括設定のやり方とおすすめ設定【Lineage M】

最終更新 : リネージュM攻略班
リネージュM攻略からのお知らせ
7/17から新イベント開催!最新の日課はこちらでチェック!

リネージュM(リネM)の一括設定について解説。アイテム購入時や売却時、倉庫に保管するときなど各NPCごとのおすすめ設定もまとめているため、Lineage Mで一括設定をする際の参考にして下さい。

目次

初心者向け記事まとめはこちら!

一括設定の概要とメリット

一括設定とは

一括購入の設定画面

一括設定はまとめ買い/まとめ保管などが簡単にできる機能。アイテムの購入/売却時や倉庫保管時にワンタップでアイテムを自動で選択してくれるため、狩り前後のアイテム整理が非常に楽になる。

一括設定ができるNPCと設定内容

雑貨商人一括購入
指定したアイテムを設定した所持数になるよう選択し、購入できる。
アイテム買取屋一括売却
指定したアイテムを所持していると自動で選択し、売却できる。
統合倉庫番一括保管
指定したアイテムを所持していると自動で選択し、保管できる。
魔法商人一括購入
指定したアイテムを設定した所持数になるよう選択、購入できる。

アイテム整理の時間を短縮

頻繁に行う狩り前の準備や狩り後のアイテム整理の操作が大幅に減る。回復剤切れなどで補給に戻った場合もすぐに狩りに復帰できるため便利。

狩り前の準備と自動戦闘のおすすめ設定

自動進行時に自動で整理してくれる

特殊ダンジョンの自動進行ボタン

特殊ダンジョンの自動進行機能を使う際、一括設定をしておくとアイテムの保管や購入も自動で行ってくれる。非常に便利なため、このふたつの機能をぜひ活用しよう。

特殊ダンジョンの報酬と自動進行設定

一括設定のやり方

アイテム一覧下のボタンから設定

商品リストの下にある一括購入設定ボタン

各NPCに話しかけ、商品/売却アイテム一覧の下にある「一括◯◯設定」から設定できる。

アイテムと個数を選択

一括購入設定時の画像

一括で購入したいアイテムと個数を設定しよう。一括売却 / 保管は個数設定がないので、売りたい / 預けたいアイテムにチェックを入れるだけでOKだ。

利用するときは画面右下の一括◯◯

一括購入ボタンの画像

所持品一覧の下にある「一括◯◯」を押すと、指定したアイテムが自動ですべて選択される。右側にある「すべて購入 / すべて預ける」をタップして確定しよう。

おすすめの一括設定

雑貨商人のおすすめ設定

リネージュMの雑貨商人

回復剤やバフアイテムなど、狩りで使う消耗品をを設定。放置狩りを行う時間から最小限のバフアイテムを購入し、できるだけ多くの回復剤を持てるように調整しよう。

購入しておきたいアイテム

体力回復剤アイコン体力回復剤強化緑ポーションアイコン強化緑ポーション
各キャラの加速ポーション加速アイテム食事食事
変身の巻物アイコン変身の巻物マジックドール召喚の巻物アイコンマジックドール召喚の巻物
帰還の巻物アイコン帰還の巻物砥石砥石
銀の矢矢(エルフ)-

統合倉庫番のおすすめ設定

リネージュMの統合倉庫番

素材や他キャラ用のバフアイテムなど、すぐには使わないが保管しておきたいものを設定。倉庫枠は限りがあるため、アデナや各種コインなど重量0のアイテムは預けずそのまま所持しておこう。

預けておきたいアイテム

レザーアイコンレザー鉄アイコン
布アイコン魔物の気アイコン魔物の気
武器強化の巻物アイコン武器強化の巻物防具強化の巻物アイコン防具強化の巻物
各キャラの加速ポーション育成予定キャラのバフアイテム-

OE用の装備も保管

OE(オーバーエンチャント)用の装備も倉庫に保管しておこう。装備は重量が重く一括保管では設定できないため、入手したら手動で預けよう。

▶ 装備強化の解説はこちら

アイテム買取屋のおすすめ設定

リネージュMのアイテム買取屋

「刃が欠けた武器」などの売却用アイテムや不要なアイテムを登録。売却してしまったアイテムは取り戻せないため、一括設定の際は慎重に行おう。

売却しておきたいアイテム

刃が欠けた武器アイコン刃が欠けた武器各キャラの加速ポーション育成予定がないキャラのバフアイテム

装備は売却よりも溶解

一括設定とは話は変わるが、装備品は売却ではなく溶解剤で「溶解」して祝福の粉に変えるのがおすすめ。祝福の粉は装備製作時に大量に必要になるため、一括売却のついでに装備も売ってしまわないように注意しよう。

魔法商人のおすすめ設定

リネージュMの魔法商人

狩りで常に使用しているものを設定しておこう。特にブレスドアーマーやディクリースウェイトは有用なため、魔法を習得できない職業は魔法の巻物で補おう。

購入しておきたい魔法の巻物

その他の初心者向け記事はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
▶Lineage M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シルバーロングソードの性能と入手方法
    シルバーロングソードの性能と入手方法
    1
  2. ドラゴンのダイヤモンド(宝石)の使い道と入手方法
    ドラゴンのダイヤモンド(宝石)の使い道と入手方法
    2
  3. ナイトメアロングボウの性能と入手方法
    ナイトメアロングボウの性能と入手方法
    3
  4. おすすめ狩場まとめ|狩り効率比較データ
    おすすめ狩場まとめ|狩り効率比較データ
    4
  5. ブラインドクロウの性能と入手方法
    ブラインドクロウの性能と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板 / Q&A
最新攻略情報
最新イベント情報
初心者向け攻略情報
おすすめ装備情報
狩場/ダンジョン情報
ショップアイテム情報
職業(クラス)情報
各種一覧
生放送の情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中