リネレボ
リネレボ攻略|リネージュ2レボリューションwiki
韓国版アップデート情報まとめ

韓国版アップデート情報まとめ

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)の韓国版でのアップデート情報を記載しています。韓国版で実装されている新システムや、今後日本版にも実装されそうな新スキル、ダンジョン、ボスなどを知りたい方は参考にどうぞ。

目次

日本のアップデート最新情報はこちら
スポンサーリンク

韓国最新情報

ギラン城追加

攻城戦(日本版未実装)対象となる城に、新たにギラン城が追加された。

自由要塞戦実装

気軽に参加できる要塞戦

所持している血盟などに関係なく、レベル11以上のキャラなら職業を自由に選択して参加できる自由要塞戦が実装。キャラクターの能力値も均一化されるので、レベル11にさえ達すれば平等に要塞戦を楽しめるようになった。

新ペットも報酬として実装

新ペット「スチームビートル」が自由要塞戦の勝利業績達成報酬として実装。既に要塞を占領している血盟員も自由要塞戦に参加する意義が十分あるコンテンツとなっている。

要塞占領毎日報酬が実装

要塞を占領することで、占領期間の間毎日報酬が送られてくるように。内容は占領した要塞により異なるが、より要塞戦で勝利する価値が高まったと言えるだろう。

カンスト後の経験値を活用できるように

征服者システム実装

「征服者システム」により、今まで無駄になっていたカンスト後の獲得経験値が征服者レベルを上げることに使えるようになった。征服者レベルが上がることで征服者ショップを使えるようにもなる。

個人倉庫の実装

取引不可アイテムも預けることができる個人倉庫が実装。韓国版で実装されているアカウント倉庫は取引可のアイテムのみ預けられるので、これでバッグを圧迫する取引不可アイテムの保管が可能に。

アクセサリーに追加効果が付与

アクセサリーの特性効果に、全種類1個ずつ新たな効果が付与された。詳細は以下の通りで、追加効果を赤字で記載している。

セット名既存効果/追加効果
アルボールコンボ持続時間増加
通常攻撃ダメージ増加
エルヴンスタン抵抗率増加
命中
ナッセン移動速度増加
回避
フェニックススロー抵抗率増加
HP増加率
ブラックオールクリティカル抵抗率増加
モンスターからのダメージ減少
ムーンストーン魔法防御力が増加
魔法防御増加率

ヒーラーに大幅なテコ入れ

回復スキルにSSの効果が乗るように

ヒーラーの回復スキル使用時、SS(ソウルショット)を起動していると効果が適用されるように変更予定。SS使用時の回復量は、通常の回復量を遥かに凌駕するようになった。

背景武器に回復量アップの追加特性効果

既存の背景武器に、特性によるダメージ量アップに加えて回復量がアップするという効果も追加された。

スポンサーリンク

システム関連

アップデート内容韓国での実装日
オーレン地方の実装2017/6/3
称号システム
日本にも実装!
2017/6/3
戦闘デッキシステム2017/6/3
レベルキャップが260に2017/6/3
取引所機能一時削除2017/6/16
新取引所がリリース2017/7/17
オーレン地方に要塞実装2017/7/17
サーバーの移動が可能に2017/9/14
サーバーの統合近日実装予定
アカウント共有倉庫実装近日実装予定
自由要塞戦近日実装予定

新地方:オーレン地方

新たな地方として、オーレン地方が実装。それに伴い新たなデイリー/ウィークリークエストやモンスター、モンスターコアなどが追加されている。

称号システム

一定の条件をクリアすることで様々な称号が獲得でき、それを装備することで能力値が上昇する。中には非常にレアな称号も存在する模様。

戦闘デッキシステム

装備やスキルセットをデッキとして保存しておく事ができる戦闘デッキシステムが実装。挑むダンジョンなどによって、登録しておいた装備/スキルセットを瞬時に切り替え可能になる。

レベルキャップLv260まで解放

レベルのカンスト上限が260まで解放。同時に、ルーン刻印も12ページまでが解放されている。

取引所機能の削除

韓国内の青少年保護法に基づき、ゲーム物等級委員会:青少年利用不可等級に応じて取引所機能が一時的に削除。

グリーンダイヤが使用可能な取引所

新たにグリーンダイヤを使うことでも取引が可能になった取引所がオープン。グリーンダイヤはレベルアップ報酬や、フィールドボス報酬などから得ることが可能だ。

オーレン地方に要塞が実装

6月に実装された新地方:オーレン地方で要塞が解禁。他の地域の要塞よりもより良い強化効果(バフ)を受けることができる要塞のようだ。

アカウント共有倉庫

全てのキャラが集まれる「マグナディーン村」が実装され、村にいる倉庫番NPCを通じてアカウント倉庫が利用可能に。初めは取引化アイテムのみが保管可能になるようだが、その点はユーザーの要望に合わせて変更していく可能性があるとのこと。

サーバー移動解禁

韓国では9/14に「サーバー移動チケット」が発売された模様。価格は55000ウォンで、日本円に換算すると5330円(9/19現在)なので、日本では4800~5500円ほどでの発売になる可能性がある。

サーバー移動時の韓国版仕様

定額商品の日付は維持

デイリーアデナやデイリーダイヤなどの日付はサーバー移動をしてもそのまま維持される。

フレンドリストは初期化

サーバー移動をすると、フレンドリストは初期化される。そもそもフレンドは同サーバー内の人としかなれないので、当たり前の仕様とも言える。

血盟を脱退した状態のみ移動可

血盟に入ったままではサーバーの移動は不可能。なので血盟を抜けてからサーバー移動をしなければならないが、血盟脱退ペナルティは移動後も初期化されない模様。なので、サーバー移動直後24時間は他の血盟に入れないということになる。

移動先に名前が重複する他人のキャラがいる場合

移動先サーバーに自分のキャラと同じ名前のキャラがいる時、一旦自分のキャラ名の後ろに不規則な文字列が付加された状態で移動が完了。その後名前変更券が送られてくるというシステムになっている。

例:「太郎」というキャラをAサーバーからBサーバーに移動させる時

Bサーバーに「太郎」がいない場合、そのまま「太郎」という名前で移動が完了する。

Bサーバーに「太郎」がいる場合、一度「太郎h873ygr」のような名前で移動し、その後名前変更券が送られてくる。

自由要塞戦が実装予定

血盟に所属していなくても誰でも参加できる自由要塞戦の実装が韓国版で発表された。好きな職業(クラス)を選び、参加者のレベルや戦闘力が均等な状態で戦うので、試してみたい職業を触れる機会にもなるだろう。

スポンサーリンク

ダンジョン関連

アップデート内容韓国での実装日
エリートダンジョンに
紛争地域追加
2017/6/3
血盟ダンジョンサポートシステム
日本にも実装!
2017/6/3
装備ダンジョン
難易度ヘル追加
2017/6/16
経験値ダンジョン
難易度ヘル追加
2017/6/16
召喚石ダンジョン
難易度ヘル追加
2017/6/16
バーカルンロンの痕跡
難易度ヘル追加
2017/6/16
傲慢の塔90階までが解禁2017/7/17
PTレイドダンジョン
時空の亀裂実装
日本にも実装!
2017/9/4
血盟ダンジョン
女王アリの巣難易度ヘル追加
2017/9/4
傲慢の塔100階までが解禁2017/9/4

エリートダンジョンに「紛争地域」追加

エリートダンジョンに新たなダンジョンが4種類追加。さらにその中の2箇所は「紛争地域」という新たな特徴を持ち、PKペナルティがないダンジョンとなっている。

ダンジョン名入場レベル備考
象牙の塔地下研究所182紛争地域
秘密の森上層180-
秘密の森下層230-
秘密の森虐殺地260紛争地域

血盟ダンジョンのサポートシステム

血盟ダンジョンのサポートシステムが実装。血盟主がワールドチャットなどで助けを呼ぶことができるようになった。血盟に加入していない人でも助けに行ける点がポイント。

装備ダンジョン難易度ヘル

装備ダンジョンのヘル難易度には自爆攻撃をしてくるモンスターが追加。さらに新たな味方強化効果(バフ)が2種類追加されるようだ。

経験値ダンジョン難易度ヘル

新モンスター「ボイスハウンド」が追加。近接型のモンスターで、こちらをノックダウンさせるスキルを使用してくる模様。

召喚石ダンジョン難易度ヘル

新規モンスターと、パーティメンバー全員を強化する味方強化効果(バフ)が追加。

バールカルロンの痕跡難易度ヘル

難易度ヘルでバールカルロンの他に特殊なモンスターが出現するように変更。特殊なモンスターはバールカルロンと同じスキルを使用するようだ。

傲慢の塔上位階層(~90階)

傲慢の塔に、より高い階層がオープン。90階までが現在挑戦できる最大階層になった模様。

PTレイドダンジョン:時空の亀裂

新たにパーティーで挑戦するためのレイドダンジョンが実装。パーティーでクエストをこなしていくことでボスと邂逅することが可能。ボスは特殊な攻撃パターンを持っているようなので、歯ごたえには期待できそう。

血盟ダンジョン:女王アリの巣難易度ヘル

日本版ではそもそも未実装の「女王アリの巣」だが、韓国では難易度ヘルが追加された模様。

傲慢の塔が100階まで解禁

7月に90階まで解禁された傲慢の塔が、100階まで解禁。より高難易度の階層が10階ぶん追加されたようだ。

スポンサーリンク

スキル/ペット関連

アップデート内容韓国での実装日
騎乗ペット
ククリン(鳥)実装
2017/6月以前
新レアスキル
ポイズンストライク実装
2017/7/17
新レアスキル
ディフェンスゾーン実装
2017/7/17
騎乗ペット
名称不明(ライオン)実装
2017/7/17
二刀流/槍の選択が可能に近日実装予定
騎乗ペット
メーンウルフ実装
2017/9/4
騎乗ペット
ストライダー実装
2017/9/4

騎乗ペット:ククリン(鳥)

日本でのシャイニーレディに先駆け、3体目の騎乗ペットククリンが実装済み。鳥型のペットだが、ダチョウのような見た目で空をとぶことは残念ながらできない。

新レアスキル:ポイズンストライク

敵に弱化効果(デバフ)とダメージを与えることができるレアスキル。新フィールドボス:マスの討伐報酬でスキルページが獲得可能。

新レアスキル:ディフェンスゾーン

敵の広範囲攻撃やノックダウン攻撃を相殺できる防御型スキル。血盟ダンジョンのクリア報酬でスキルページが入手できる模様。

騎乗ペット:名称不明(ライオン)

4体目の騎乗ペットとしてライオン型のペットが実装。召喚石ダンジョンの報酬箱や、パッケージショップからの購入で使用が可能になるようだ。

二刀流/槍の選択が自由に

二刀流/槍を装備可能な職業が持つ「スピアマスタリー」「ツーハンドマスタリー」が統合。これまでウォーロード、スレイヤーは「スピア」ブレダン、ソドシンは「ツーハンド」と振り分けられていたものが自由に武器を選べるようになった。

騎乗ペット:メーンウルフ/ストライダー

メーンウルフを入手するには、ギラン/オーレン地域(共に日本版未実装)の要塞戦で勝つことが必要。ストライダーは攻城戦での勝利血盟のみが獲得可能なペットとなっている。

スポンサーリンク

アイテム/特性関連

アップデート内容韓国での実装日
個人/血盟マントの実装(新装備)2017/9/4
対人特性:指名手配/鉄壁の上方修正近日実装予定

個人/血盟マントの実装(新装備)

マントは新たな装備品で、装備することで見た目が変わると共に能力値も上昇。個人マントはチュートリアルのクリアと、レイドダンジョン:時空の亀裂のクリアで獲得可能。血盟マントは血盟員に支給され、血盟主のみがそのランクを上昇可能。

対人特性:指名手配/鉄壁の上方修正

背景武器に付与される対人特性の効果が上方修正される予定。修正後の詳しいデータは下記の通り。

特性Lv1特性Lv5特性Lv10
指名手配12%22.2%35%
鉄壁2.5%4.5%7%

ボス関連

アップデート内容韓国での実装日
ワールドボス:死のギロチン実装2017/6月以前実装
フィールドボス:マス実装2017/7/17

ワールドボス:死のギロチン

当初は1日1回のみ出現していたワールドボス:死のギロチンだが、韓国版では既に1日2回出現するように修正されている。期間限定クエストで倒す必要のあるボスだったようで、運営がユーザーからの要望に答えた形となっている。

フィールドボス:マス

新たなフィールドボス:マスが実装。詳細は不明だが、マスはトーテムを召喚し、プレイヤーは召喚された3つのトーテムを一定時間以内に破壊する必要がある。破壊に失敗すると広範囲に即死級ダメージの攻撃を放ってくるようだ。
スポンサーリンク

リネレボの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボ攻略班コラム

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン攻略

次元の迷路

血盟について

血盟基本情報

血盟ダンジョン攻略

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中