リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
カンスト後にやることまとめ

【リネレボ】カンスト後にやることまとめ【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)でのカンスト後にやることについて解説しています。レベルキャップに到達後に何をすれば良いのか解説しています。今後のアップデート情報も載せているので是非御覧ください。

目次

カンスト後にやること

カンスト後にやることまとめ

カンスト後にやること重要度
強化素材稼ぎ★★★★★
アデナ稼ぎ★★★★★
モンスターコア集め★★★★★
サブキャラ育成★★★★
血の証
レッドスターストーン集め
★★★★
熟練者システムの活用★★★★
功績ランク稼ぎ★★★
対人訓練★★★
血盟員やフレンドとの談笑???
(人によっては★★★★★)

強化素材稼ぎ

強化が終わっている数少ないプレイヤー以外は、カンスト後も強化素材を集めるのがオススメだ。フィールドで狩りをすれば、無課金でもマーブルの加護や強化スクロールを獲得出来る。

マーブルの加護の入手方法とドロップモンスター

適正フィールドで狩りをしよう

適正フィールドで狩りをすると、様々な強化素材を手に入れることが出来る。クエストスクロールも獲得できるので、アデナ稼ぎにも適している。適正の目安は自分とのレベル差が下限5以内の敵だ。

フィールド上で獲得出来る強化素材比較

目的物ノーマル中ボスフィールド
ボス
強化スクロール
祝福スクロール××
クエストスクロール××
アデナ××
マーブルの加護××

強化スクロール一点狙いなら中ボス狩り

適正レベルの中ボス(フィールドエリートモンスター)を倒すと、強化スクロールが高確率でドロップする。フィールドで通常モンスターを狩るよりも効率よく強化スクロールを集めることが出来る。

祝福スクロールはフィールドボスでMVPを

フィールドボスでMVPを取ると祝福された強化スクロールが低確率でドロップする。対応ボスとスクロールの種類はこちら。

祝福スクロールの種類ボス
武器精霊の守り人
ヴェパー
アマデウス
防具ゾディアック
カジール
シス
ステノア
装飾品シルバービアード
フレゴン
強化スクロールの入手方法と効率の良い集め方

アデナ稼ぎ

あらゆるコンテンツで必要になってくるアデナは、いくら稼いでも損は無いだろう。装備の強化、合成、あらゆる場面で使うので出来るだけ稼ぎたい。

エリートダンジョンがオススメ

アデナを稼ぐならエリートダンジョンがオススメ。エリートモンスターはフィールドに比べ一匹あたりの装備ドロップ率と獲得アデナが高い。「血の魔物」を狩ることで、余った血の証も売ることも出来る。

クエストスクロールクリアもオススメ

フィールド放置をしていると、クエストスクロールがドロップする。毎日最大20回Rランクのクエストをクリアすれば、スクロールのレベルによっては50万アデナ以上稼ぐことが出来る。

効率のいいアデナの稼ぎ方はこちら

モンスターコア集め

戦闘力を永久に上昇させるコンテンツかつ、時間をかければ必ず終了する「モンスターコア」集めは重要だろう。

モンスター図鑑/モンスターコアのドロップ場所

地域別の召喚石使用がオススメ

地域別の召喚石を使用すれば、該当モンスターのコアのみを効率的に集めることが出来る。召喚石はSHOPの「消耗品」から毎日一回購入できる他、宝箱を開けた際に、地域に応じて獲得出来る。

モンスター召喚石の解説と使い道はこちら

出来ればパーティで集めよう

コアは装備品と異なり、パーティメンバーでドロップが分配されるアイテムではない。そのため、出来るだけ多くの人とパーティを組んで狩りを行ったほうが効率が良い。

オススメは血盟用コアポーションの使用

HNランク以上の要塞を獲得すると、占領ショップで血盟コイン100枚と交換できる「血盟用コアポーション」はコア集めをする際に役に立つ。コアポーションのために要塞を狙ってみても良いだろう。

▲レア召喚石を用いてコアポーションを使った際のドロップ。文字通り、ドロップの表示が止まらない。

サブキャラ育成

「所持キャラクター効果」は、同じサーバーの他キャラクターを育てると増加する。現在、最大で5%のボーナスが付くため、メインキャラを強くするためにもサブ育成は重要な要素である。

サブキャラは弱くても良い

サブキャラは戦闘力が高いに越したことはないが、いかにしてレベルを効率よく上げるかの方が重要だ。効率の良いレベル上げは以下の記事を参考にして欲しい。

レベル上げを効率良く進める方法とおすすめ狩場

血の証/レッドスターストーン集め

血盟ダンジョンのリセットのためにもレッドスターストーンは稼ぎたい。2018/1/29に象牙の塔3階のチャンネルが増えたこともあり、今が稼ぎ時だろう。

エリートダンジョンの解説とダンジョン一覧

熟練システムの活用

新しく実装された「熟練システム」は、カンスト後に獲得した経験値を特定のアイテムと交換できる。そのためカンスト後も経験値を稼ぐ意味が生まれた。効率のいい証の獲得方法は以下の記事を参考にしてほしい。

熟練システムの解説はこちら

功績ランク稼ぎ

上級者向けだが、確実に戦闘力が上昇するコンテンツである「功績ランク」を上げるのも重要だ。効率の良い功績ランク稼ぎは以下の記事を参考にしてほしい。

効率良く功績ランクを上げる方法はこちら

対人訓練

もしやることがない場合、模擬戦としての戦争コンテンツを楽しむ事をオススメする。両血盟間で時間を決めて倒し合うなどすれば、リネレボを更に楽しめるだろう。

血盟戦の解説まとめはこちら

血盟員やフレンドとの談笑

リネレボの世界は、同じフィールドやサーバーに多くのユーザーが同時接続して成り立っている。同じくリネレボをプレイしているユーザー同士、会話をして楽しむのも良いだろう。

2018年アップデート予想情報

リネレボは今後も魅力的なコンテンツが追加予定であり、カンストした後に出来ることはまだまだ増えていく。ここでは、韓国版実装済みで、特に日本でも実装が待ち遠しいコンテンツに触れていく。

韓国版のアップデート情報まとめはこちら

フリー要塞戦

フリー要塞戦は、誰でも週に1回、好きな職業を選び同じ戦闘力で要塞戦が楽しめるというコンテンツ。戦闘力ではなく、戦略と職選択が勝敗を分けるだろう。

通常の要塞戦との違い

自由要塞戦と通常の要塞戦は仕様が若干異なる。以下に仕様の異なる点をまとめた。

通常要塞戦自由要塞戦
自分の育成したキャラで戦争好きな職を選んで戦争
血盟単位での参加個人単位で誰でも参加
聖物への刻印は盟主のみ誰でも刻印可能
育成したキャラのレベルで勝負統一のレベルで勝負
所持する武器で勝負統一の武器で勝負

日本版でも実装は近い?

フリー要塞戦は韓国版で先行実装されているが、日本版でも、2018年に実装予定。「【リネレボTV】年越し生放送スペシャル」にて、実装が予定されているとの発表がされた。

リネレボTV年越し生放送情報まとめはこちら

攻城戦

最大200人のリネレボ最大規模PvP

攻城戦は城を持っている血盟と、城を奪いたい血盟が戦うシステム。参加血盟は4血盟なので、要塞戦以上の大規模な戦いになる。最大200人での大規模PVP戦を楽しむ事が出来る。

血盟間の外交も大事に

1vs3の構図に見えるが、実際は全てが敵同士という扱いで攻撃も可能。そのため、同盟や信頼できる血盟と共に協力すれば、城の奪取、保持は楽になる。他血盟との協力関係は築いておいて損は無い。

攻城戦についての解説はこちら

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 三次職評価一覧
    三次職評価一覧
    1
  2. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    2
  3. 最強職業(クラス)ランキング
    最強職業(クラス)ランキング
    3
  4. リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    4
  5. ソードミューズの評価とおすすめスキル振り
    ソードミューズの評価とおすすめスキル振り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ