リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
攻略班コラム:レベルキャップ開放までにやるべきことは?
【リネレボ】攻略班コラム:レベルキャップ開放までにやるべきことは?【リネージュ2】

【リネレボ】攻略班コラム:レベルキャップ開放までにやるべきことは?【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューションのレベルキャップ開放までにするべきことをまとめました。キャップ解放がいつになるのかの予想や、どのような準備をするべきかが気になる方は御覧ください。

目次

ライターの紹介

ライターT某サーバーにて戦闘力ランキング最上位を突っ走るリネレボプレイヤー。使用済み強化スクロールに埋もれて寝ているとの噂。

レベルキャップ開放はいつ?

11/13(月)の生放送で発表

11/13(月)の21時より公式生放送が実施。レベルキャップの解放が発表された。

11/17新アップデート情報まとめ

韓国のレベルキャップ開放情報

初回の解放は150レベルまで

韓国版は、最初のレベルキャップ開放で150レベルまで開放された。一つの目安としておこう。

韓国版アップデート情報まとめはこちら

経験値は蓄積されていた

韓国版では、120レベル到達後に得た経験値が裏で蓄積されていた。開放後に一気にレベルが上がるという現象が起こった模様だ。日本版では経験値の蓄積がないようだ。

キャップ開放までにやるべきこと

ルーンの欠片を貯めておく

ルーンの刻印が終わったプレイヤーも、忘れずに毎日傲慢の塔を掃討しよう。キャップ開放でルーン刻印の上限も開放されるからである。

▲現在貯めているルーンの欠片。ただ、バッグを圧迫するという難点がある…

ルーン刻印のやり方解説はこちら

エリクサー材料を貯めておく

エリクサーは現在Rランクまで解放されている。レベルキャップが開放されると必要になってくるだろうエリクサー材料を貯めておこう。

効率のいいエリクサー素材の集め方はこちら

余裕があればエリート特攻武器を育てる

次解放されるエリートダンジョンは、クルマの塔のように全てのモンスターが魔物というわけでは無い。そのため、局地的な赤背景武器より多くの敵に強いエリート特攻武器は育てる価値がある。

武器の評価一覧はこちら

レッドダイヤを貯めておく

レベリングを急ぐ人向け。エリートダンジョンのフィーバータイム延長や、HRランククエストスクロールのためにもレッドダイヤは必要なので、貯めておくとスタートダッシュ時にスムーズだ。

サブキャラのレベルを上げておく

キャラを育てると、同じサーバーの自分のキャラが強くなる。戦闘力には反映されないものの、1レベルにつき0.01%のステータスボーナスが付く。今のうちにサブキャラのレベルは上げておくと良い。

育成石を貯めておく

韓国版や国際版ではレベルキャップが解放されるにつれ新ペットも開放されている。そのうちの一つが鳥型ペットの「ククリン」だ。新ペット育成のためにも育成石は貯めておきたい。

ペットの入手方法と強化方法はこちら

スキルポイントを貯めておく

レベルが解放されると、必然的にスキルレベルの上限も解放される。「今日の活動」を毎日こなすだけでも80スキルポイント確実に手に入る。

レベルキャップ解放までに集めておくべきもの

アイテム理由
ルーンの欠片新しく刻印できるページが増えるため
エリクサー材料HRランクエリクサー作成のため
レッドダイヤレベリングを急ぐ場合必須
アデナほぼ全ての要素に使う
育成石新ペットの育成のため
スキルポイントスキルレベル上限解放のため

まとめ

アデナは貯めておく

現在アデナ不足に悩んでいる人は苦しいかもしれないが、次に解放されるルーン刻印やエリクサーのためにアデナは貯めておきたい。

効率のいいアデナの稼ぎ方はこちら

貯められる素材は貯めておく

バッグを圧迫してしまうが、エリクサー素材やルーンの欠片は後々必ず使用する。今不便な思いをしても貯めておく価値は大いにある。

レベリングはスタートダッシュが大事

スタートダッシュで高レベルの狩場を独占すれば、他のプレイヤーにさらなる差を付けられる。私がレベリングをしていたころは、クルマの塔にいる人が一人か二人で、完全に狩場を独占できていた。

▲初期は周りに誰一人いなかった。個人的に人が多い分にはOKだが、BOTはNG。

攻略班コラム記事まとめはこちら

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強職業(クラス)ランキング
    最強職業(クラス)ランキング
    1
  2. 初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    2
  3. 杖一覧と武器の特徴
    杖一覧と武器の特徴
    3
  4. ヒューマンローグの評価とスキル
    ヒューマンローグの評価とスキル
    4
  5. パラディンの評価とおすすめスキル振り
    パラディンの評価とおすすめスキル振り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中