リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
採集ダンジョンまとめ!効率のいいエリクサー素材の集め方

リネージュ2レボリューション | リネレボ 採集ダンジョンまとめ!効率のいいエリクサー素材の集め方

最終更新 : リネレボ攻略班
採集ダンジョンまとめ!効率のいいエリクサー素材の集め方

※リネレボ(リネージュ2レボリューション)の採集ダンジョンについてまとめています。採集ダンジョンで素材を集めてエリクサーを作ろう!

目次
ダンジョン一覧はこちら

採集ダンジョンとは?

エリクサーの素材を入手できる

採集ダンジョンではエリクサーの素材になる薬草エリクサーエッセンスを入手することができるダンジョン。1日20回まで薬草の採集が可能で、エリクサーはたくさんあっても困らないので、できるだけやっておくのがおすすめ。

エリクサーの詳細はこちら

モンスターからエッセンスと文字を獲得

採集ダンジョンで素材を集めているとモンスターが出現することがある。モンスターを討伐することでエリクサーエッセンスや、スペルコレクションイベントの文字をドロップすることがある。

スペルコレクションイベントの詳細はこちら

薬草を採集できるのは1日20回

採集ダンジョンでは、1日20回までしか薬草をとることが出来ない。そのため、毎日必ず最大まで採集しておこう。

効率のいいエリクサーの集め方

エリクサーの詳細はこちら

大きい薬草を狙う

採集ダンジョンではランダムで大きい薬草が出現することがあるので、積極的に狙っていこう。大きい薬草からは小さい薬草の2倍収集ができるため効率が上がる。

庭園の守護者は倒さない!

採集ダンジョンでは、まれに庭園の守護者が出現。庭園の守護者はプレーヤーから攻撃しない限り攻撃してこない上に、近くでは薬草の収集数が2倍になる。倒さないのがおすすめだが、倒すことで戦利品はもらうことができる。

庭園の守護者をすぐに倒すメリット

庭園の守護者は倒してもメリットが得られる。一つはエリクサーや薬草が入った戦利品を落とす点、もう一つは他プレイヤーに薬草を与えないで済む点。他者が強くなる=自分が相対的に弱くなるなので、薬草を与えない立ち回りはアリ。

ラテルロバストはすぐ倒す

ラテルロバストは庭園の守護者と同様にまれに出現するモンスター。庭園の守護者と違い、倒すことで薬草の収集効率が上がるので、出現したら真っ先に倒しに行こう。倒したときの効果は敵の色によって異なる。

モンスター名効果(継続時間)
グリーンラーテルロバスト移動速度アップ(3分間)
シルバーラーテルロバスト採集速度アップ(2分間)
ゴールドラーテルロバスト採集量アップ(1分間)

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 7/5アップデート内容まとめ
    7/5アップデート内容まとめ
    1
  2. ダンジョン一覧
    ダンジョン一覧
    2
  3. ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    3
  4. 血盟レイドについて解説!血盟員と強力なボスを倒せ!
    血盟レイドについて解説!血盟員と強力なボスを倒せ!
    4
  5. プレインズウォーカーの基本情報とスキル
    プレインズウォーカーの基本情報とスキル
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中