リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
超初心者向け!リネレボを今から始めるあなたへ
【リネレボ】超初心者向け!リネレボを今から始めるあなたへ【リネージュ2】

【リネレボ】超初心者向け!リネレボを今から始めるあなたへ【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)で、モンストコラボから始める初心者の方への解説記事です。リネレボの遊び方や序盤の進め方、モンストサーバー(鯖)で始めるメリットなどを知りたい方はご覧下さい。

目次

今から始めても楽しめる?

モンストサーバーなら皆同じスタート!

新設されるモンストサーバーなら、全員が同じレベル1からのスタートになる。圧倒的に強い人などももちろん開始時は存在しないので、全員がサーバーのヒーローになれる可能性があるぞ。

モンストコラボの最新情報と報酬まとめはこちら

新サバ限定!血盟の絆イベント開催

開催日時1/17(水)~1/31(水)23:59
報酬配布日2018/2/9(金)までに配布

2017/12/22より追加された新サーバー「パンドラ」「ルシファー」にて、「血盟の絆」イベントが開催。ミッションをクリアすると報酬を獲得できる。

ミッション内容報酬
期間終了時に、所属している血盟の
『血盟人数20人以上』を達成
レッドダイヤ300個
期間終了時までに、所属している血盟の
『血盟レベル5』を達成
強化スクロールボックス10個
期間終了時に、血盟ダンジョン
『バールカルロンの痕跡』を3回クリア
昇級石ボックス10個
血盟のシステム解説はこちら

サーバーを選ぼう

オススメはモンストサーバー

12/22に新設される「パンドラ」「ルシファー」サーバーが新設されるモンスト名サーバーとなる。この鯖限定のイベントも行われるので、今始めるならパンドラかルシファーが絶対おすすめ。

新サーバー成長支援イベントの詳細はこちら

サーバー選びの注意点

友人と始める場合は絶対に同じサーバーを選ぼう。リネレボはサーバー間でのやりとりが一切できないので、友達と違うサーバーで始めてしまうとゲーム内での会話や協力が不可能になってしまう。

サーバーについての詳細解説はこちら

どの種族を選べばいい?

自分のなりたい二次職を決めよう

リネレボでは、最初に選んだ種族、職業によりなれる二次職が決まっている。自分が将来なりたい職業をしっかり決めてからキャラ作成をしよう。あとから職業の変更はできないので注意。

▲アイコンもしっかり全職業ぶん用意されている。かなりカッコイイ。

なんでもいいなら見た目で!

▲性別は種族で固定。自分の性別にとらわれず好きなキャラを選ぼう!

とくにやりたいことも決まっていない、とりあえずリネレボをやってみたい!というなら完全に見た目で決めるのもいい。自分が動かし続けるキャラがかっこいい、かわいいというのは重要なことだ。

リセマラは必要?

現状はリセマラ可能になるか不明

リセマラに必要な「ゲーム開始時の無料レッドダイヤ支給」キャンペーンが現在停止中。リセマラが可能かどうかは不明だ。もしリセマラできるならば、リセマラで良い装備を狙うのはオススメ。

リセマラのやり方とリセマラランクはこちら

最初は何をするべき?

メインクエストを進めよう

とりあえず最初はメインクエストを進行しよう。画面左上のオレンジ色の場所をタップすることで勝手にメインクエストが進行していくので安心。

▲これからリネレボで最も長い付き合いになるであろうタップポイント。

序盤の効率的な進め方はこちら

ゲームシステムはちょっと複雑

リネレボでは1日にこなしたほうがいいことや、装備の強化システムが少しプレイしただけではわかりにくい部分もある。GameWithの記事でその点については詳しく解説しているので、一通り目を通しておくのがおすすめ!

血盟ってなに?

一緒にゲームをプレイする仲間

リネレボはMMORPGなので、他のスマホゲームに比べて他プレイヤーとの関わりがより密接だ。特に血盟員はこれから苦楽を共にしていく仲間となるので、血盟選びは重要だ。

血盟のシステム解説はこちら

どうやって強くなれるの?

キャラレベルと装備強化が基本

レベル上げについて

キャラクターのレベルは、序盤はメインクエストを消化していれば勝手に上がっていくが途中で受注レベルに達せず詰まる時が出てくる。その時は自分のレベルに応じて適正狩場でレベル上げをしよう。

効率の良いレベルの上げ方はこちら

装備強化について

リネレボでは装備を強くする方法が非常に多い。しかし、装備の強化はレベルがカンストした後までついて回る重要な要素なので、だいたいどんなものがあるのかはじめにチェックしておこう。

装備の強化方法一覧はこちら

その他の強くなり方

レベルや装備以外にも、エリクサーやルーン、ペット獲得など様々な要素により戦闘力が上昇する。詳しくは以下の個別記事で解説しているので、わからない時は要チェックだ。

転職はどうやったらいいの?

リネレボを始めた人がまず最初に目指すのはレベル31での転職だ。転職までの道のりはリネレボの進め方を理解してしまえば難しいことではないので、是非自分のなりたい職業を目指してみて欲しい。

2次職への最速転職ルートはこちら

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    1
  2. リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    2
  3. ミスティックミューズの評価とおすすめスキル振り
    ミスティックミューズの評価とおすすめスキル振り
    3
  4. メテオストームの評価とスキルページ入手方法
    メテオストームの評価とスキルページ入手方法
    4
  5. デュアルデュナミスソードの評価とおすすめ用途
    デュアルデュナミスソードの評価とおすすめ用途
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中