リネレボ
リネレボ(リネージュ2レボリューション)公認DB
レベル上げの方法・手順(Lv1~120編)
【リネレボ】レベル上げの方法・手順(Lv1~120編)【リネージュ2レボリューション】

【リネレボ】レベル上げの方法・手順(Lv1~120編)【リネージュ2レボリューション】

最終更新 :
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2)におけるLv1~120までのレベル上げ方法(レベリング)について掲載しています。リネージュ2(リネレボ)で効率良くレベル上げをしたい時の参考にどうぞ。

目次

Lv120~Lv180のレベル上げ手順はこちら

Lv1~31まで上げるためにやること

ひたすらメインクエストを進める

Lv31まではひたすらメインクエストを消化していけば到達することが可能。特に詰まる要素もないので、サクッと進めてしまおう。

メインクエストはオートで進行

メインクエストはオートで進行できる。ストーリーが気にならない人は、オートで放置していてもレベルを上げることができる。ただし、途中でバッグがいっぱいになってしまうとクエストが中断されてしまうので注意しておこう。

デイリークエストをこなす

ランクの高いものを優先して選ぼう

デイリークエストのランクは、難易度とともにレアリティを表している。レアリティが高いほど報酬が豪華になり、経験値とアデナが多く入手できる。

低ランククエストは選び直す

1日に12個までしか受けられないため、取得経験値の低い低ランククエストはなるべく変更したい。1日3回までクエストを無料で選び直せるので、取得経験値が低いクエストで埋まってしまったらクエストを選び直そう。

ウィークリークエストをこなす

ボタン1つで進行可能

ウィークリーも、チャレンジ→クエスト→ウィークリークエストから確認可能。ほとんどがモンスター討伐クエストで、ボタン1つで自動的にモンスターの場所まで移動してくれる。

討伐対象モンスターがいなくても心配は不要!

ウィークリークエストでは、雑魚モンスター討伐ではなく、一体のみ討伐の中ボス討伐クエストをたまに依頼される。中ボスは時間で復活するので、オートでキャラが止まってしまっていても心配いらない。

レベル31で転職する

転職すると新しいスキルが入手できる

31レベになると、転職クエストが発生する。転職クエストをクリアすることで2次転職先を決め、新しいスキルを獲得できる。

7つのクエストクリアで転職

転職は7つの転職クエストをクリアすることで可能。順番にクリアしていく必要があるが、アイテムなどの事前準備をしておくことで簡単にクリアすることができる。

【事前に準備しておきたいこと】

・アデナ1万ボックス
・曜日ダンジョン未クリア
・決闘場未クリア
・強化スクロール1個

Lv32~50まで上げるためにやること

メインクエは引き続きクリアしよう

これまで同様、メインクエストをひたすらプレイしていこう。32以降はダンジョン等の開放にもメインクエストの進行具合が関わってくるので、可能な限り進めておくのがいい。

デイリー/ウィークリーは逃さない

デイリーとウィークリークエストもこれまで同様、欠かさずに行いたい。Lv32からは次第にデイリー/ウィークリーの効率がよくなってくるので、毎日欠かさずプレイしよう。

経験値ダンジョンを活用しよう

経験値ダンジョンはLv38で開放

Lv38で経験値ダンジョンが開放される。このダンジョンは制限時間内に倒した敵の数に応じて経験値を獲得できる。経験値効率が非常にいいので、開放後は毎日挑戦しよう。

経験値ダンジョンの詳細はこちら

Lv50~Lv120からやること

今までやっていたことは引き続き行う

これまでにやってきたレベル上げの手順はLv50以降も引き続き継続して行っていこう。やることがどんどん増えていくが、全てこなしていけばより早くレベル上げることができる。

クエストスクロールを使う

クエストスクロールを使って、サブクエストを消化しよう。クエストスクロールは1日5回まで使用できる。難易度によって経験値やアデナの量が変わるため、自分にあったクエストを選ぼう。

レベルに合わせたスクロールを使おう

クエストスクロールはそれぞれレベルに合わせたものがあるのが特徴。レベル帯は20→30→40…と上がっていくため、なるべく低レベル帯のスクロールを無駄にしないように自身のレベルと合ったスクロールを使おう。

スクロール5枚でレア度(獲得経験値)UP

NとHNのクエストスクロールに限り、5枚集めれば1つ上のレア度のスクロールを制作することが可能。高ランクになればなるほど獲得経験値と獲得アデナが多くなるため、なるべくレア度の高いものにしてから挑みたい。

レベル上げ時の注意点 / 詰まったらやること

レベル報酬の受け取りを忘れずに

▲画面左上にある画像の箇所から受け取ることが可能。

リネレボでは、レベルが一定に達すると報酬をその場で受け取れる。レベル達成報酬ではSR装備BOXなど戦闘力を上げるのに役立つアイテムが入手できるため、忘れずに受け取ろう。

バックの容量はなるべく増やす

▲バックの容量はレッドダイヤを使用することで拡張できる。

レベル上げのためにオートでクエストを進行していると、バッグの容量MAXを理由に中断されてしまうことがある。オートでのレベル上げ中断を防ぐためにも、可能な範囲でバックの容量は拡張しておきたい。

戦闘力を上げる

レベル上げに詰まったら、戦闘力を上げることが大事。モンスターのコアを集めたり、装備の強化をしたりコツコツやることが戦闘力の上昇に繋がる。ベース戦闘力を上回るように上げていこう。

戦闘力の上げ方とベース戦闘力一覧

パーティーを組んでダンジョンを攻略

パーティーを組むことで、自分の戦闘力が低くても敵を倒せる。さらにダンジョンは経験値も美味しいため、非常に効率がいい。1日の入場回数に制限があるため、気をつけよう。

 

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クォーラルウィザードの基本情報とスキル
    クォーラルウィザードの基本情報とスキル
    1
  2. 妖怪谷イベントまとめ
    妖怪谷イベントまとめ
    2
  3. ライフスタッフの基本情報とステータス
    ライフスタッフの基本情報とステータス
    3
  4. リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    4
  5. 傲慢の塔を攻略するコツと報酬
    傲慢の塔を攻略するコツと報酬
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中