リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
創造の神殿攻略(次元の迷路)

【リネレボ】創造の神殿攻略(次元の迷路)【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネレボ(リネージュ2)での次元の迷路「創造の神殿」攻略です。創造の神殿の攻略ポイントや入場制限、ラスボスであるハギオスの行動パターンを知りたい方は参考にどうぞ。

目次

創造の神殿基本情報

2018/2/7実装!

2/7の大型アップデートで創造の神殿が実装。韓国版で先に実装されていたが、システムやギミックに関してはほぼそのまま日本でも実装される。

リネレボTV(2月アップデート)まとめはこちら

韓国版では2018年1月4日に追加

創造の神殿は4つのエリアに分かれており、最後のエリア「元素の殿堂」にボス「ハギオス」がいる。道中にあるトラップや、連携が必須な攻撃をしてくる敵など、今まで以上に攻略要素が強い。

中ボス:試験の女神ディケ

各属性の加護を受けつつ戦う

ディケ戦ではフィールド上に属性別のエネルギーが込められた球体が出現。画面上に表示される「○○の加護が必要です!」という案内に合わせて必要な加護を得て戦う必要がある。

ラスボス:神殿の守護神ハギオス

石化した味方を助ける必要あり

ハギオス戦ではこちらのパーティーメンバーが「石化」状態になることがある。石化したメンバーはハギオスの津波攻撃を食い止める事ができるが、石化状態が続くと窒息してしまう。攻撃して石化を解除してあげよう。

全ての敵が「魔物」

韓国版では魔物タイプ以外の敵が出現したようだが、日本版では「試験の女神ディケ」「神殿の守護神ハギオス」を含む全ての敵が「魔物」になっている。赤背景武器を育てているかどうかも攻略の重要なポイントとなるだろう。

道中にはトラップギミックも

道中には噴出する炎を避けて通らないといけない場面も。当たると致命的なダメージを受けてしまう。1人が渡りきれば炎は止まる。テンプルナイトの「イージススタンス」があれば突破は容易だ。

中ボス:ディケ攻略

範囲攻撃

比較的攻撃力の低い範囲攻撃だ。ある程度戦闘力の高いプレイヤーは無視しても良い。

落雷攻撃

ディケの基本的な攻撃。ランダムに表示される落雷の範囲から逃げよう。

浄化の試練

4大元素を用いて攻撃してくる。その属性に対応した元素を身に纏わないと戦いが不利になる。例えば、敵の火の試練には、水の元素に触れる必要がある。

▲今回は大地の加護が指定された。大地の元素に触れに行く必要がある。

▲敵の水の攻撃である。大地の加護をまとっていたため、被ダメージは少ない。

ラストボス:ハギオス攻略

前方攻撃

前方に柱を使って攻撃してくる基本的な攻撃方法。

範囲攻撃1

超広範囲かつ発動も速い範囲攻撃。

範囲攻撃2

柱を使い自身を中心に範囲攻撃を行う。範囲攻撃は2種類とも威力は低いので体力に余裕があれば避けなくても良い。

津波

津波攻撃が始まると、パーティメンバーが石化されてしまう。仲間を攻撃して救わないと、攻撃は止まらないので注意だ。津波は広範囲攻撃なので避けることが困難である。

▲この表記が出たら、周囲に石化している仲間がいないか確認しよう。

元素爆発

ハギオスのHPが低くなると行う攻撃。指定された元素を全て破壊しないと大ダメージを受ける。指定される元素の属性はランダムである。

▲ハギオスのこのセリフが出たら要注意。指定される元素を見逃さないようにしよう。

創造の神殿報酬

報酬

報酬EASYNORMAL
ハギオスコア
確定報酬
12
ソウルストーンランダムボックス(N~UR)
確定報酬
1020
薬草ランダムボックス
確定報酬
35
ページ:メテオストーム12~4
ページ:ヒーリングストライク12~4
ページ:アブソリュートシールド12~4
ページ:ミサイルボルト12~4
NランクHP吸収ソウルストーン618
Nランク弾力ソウルストーン618
マーブルの加護11
祝福された強化スクロール(選択)ボックス12~4
特性の石
(HR~UR)
11
昇級石(選択)ボックス12~4
強化スクロール(選択)ボックス12~4
10万アデナボックス12~4
エリクサーエッセンス(選択)ボックス12~4

新たにHPの吸収のソウルストーンが獲得出来る点には注目。HP吸収のソウルストーンはリングに装着可能で、貫通のソウルストーンと2択になる。対人をしないプレイヤーはHP吸収を選んでいいだろう。

韓国での創造の神殿情報

韓国で実装予定の「創造の神殿」事前情報を元に記述しております。日本での実装内容により加筆/修正を行う予定です。

試験の女神「ディケ」戦

属性の管理が重要?

韓国情報によれば、水>火>風>土>水…の相性関係を持つ属性が重要で、これを使いこなすことで戦闘を有利に進められるようだ。

精霊の試験で属性付与を狙う

ディケとの戦闘中に発生する「精霊の試験」によりソウルショットのようなものを取得すると、4属性のうちの1つをバフとして付与される。誰が何属性のバフを受けたかによって戦闘中の役割が変わってくるようだ。

ヒットアンドアウェイで戦う

ディケは近距離範囲と遠距離範囲の攻撃を持ち、さらにこちらの移動速度を低下させてくる模様。韓国情報によれば、「絶えずキャラを動かし続けて攻撃を避けるのがポイント」とのこと。

神殿の守護神ハギオス

多種多様な広範囲攻撃をしてくる?

韓国情報によれば、ハギオスは「元素の柱」を召喚して様々な形態の広域スキルを使用してくる、とある。ラモグの「破滅」のように回避がメインになる超広範囲攻撃をしかけてくる可能性がある。

石化した味方を利用して津波を避ける

ハギオスは戦闘中こちらの味方2人を石化させてくる。そのあと、残りのパーティーメンバーは連続して行われる津波攻撃を「石化した味方の後ろに隠れてやり過ごす」必要があるようだ。その後、攻撃してあげることで石化はちゃんと解除できる。

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中