リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
レベル上げの方法・手順(Lv120~Lv180編)
【リネレボ】レベル上げの方法・手順(Lv120~Lv180編)【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】レベル上げの方法・手順(Lv120~Lv180編)【リネージュ2レボリューション】

最終更新 : リネレボ攻略班
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2)におけるLv120~180までのレベル上げ方法(レベリング)について掲載しています。リネージュ2(リネレボ)で効率良くレベル上げをしたい時の参考にどうぞ。

目次

Lv180まで上げる方法

Lv180まで到達するための手順

手順やること
メインクエストを受け続ける
受注可能レベル制限をくらって
詰まるまで進める
詰まったら他の要素でレベリング
再度①に戻って同じことを繰り返す

メインクエストは解禁され次第クリアする

レベルが上がるにつれて、メインクエストのレベル制限が登場する。メインクエストで入手できる経験値はそこそこ多いので、他の方法でレベルを上げつつ解禁され次第で消化していくのがオススメ。

エリートダンジョンでオート狩り

エリートダンジョンは、毎日30分経験値8倍/アイテムドロップ率6倍に増える。自分にあった難易度のダンジョンでオートプレイしておけば、経験値と装備を集められる。

血盟ショップで経験値を買う

▲血盟内の血盟ショップで購入可能。購入に血盟のレベルを上げたりする必要もない。

血盟に入ると利用できる血盟ショップでは、血盟コインを使用して経験値ボックスを購入できる。購入するだけで簡単に経験値を稼げるため、血盟に加入している場合はぜひ活用しよう。

血盟ショップで購入できる経験値と必要コイン数

商品名/購入制限解禁血盟Lv必要コイン
経験値
10回/1日
Lv110枚
高級経験値
1回/1日
Lv150枚

クエストスクロールを使用する

▲クエストスクロール。使用でサブクエストが発生し、レア度に応じた経験値を獲得可能。

毎日5回の制限があるクエストスクロールも経験値、アデナともに多く貰えるので忘れずに毎日こなそう。1日の回数には制限があるので、なるべくランクが高くて自分のレベルに近いものを使おう。

回数制限は最大20回まで回復可能

クエストスクロールの回数制限は1回あたりレッドダイヤを100個使うことで5回分、最大20回分まで回復できる。レッドダイヤに余裕がある場合は、回数制限を回復してクエストスクロールをこなすのもアリ。

デイリー/ウィークリーをクリアする

Lv120以前から行っているデイリー/ウィークリークエストの消化は引き続き行おう。デイリークエストは、無料更新をうまく使ってなるべくレアリティの高いクエストを選択してクリアしていこう。

「アインハザードの加護」の使用

特定の状況で経験値が3倍に

60分ログインすることで毎日1個入手できる「アインハザードの加護」をレベル上げでクエストをやる際に使用していこう。採取経験値やフィールド討伐などの経験値が3倍になるため、デイリー/ウィークリークエストを行う前に使っておこう。

ダンジョンでは効果がない

アインハザードの加護は、経験値稼ぎ要素である「エリートダンジョン」を含め「ダンジョン」と名前が着く箇所の経験値は上がらない事に注意。無駄にしないようにしよう。

合成での作成は控えよう

アインハザードの加護は黄色の薬草50個で作成することもできる。ただし、この段階ではエリクサーの作成が優先されるため、作成は控えておこう。

フィールド狩り時はレボリューションビーチのバフと併用する

アインハザードの加護をフィールド狩り時に使用する際は、レボリューションビーチで受けられるバフも利用しよう。併用することで、より経験値を稼ぎやすくなる。

レベル上げに詰まった際にやること

装備強化で戦闘力をアップ

装備強化によって大幅に戦闘力を上げることが可能。装備の強化には「強化スクロール」が必須で、強化スクロールは課金での購入やフィールドの敵からのドロップで入手可能。

ドロップする敵はフィールドモンスターのみ

強化スクロールは、フィールドのモンスターからしかドロップしない。フィールド以外の場所でドロップを狙っても意味がないので注意しよう。

採集クエストで経験値稼ぎ+戦闘力上げ

レベル24で開放される最終ダンジョンでは、経験値を稼ぎつつ、薬草とエリクサーエッセンスを獲得可能だ。戦闘力が確実に上がるので、毎日欠かさずにこなしたい。

ルーン刻印で戦闘力を上げる

ルーンを刻印することで、戦闘力が上昇する。ルーンを刻印する際はレベルを上げることで新しいページが開放されるため、その都度刻印をしよう。

サブキャラをオークで埋める

サブキャラを作ることで、所持キャラクター効果を受けることができる。オークはLv180から始まって、最初からステータスが高いため効果も大きい。サブキャラを作るだけで、戦闘力が上がるためオススメ。

ペットを育成する

ペットは所持しているだけで、戦闘力が上がる。ペットは育成でき、育てることで戦闘力がさらに上昇する。召喚石ダンジョンで、育成に必要なアイテムを集められる。

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    全職業(クラス)の一覧と特徴まとめ
    1
  2. 決闘場の解説と名誉ポイントの稼ぎ方
    決闘場の解説と名誉ポイントの稼ぎ方
    2
  3. エルフローグの基本情報とスキル
    エルフローグの基本情報とスキル
    3
  4. リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    4
  5. レギオスブーツの評価とステータス
    レギオスブーツの評価とステータス
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中