リネージュM
リネージュM(リネM)攻略サイト-LineageM
変身の効果とカードの入手方法

Lineage M | リネージュM 変身の効果とカードの入手方法

最終更新 : リネージュM攻略班
変身の効果とカードの入手方法
おすすめの関連記事

リネージュM(LineageM)の変身について解説。変身カード/巻物(スクロール)の入手方法や変身の注意点もまとめています。

目次

初心者向け記事まとめはこちら!

変身の効果とメリット1

変身とは

変身画像

変身は一時的にモンスターやキャラクターに変身できる機能。効果は30分間継続し、見た目やモーションなどが専用のもの変化する。

変身中は戦闘力がアップ!

変身の性能画面

各変身にはステータスが設定されており、変身中はキャラにそのステータスが適応される。変身することでキャラの攻撃速度が大きく上昇するため、狩りの効率を大幅に上げられる。

上がるステータスは変身ごとに違う

変身で上昇するステータスは攻撃速度の他に、魔法速度や近距離/遠距離ダメージ、移動速度などがある。それぞれ変身カードによって付属するステータスが異なるため、職業や装備によって使い分けよう。

等級が高いほど性能も強力

変身には等級(レアリティ)があり、カードの外枠や背景色で判別できる。基本的に性能は等級に比例して高くなるため、高い等級の変身を入手したら積極的に活用しよう。

一般高級希少英雄伝説
低レアリティ → 高レアリティ
変身カードの性能一覧はこちら

コレクション効果でステータスが上昇

変身コレクションの画像

変身を特定のカテゴリごとに揃えるとコレクション効果が発動し、最大HPや与ダメージなど様々なステータスが恒常的に上昇する。使わない変身でも、集めることでキャラの能力を上げることが可能だ。

コレクションの解説はこちら!

変身のやり方と巻物の入手方法1

変身カードを使って利用権を獲得!

変身カードの画像

変身は変身カードを消費することで利用権を獲得できる。利用権をすでに獲得している変身はメニュー → 変身から変身後の姿を確認できる。

巻物でいつでも何度でも変身可能!

変身の巻物(スクロール)の画像

利用権を獲得した変身は変身の巻物(スクロール)を使用するといつでも、何度でも変身可能。所持品リストから巻物を使用し、その後利用する変身を選択しよう。

変身スクロールは雑貨商人から購入!

各村にいる雑貨商人の画像

変身の巻物(スクロール)は村にいる雑貨商人から購入できる。ダンジョンや狩りに出かける前は、他の消耗品とあわせてまとめて買いしておくのがおすすめ。

アイテム効果
各村にいる雑貨商人の画像変身の巻物使用すると30分間、任意のモンスターやNPCに変身できる。
価格:1,000アデナ

変身カードを即時変身に登録!

即時変身設定

お気に入りや変身/マジックドール設定によく使う変身を登録しておくことで、変身までの操作を少なくできる。便利なので以下の記事を参考に設定しておこう。

狩り前の準備と自動戦闘のおすすめ設定

変身カードの入手方法1

変身カードの主な入手方法一覧

  • メインクエスト
  • 業績
  • 変身ガチャ
  • パック商品
  • 製作
  • 合成

序盤はクエスト報酬の変身で十分

ストーリーを進めるとメインクエストの報酬で変身カードを入手できる。序盤のクエストやレベル上げには十分な性能を持っているため、入手したらすぐに変身しよう。

ケント村で緑変身を入手!

緑変身が獲得できるメインクエスト

ケント村のクリストから受けられるメインクエストを進めると、高級(緑)の変身カードを2つ入手できる。いずれも攻撃速度が34%も上がる優秀な性能のため、希少(青)以上の変身を持っていない場合はぜひ活用しよう。

ケント村で入手できる変身
アサシンマスターアサシンマスターバーニングアーチャーバーニングアーチャー
序盤の効率的な進め方はこちら!

ガチャはアデナに余裕ができてから

変身ガチャ(アデナ)の画像

ショップではアデナ(ゲーム内通過)でもガチャが引けるが、序盤から回しているとアデナがすぐに枯渇してしまう。レベルが上がって、狩りでアデナを稼げるようになったら回していこう。

序盤のアデナの使い道と優先度はこちら!

パック商品

リズのスターターパッケージ画像

商店で購入できるパック商品の中には変身を入手できるものもある。等級確定や限定の変身が獲得できる商品もあるため、一度チェックしてみよう。

ショップのおすすめパックはこちら!

素材を集めて変身カードを製作

変身カードの製作画面

変身カードは素材である変身製作コインや変身カード製作書から製作することも可能。根気よく素材を集めれば、誰でも強力な英雄(赤背景)の変身カードも製作できる

製作のやり方はこちら!

複数の変身カードを使って合成

変身カード合成の画面

同じ等級の変身カードを複数を「合成」することで、別の新たな変身カードを入手できる。合成時に確率で等級がひとつ高いカードが手に入ることがあるため、変身カードのダブリが増えてきたら挑戦してみよう。

合成を繰り返して確実に等級アップ!

高級(緑)以上の変身カード合成時、等級アップに失敗すると「合成累計報酬」が増えていく。最大の20回になると必ず等級が上がるため、合成を繰り返すことで確実に高い等級の変身カードを入手することが可能だ。

変身の仕様と注意点1

変身によって装備できる武器が変わる

変身中は装備できる武器に制限がかかり、対象以外の武器は自動ではずれてしまう。使っている装備と変身が合わないとかえって戦力が落ちてしまうこともあるため注意しよう。

装備可能な武器種はアイコンで確認可能

変身詳細画面のアイコン解説画像

変身ごとに装備できる武器は、変身詳細の左上にあるアイコンで判別できる。各変身で使える装備はしっかりチェックし、職業に合った変身を使おう。

利用権はアカウント内で共有

変身利用権の獲得状況は同じアカウント内で共有される。強力な変身を獲得すればサブキャラ育成が楽になるほか、サブのレベルを上げればレベル報酬の変身カードを合成の足しにすることも可能だ。

サブキャラ作成のメリットはこちら!

倒されると強制解除

敵に倒されたときの画像

敵に倒されると残り時間に関わらず変身が解除される。またデスペナルティによって経験値やアイテムを消失することもあるため、回復剤の残りは常にチェックし、できるだけ倒されないようにしよう。

デスペナルティの対処方法はこちら!

その他初心者向け記事はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
▶Lineage M公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 変身カードの性能一覧
    変身カードの性能一覧
    1
  2. 武器/防具強化のやり方と強化の巻物(スクロール)の入手方法
    武器/防具強化のやり方と強化の巻物(スクロール)の入手方法
    2
  3. ダークエルフのステ振りとおすすめ装備
    ダークエルフのステ振りとおすすめ装備
    3
  4. ルームティスのイヤリングの性能とおすすめの職業
    ルームティスのイヤリングの性能とおすすめの職業
    4
  5. スナッパーのリングの性能とおすすめの職業
    スナッパーのリングの性能とおすすめの職業
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板 / Q&A
お役立ち攻略情報
おすすめ装備情報
おすすめ狩場情報
ダンジョン情報
職業(クラス)情報
初心者向け攻略情報
各種一覧
生放送の情報
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中