リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
バトルロイヤルとは?攻略と情報まとめ

【リネレボ】バトルロイヤルとは?攻略と情報まとめ【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネレボ(リネージュ2)におけるバトルロイヤルについて解説しています。リネレボ(リネージュ2)でバトルロイヤルについて調べる際に御覧ください。

バトルロイヤルとは

20人対戦のPVPコンテンツ

バトルロイヤル(β版)は5人×4チームの20人で行われ、時間内に敵チームのキャラクターを全て倒したチームが勝利となるPVPコンテンツ。装備やアイテムは全て戦場で手に入れる仕様となっている。

現在は報酬は無い

バトルロイヤル(β版)では、1位を取ったとしても現在報酬はない。本実装時には報酬が設定される可能性もある。コンテンツが魅力的で奥が深い分、今から練習しておいて損はないだろう。

使用職業は二刀流の4職業のみ

選べるキャラクターは全4種族から、以下の4クラスのみ選択可能。今後本実装された場合にはさらに増える可能性もある。

種族職業
ヒューマンウォーロード
エルフソードシンガー
ダークエルフブレードダンサー
ドワーフスレイヤー

バトルロイヤルの特殊な仕様

装備やアイテムは宝箱から手に入れる

バトルロイヤル(β版)では、装備やアイテムを宝箱から入手する仕様となっている。実際のキャラクターの戦闘力は一切関係ないので、宝箱からのドロップ運やアイテムの使い所も重要となる。

宝箱ドロップアイテム一覧

モンスタードロップアイテム一覧

特殊なレアスキルを使用可能

バトルロイヤル(β版)では、特殊なレアスキルを使用可能となっている。設定をしてから出ないと戦場で使えないので注意が必要。現状では、広範囲の敵を気絶させる「魔力放出」が強力でオススメ。

スキル名クールタイム効果
生存のための疾走60秒自分の移動速度が一時的に増加
閃光攻撃60秒敵を一定時間気絶させる
集団催眠99秒範囲内の敵の移動速度を一時的に減少させる
魔力放出99秒広範囲の敵を一定時間気絶させる

勝敗条件で注意したいこと

5分以内に決着が着かなかった場合、生き残ったプレイヤーが多いチームの勝利となり、プレイヤー数が同じ場合は生き残ったキャラクター内でキル数が1位のチームが勝利となる。時には生き残りのために逃げる選択肢も持とう。

今流行っている攻略法

パーティを組んでから入場する

バトルロイヤル(β版)では一人でも入場できるが、パーティで入場することも可能。パーティは同じチームになるので、あらかじめ作戦を立てておいたり、気絶スキルの使用順を決めておくと有利に試合を運ぶ事が出来る。

VC(ボイスチャット)で連携を取る

VC(ボイスチャット)で連携を取る戦法もある。スキルの使うタイミングや立ち回り、敵への攻撃合図など、戦況に応じてすぐに情報を共有できるのが強みだ。

ソロプレイヤーはブレダンを選択

バトルロイヤル(β版)では、湧いてくる雑魚敵を倒すことでもアイテムを獲得可能。ブレードダンサーの「ハリケーンストーム」は雑魚敵に多くのダメージを与えられるので、アイテム量的に優位に立ち回りやすい。

固まって動く

場合によるが、今の基本的な戦術は集団で動いて、一人になっているような浮いたプレイヤーを囲んで倒すのが主流だ。スキルの仕様上1対多は厳しいので、パーティメンバーと一緒に行動したほうが良いことが多い。

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中