リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
育成継承システムについて解説!
【リネレボ】育成継承システムについて解説!【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】育成継承システムについて解説!【リネージュ2レボリューション】

最終更新 : リネレボ攻略班
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)における育成継承システムについて解説しています。リネレボで育成継承システムについて調べる際に御覧ください。

目次

育成継承システムとは

一部コンテンツの習得状態をメインキャラから引き継げる

育成継承システムは、一番進んでいるキャラクターの状態を一部引き継ぐことができるシステム。モンスターコア等を再度集めずとも、メインキャラを同じ状態まで持っていくことが可能なので戦闘力を簡単に上げることが可能。

育成継承システムで引き継げるコンテンツ

  • ルーン
  • エリクサー
  • 功績
  • 決闘場の名誉ランク
  • 騎乗ペット
  • モンスター図鑑

サーバーが異なるキャラ同士での引き継ぎは不可

サーバーが異なるキャラ同士では、育成継承システムを使うことはできない。システムの利用には同じサーバー内のキャラであることが条件となる。

引き継ぎにはアデナ・レッドダイヤが必要

引き継ぎは一気に行えるものではなく、通常と同じ段階ごとに開放していく必要がある。開放には代償が必要で、最初はアデナだが次第にレッドダイヤも必要になってくる。レッドダイヤを違うことに使いたい場合は、アデナでできる範囲の開放に留めておくのもアリ。

継承の手順

①それぞれのコンテンツメイン画面を開く

メニューから継承が可能なコンテンツの画面へ行こう。ここでは特別な操作は発生しない。

②「育成継承」と書かれたチェックボックスをタップ

対応しているコンテンツには「育成継承」と書かれたチェックボックスがあるので、そこをタップしよう。各コンテンツごとに場所は異なるが、画面の左下か右上を確認すれば見つけることができる。

③「有効化」と書かれた箇所をタップする

②でチェックボックスをタップすると、開放できる箇所に「有効化」と書かれたボタンが出現するのでタップすると開放できる。1タップで上限まで開放することができず、開放できる限界までタップする必要がある点に注意。

消費するのがアデナかレッドダイヤかはここで判明

▲レッドダイヤを消費する場合は、画像のように表示される。

「有効化」と書かれたボタンの横に、開放で使うのがアデナなのかレッドダイヤなのか、消費量も表示される。ここで、レッドダイヤは使いたくないとなった場合はその時点で止めるなりするのがいい。

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 装備の強化方法一覧
    装備の強化方法一覧
    1
  2. レギオスシリーズの特性とセット効果
    レギオスシリーズの特性とセット効果
    2
  3. ドラコニックアーマーの特性とステータス
    ドラコニックアーマーの特性とステータス
    3
  4. シリエンテンプラーの基本情報・スキル
    シリエンテンプラーの基本情報・スキル
    4
  5. エルダーの評価と基本情報とスキル
    エルダーの評価と基本情報とスキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中