LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
雑談・質問掲示板
掲示板

雑談・質問掲示板

最終更新: 33分前

ライフアフター(LifeAfter)の雑談・質問掲示板です。ライフアフター(LifeAfter)についての雑談や、攻略に関する簡単な質問をする際にこちらの掲示板をご利用ください。

ライフアフター
雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただけるよう、禁止事項を厳守の上ご利用をお願いいたします。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認下さい。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの生存者 3382

>>3381
同じ野営地の人でも大丈夫ですよ。

名無しの生存者 3381

今レイチェルのクエストをやっているのですが他のプレイヤーの掲示板に2回コメントする(異なるプレイヤーのホームでする事が必要)とありますが、野営地ではなく他の野営地ですか?

名無しの生存者 3380

既出でしたらすみません。
今現在、同居人と共に野営地の移転を考えております。そこで質問です。

1、同居人と同じタイミング(同居を解消せずに、そのまま二人で脱退→待機→入隊)で別の野営地に行くことは可能でしょうか?

2、無理な場合同居を解消したら 同じクローゼットに入れたお互いの物資の行方はどうなるのでしょうか?

名無しの生存者 3379

ホープを野良で2人で行って
最初の扉の前の安全地帯でオフラインになっていて
充電?接続環境??
私の火力が低いからかな?とか考えながら
とりあえず安全地帯から地味に攻撃しながら待機しました。
5分ほど待ちましたが
戻ってくる気配がないため
パーティ離脱し、
再度パーティ募集をかけたら
その人が入ってきて
きっと何かあったんだろうなと思って
特に何も聞かずにクエスト開始しましたが
電気の床を超えたあたりでまたオフラインになってて。
他のメンバーに迷惑をかけるので
その時ゎ容赦なく切ったけど
そーゆーことをする利点てあるんですか??
オフラインになる場所ゎ
二回とも安全地帯で
あえてそこで落ちてる気がして疑問です

名無しの生存者 3378

この投稿は運営によって削除されました。

a 3377

>>3363
やはり出来ませんでした。やり方が悪いのかと思い諦めました。色々教えて下さりありがとうございます┏○ペコ

ログインできません 3376

朝の9時にはログインできたのですが、それからサーバー選択のところに自分のアカウントがなく、ログインできなくなりました。
ネットでもいろいろ調べてもともとTwitterでの連携などもしていたため、試してみましたがそれも何故ができません。
今、サポートに問い合わせして待っていますが、返事もなかなか来ないので困っています。
対処法ご存知の方いらしたら教えていただけませんか?

名無しの生存者 3375

>>3369
放射高校が終わってレッドドットの値段もそろそろ落ち着いてきたので、レッドドットは早めに買えるように金策頑張るしかないですね。

あとダメージupできる所だと、格上げと、製法書の精通度はどうですか?
格上げまだしてないなら、やった方がいいです。懸賞ハンティングとか緊急救援の報酬で手に入ったのだけでやってますが、帽子、服、武器それぞれに小銃ダメ、感染者ダメ付ければ合計で7%くらいになります。
小型の精通度も、レベル3になったら攻撃力1上がります。新しい製法書を手に入れるか、今ある製法書の星上げで精通度が上がります。

名無しの生存者 3374

>>3372

回答ありがとうございます。

3278の方の説明で専用鋳鉄が何故流通しないか解りました。今現在の原価を計算すると専用鋳鉄1個作るのに10.764金塊がかかり草木灰のストックが500あるのですが転職して尚かつベテランに天賦を上げる連盟Pと金塊の事等を考えるとウイルスで様子を見たほうが良さそうだと思います教えて頂きありがとうございました。

名無しの生存者 3373

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの生存者 3372

>>3368
前に武器職の方が詳しく説明されていたんで、それも見るといいと思う(3278さんの)。その時とは相場も変わってるだろうから、原価計算も一度してみたらどうでしょう?草木灰を買うか、自分で集めるか、合宿交換大量にできたかにもよると思いますが…。

あと、放射高校終わってレッドドットの相場はどうですか?
秋鯖では放射高校の時は世界chで「交易販売価格+αで専用鋳鉄の注文販売賜ります」って方もいましたけど、今も+αしてでも買いたい人がどれだけいるかですね。

名無しの生存者 3371

>>3364
そうなんですね。
最悪買い直しも考えたんですけど、さほど気にならない程度でしたらそのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

名無しの生存者 3370

>>3368
どういう意味でネックと言われているのかわかりかねますが、それってバカ売れしてるから品切れなのではないのですか?
需要が供給を上回っているのであれば、いい状況のように思えますが。

名無しの生存者 3369

>>3367
コメントありがとうございます。
最初は何を付けたらいいのか分からなくて適当にやってて野営地の方に教えてもらったのは武器に専念 アーマー 護身 副武器 先手 移動用バット 健脚って言われました。
あとは高級感染薬・料理・アタッチメントですね…。
野良でもフレンドの方でもサンパニの再建は未だにSSは取ったことないです。
それに野良で回ろうとして“入った際に赤点を持ってないですが御一緒してもいいですか?”って聞いても何も言わず外されることも多いです(笑)

名無しの生存者 3368

現在ドベ鯖でウイルス職をやっていますが武器職人に転職して専用鋳鉄で金塊稼ぎしたいと考えています。しかし交易をいつ見ても専用鋳鉄とナノメートル繊維は品切れの状況です
稼げる半製品ならとっくに流通しているだろうし何か専用鋳鉄を作って売る事にネックがあるのでしょうか?

名無しの生存者 3367

>>3366
自分もLvだけ高い、低火力者ですが参考までに。
主に再建行動を野良ツアーで周る際には
・付与(先手か専念)
・一時アタッチメント強化で+1にする
・食事(牛モツor豚スネ肉、場合によって麻辣海鮮鍋)
・高級抗感染薬
すべて実行してから参加してます。
それでも最下位になることありますが、気にしてたらキリがないので、無事にクリアできたことで満足してますね。

名無しの生存者 3366

>>3362
コメントありがとうございます。
やっぱり慣れるまで辛抱するしかないんですかね…。
最近になって付与?のやり方も覚えてやったりしてるけど一緒に再建に回ってくださる方よりぜんぜんダメージ量が少ないので申し訳なく思ってて。
せめて他で自分ができることをって思って赤・凝固剤・鎮静剤・緑を撒いたりして加勢しています。
わたしはウイルス職ではないから凝固剤を交易で買ってたらバカにされたこともあったけど今は気にせず頑張ってます。

名無しの生存者 3365

ドラム式の洗濯機は使用するとどのような効果があるのかご存知の方は教えて頂けますでしようか。宜しくお願いします。

名無しの生存者 3364

>>3358
火炎放射器はビジュアル的にも途切れて見えないため周囲の人に認知されないから、さほど気にする必要ないんじゃないかなぁ。
また、どのくらい落ちるかについては検証してる人いないと思いますよ。
射速のみの違いなら体感でもわからないと思います。

名無しの生存者 3363

>>3359
3341さんと被ると思いますが
自宅掲示板の撮影マーク(写真のようなアイコン)を押すとドローン撮影モードになると思いますが、その状態でシャッター押すだけ(どこが写ってても問題なし)ですけど合ってますか?

攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説