リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
リネレボブロガーにインタビュー:アラクレさん編

【リネレボ】リネレボブロガーにインタビュー:アラクレさん編【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
ひな祭りイベントの内容をさくっと確認!詳細と報酬はこちら

リネレボ(リネージュ2レボリューション)に関するブログ『りねれぼブログinバーツ』を運営されているアラクレさんへのインタビュー記事を掲載しております。

目次

リネレボ攻略ブログまとめはこちら

アラクレさん簡単プロフィール

キャラ名アラクレ
サーバーバーツ
職業スペルハウラー
戦闘力約56万(11/26時点)
所属血盟CERBERUS
ブログ▶りねれぼブログinバーツ
Twitter▶@arakureL2R

アラクレさんに7の質問!

自己紹介をお願いします!

皆さま初めまして、バーツ鯖スペルハウラーでプレイ中のアラクレです!無課金、微課金向けの攻略や、スペルハウラーの事、バーツ鯖の事などをブログに書いてますので、是非読んでやってください!

名前はアラクレですが、リアルは全然荒くれてませんのでご安心を!

普通のサラリーマンです。笑

どうぞ、よろしくお願いします!

リネレボを始めたきっかけは?

私がMMORPGの楽しさを知るきっかけとなったのが「初代リネージュ」でした。

本当に楽しかったゲームとしてずっと記憶していましたが、年月が経ちそんな記憶も薄れていた頃、facebookの宣伝にリネレボ事前登録の文字が。。。

一瞬であの頃の思い出が蘇り、気づいた時には事前登録が完了していました。笑

HNの由来は?

学生時代に大好きだったアーティストの曲名から取りました。

以前にやっていた某FPSゲームのキャラ名としてつけて以来、名前が害プレイヤーっぽいので何度もHN変更しようと試みましたが、HNを変える度に仲間から「誰だか分からない」と指摘されるので、諦めて「アラクレ」でやっています。笑

この名前のせいか放置狩り中にやたらとPKされる気がします。。。

今の二次職を選んだ理由は?

スペルハウラーを選んだ理由は以下3つです。

  • 攻撃特化型がやりたかった。
  • 要塞戦などPvPで活躍できるとの情報があった。
  • 韓国では希少職との情報があった。

クラスを選択できるRPGをやる時、前衛職で攻撃型が好きでいつも選ぶんです。二刀流とかアサシン的なキャラも好きなので、最初はブレダンをやろうと思ってましたが、前情報でめちゃめちゃ人気なのがわかり、やる気が失せました。笑

スペルハウラーは当初思っていた以上に攻撃特化ですごく満足していますが、無防備な放置中に襲われると滅法弱いです。笑

リネレボ内で思い出はありますか?

ある日エリダンで「ARAKURE」さんに出会った事です!笑

まさかこのHNでかぶると思わなかったし、しかも同じバーツ鯖で出会うとは、、、

そして唐突にささやきしフレ申請したのですが、快くフレ登録してくれました。やはり「アラクレ」を名乗る人に悪い人は居ませんね。

自作自演じゃないですよー笑

リネレボでの今後の目標をどうぞ!

リネレボを通じてもっともっと色んな人達と知り合い、ゲーム内はもちろん、SNSやオフ会などでも共に楽しめるような仲間を増やしたいですね!

ゲーム的な目標としては、今の血盟でHN要塞を取ることです!

血盟の宣伝などお好きにどうぞ!

私の所属する「CERBERUS」血盟では、次なる要塞の占領に向けて、現在血盟員を募集しています!

血盟員の戦闘力は60-50万台の人が多く所属しています。実は私も入ってまだ1ヶ月程しか経っていませんが、すごく居心地の良いクランです。

現在PvPのスキルアップの為、クラン内模擬戦や他クランとの模擬戦も企画しています!

バーツ鯖の方で、要塞戦占領に協力頂ける猛者をお待ちしております!笑

ご興味のある方は私か盟主「River」までささやきください!

『りねれぼブログinバーツ』はこちら

ブロガー様募集!

自薦他薦は問いません!

リネレボブログを運営していらっしゃる方ご本人、そして、ブログ運営者のご友人などで「このブログを紹介して欲しい!」との希望がございましたらどしどしメッセージをお待ちしております!

ご連絡の方法

当サイトへのご連絡を希望される方は、TwitterアカウントへのDM、もしくはメールアドレスへのメールでお願いしております。

リネレボ攻略班Twitter▶@GameWith_L2R

メールアドレス▶linerevogw@gmail.com

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

攻略班コラム&ユーザーブログ

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中