リネレボ
リネレボ攻略|リネージュ2レボリューションwiki
効率のいいアデナの稼ぎ方

効率のいいアデナの稼ぎ方

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
必見!装備強化レベル+30までの最速ルートをまとめました。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)のアデナの稼ぎ方/金策の仕方についてまとめています。リネレボで効率よくアデナを稼ぐ金策の方法をチェック!

アデナとは?

リネレボのゲーム内通貨

アデナとは、リネレボ(リネージュ2レボリューション)のゲーム内で使用するゲーム内通貨のこと。様々な使い道があるため、効率よく集めよう。

スポンサーリンク

アデナの稼げるイベント情報

スペルコレクションの「LOVE」

開催期間9/20(水)16時~10/11(水)メンテナンス終了

現在開催中のスペルコレクションの「HAPPY」の報酬が3万アデナ。25回交換可能なので、合計で75万アデナ入手することができる。

スペルコレクションの解説記事はこちら

効率のいいアデナの稼ぎ方/金策方法

1日1回参加できるアデナダンジョン

1日1回しか参加できないが、アデナダンジョンは時間効率が非常によい。獲得アデナが1.5倍になるアデナフィーバータイムに挑戦すれば1度に多く稼ぐことができる。追加入場は不可なので、忘れずに挑戦しよう。

アデナダンジョン攻略記事はこちら

クエストスクロール

クエストスクロールは経験値だけではなく金策にも非常に有効。毎日5回は必ずやろう。レッドダイヤに余裕があれば、回数リセットをすることで1日に20万アデナ稼ぐこともできる

クエストスクロールについての解説はこちら

エリートダンジョン放置狩り

最も貰えるのはクルマの塔3階

エリートダンジョンでの放置狩りで最も効率が良いのは最高難度のクルマの塔3階での128レベルモンスターを放置狩りすること。大体1人で1体撃破することで220~260のアデナを獲得できる。

攻撃力が重要

エリートダンジョンは基本的に混んでいるので、他の人と同じモンスターを同時に攻撃することが多い。その場合与えたダメージ量でアデナが分散するので、攻撃力が高いほうが稼ぎやすい。

あえて人気のモンスター以外を狙う

エリダンで人が多く集まるのは、血の証やレッドスターストーンを落とす「血の魔物」周辺や「モンスターコア」を落とす敵の周辺。あえてそれらを落とさない空いた場所へ行けば、アデナ目的の狩りならば効率が上がる。

モンスターコアを落とす敵一覧はこちら

ドロップ装備も場合によっては売却

現状強化したい装備がなければ、ドロップした装備をまとめて売ってしまうのも手。寝る前にエリダンに入って6時間寝て起きるとバッグ(最大容量400)が装備でいっぱいになっている。

スポンサーリンク

その他のアデナの稼ぎ方/金策方法

ログイン報酬

アデナはログインやその日のプレイ時間に応じて入手できる。毎日もらえるわけではないが、多い日には50,000以上のアデナを手に入れることもできるので、欠かさずログインしよう。

傲慢の塔

アデナは傲慢の塔のクリア報酬や掃討報酬でも入手することができる。60階までの掃討で約20000アデナと入手量は多くはないが、ボタン1つで簡単に金策できるので忘れずに毎日やろう。

「傲慢の塔」の解説記事はこちら

テレポートスクロールを売却

テレポートスクロールは売値が500アデナとやや高い。血盟ショップで1日30個まで購入可能なので、1日15000アデナの金策になる。

▲血盟コイン1枚で買えるが、後々装備強化素材とも交換できるので使いすぎには注意。

クエストクリア報酬

クエストをクリアするとアデナが入手できる。一度にもらえるアデナは少なめだが、デイリー/ウィークリークエスト含めて最も頻度の高い入手方法。

スカベンジャーで効率を上げる

ドワーフローグの2次クラス「スカベンジャー」は、スキル「アデナサーチ」を所持しているため、他の職業に比べて効率よく金策することができる。

スカベンジャーについてはこちら

アデナ獲得量増加オプションを付ける

装備オプションでアデナ獲得量増加をつければ、エリートダンジョン放置時にさらなる効率アップが見込める。

▲複数箇所の装備にアデナ獲得量増加を付けるだけで、さらなる効率アップ。上級者向けの方法だ。

装備オプションの変更方法とおすすめオプション一覧

アデナの使い道

キャラ育成・装備強化

アデナは、武器や防具の装備強化や、スキル/ルーンの着脱などのキャラクター強化で主に使用する。1回ごとの使用量はそこまで多くないが、キャラ強化は半永久的に続くため、尋常ではない量のアデナが必要になる。

装備の強化方法一覧はこちらからチェック!

ショップ

アデナは、ショップでポーションやソウルショットなどの消耗品を購入するときにも必要。また、ショップにはレア召喚石やクエストスクロールなどが購入できる日があるのでこまめにチェックしておこう。

スポンサーリンク

リネレボ(リネージュ2)の他の攻略記事

リセマラ情報

種族情報

全種族一覧はこちら

職業(クラス)情報

装備情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン

血盟ダンジョン攻略

次元の迷路

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中