リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
レアスキルの習得方法
【リネレボ】レアスキルの習得方法【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】レアスキルの習得方法【リネージュ2レボリューション】

最終更新 : リネレボ攻略班
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)におけるレアスキルの習得方法を紹介。レアスキル習得に必要なスキルページの入手方法や、おすすめのレアスキルを知りたい方は是非ご覧ください。

目次

レアスキル一覧とブックの入手方法はこちら

レアスキルとは

スキルによって効果は様々

レアスキルは多種多様に存在し、少数の敵に大きなダメージを与えるもの、攻撃範囲が非常に広いもの、味方を強化したり回復したりするものなどが判明している。

どのクラスでも習得可能

レアスキルの最も大きな特徴として、どのクラスでも習得ができるという点が挙げられる。アタッカーに回復スキルを覚えさせたり、ヒーラーに範囲攻撃を覚えさせたりなどキャラビルドに幅が生まれる。

通常のスキルに加え2つセットできる

キャラのクラススキルは3つまでセットできるが、レアスキルはそれに加えて2つセット可能。合計5つのスキルを使用することができるようになる。

レアスキルの習得方法

「スキルページ」を集める

レアスキルを習得するには、各スキルごとに存在する「スキルページ」を集めて「スキルブック」を完成させなければならない。スキルによって必要なスキルページの枚数も変動する。

スキルページの入手方法

スキルページを入手する手段は以下の通り。いずれも他プレイヤーとの協力が求められる難易度が高めのコンテンツとなっている。十分な育成と装備の充実を図ってから挑みたい。

コンテンツ名入手方法
フィールドレイド討伐報酬
血盟レイド討伐報酬

同じスキルブックを何冊も集める必要あり

通常のクラススキルはSPとアデナを使いレベルを上げるが、レアスキルのレベルを上げるにはスキルブックが必要。1つのレアスキルを習得した後も、レベルアップのために同じスキルブックを集める必要がある。

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 休憩報酬まとめ
    休憩報酬まとめ
    1
  2. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    2
  3. ミサイルボルトの評価とスキルページ入手方法
    ミサイルボルトの評価とスキルページ入手方法
    3
  4. アガシオンについて解説!
    アガシオンについて解説!
    4
  5. ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    ソードシンガー(ソドシン)の基本情報とスキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中