年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!2021年12月30日のアップデート情報。限定衣装・青狐の遺やミスカ大学の限定イベント・古書保護など。詳細をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

年末アップデート情報

衣装・青狐の遺が発売!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

年内最後のアップデートとなった12月30日の定期メンテナンスにて限定衣装・青狐の遺が発売!頭部680pt、衣装1000ptと、それぞれ信用ポイントで購入可能だ。

新武器・開拓の先駆者が登場!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

新武器としてアサルトライフル・開拓の先駆者が登場!初回チャージ特典で入手できる。進化の特殊スキルを保有しており、弾薬の装填数が多い。安価な素材で製作できるため初心者に嬉しい新装備となっている。

ミスカ大学・古書保護で報酬ゲット!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

期間限定ミスカ大学・古書保護イベントに参加すると、豪華報酬をゲット!ランダムでゲノムカプセルも入手できるため、挑戦するとお得。8人パーティーを結成してイベントを進めることができる。

ミッションの目的と流れ

目的図書館に落ちている<書籍>を拾ってポイントを稼ぐ。少量の書籍=2点、中量の書籍=4点、大量の書籍=6点。一定時間が経過すると帰りのヘリが到着するので、それまでに100点集めれば本日の目標がクリア可能。戦闘は発生しない。
危機を回避するミッション中は様々な邪魔が入るが、簡単に回避可能だ。ダメージを受けて倒れて蘇生すると集めたポイント半減するため注意。

称号展示で移動速度バフ獲得!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

初回チャージ特典で称号<開拓の先駆者>をゲット。称号を表示すると停戦区域での移動速度が3%増加する。

古書保護のやり方

アイテムを拾ってポイントを稼ぐ

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

▲落ちている書籍を拾ってポイント稼ぐ

ミッションはヘリに乗った状態からスタート。大学の入口までヘリが移動すると、降下ボタンが出るので降下する。大学の中に入ると地面や本棚の上にアイテムが落ちているので、回収するとポイントを獲得。100ポイント稼ぐと本日の最高報酬が手に入る。

アイテムの獲得ポイント

  • 少量の書籍=2
  • 中量の書籍=4
  • 大量の書籍=6

霧を晴らす

ミスカ大学には霧が立ち込めてくるため、ドラム缶に火をつけて霧を晴らそう。

炎や感染者に注意

時間が経過すると、天井から炎の塊が落ちてきたり、感染者が出現する。ダメージを喰らわないように回避しながらアイテムの回収を続けよう。武器を使うことはできないので、感染者と戦うことはできない。

崩落に巻き込まれると倒れる

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

エリアの崩壊に巻き込まれると一発で倒れてしまうので、アナウンスが流れたらすぐにエリアを離れよう。倒れると集めたポイントが半減してしまうため要注意。

冬季ログインキャンペーン

横行闊歩の称号をゲット

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

冬季ログインキャンペーンでログインすると12月30日~1月12日までログインボーナスが貰える。初日は称号<横行闊歩>で、装着していると停戦区域で移動速度が1.5%アップ。

新年直販パックがお買い得

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

新年直販パックは4種類販売。連盟ポイントに加えてガチャチケットまたは記念貨幣を選択して入手できる。

幸運エッグに戦虎ドローンが登場!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

幸運エッグガチャでは戦虎ドローンが登場!ガチャを引く前に報酬プールを自分で選択して決定。選択したアイテムの中からランダムでゲット可能だ。わんこのお腹ベッドなど、かわいい最新家具もあり。

毒グモアサルト&グレ再販売!

厳選・精製・伝説宝箱

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

3種類の宝箱が販売開始。厳選宝箱は記念鋳貨1000枚、精製宝箱は記念鋳貨3000枚+精製宝箱券5枚、伝説宝箱は記念鋳貨5000枚+伝説宝箱券5枚で購入可能。記念鋳貨は連盟1ptにつき2枚と交換できる。厳選→精製→伝説の順番で報酬がグレードアップするので、内容を確認してから購入しよう。

冬の宝探しで報酬ゲット!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

期間中賞金クエストマップに宝箱が出現。宝箱を開けるとポイントを獲得し、獲得ポイントに応じて報酬がゲットできる。

調査チームで記念タペストリーを貰おう

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

調査チームのミッションを達成すると、記念家具・2022記念タペストリーが貰える。その他にも機密製法書資料など、貰っておきたい報酬が用意されているぞ。

ストーリー・冬のプレゼント

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

ストーリーミッション・冬のプレゼントを達成で称号・<2022>を獲得。記念鋳貨や製法書の破れたページも貰えるので、簡単なストーリーミッションを確認しよう。

氷のワルツ家具ボックス発売!

年末アップデート情報!新武器・開拓の先駆者が登場!の画像

商隊市場には最新家具・氷のワルツ家具シリーズが発売!連盟小切手250枚+記念鋳貨500枚で購入すると、ランダムで氷のワルツ家具がゲットできる。

その他のアップデート情報

ラッキーボックスなど今後のイベント

詳細
ラッキーボックス:2022年1月6日から2022年1月20日8時まで、「ラッキーボックス」が登場!小切手を使ってギフトボックスを購入すると、氷雪の麗、ニャンマルリュックなどの豪華報酬を獲得できるチャンスがあります。
ステータス展示の改善
1.キャラ情報画面でステータス展示画面への入口を追加しました。
2.ステータス展示画面を改善し、サバイバーのステータスを重要ステータスと詳細ステータスに変えました。
3.ステータスをクリックすると説明が出るようになり、ステータスの詳細と強化方法を見ることができます。
サバイバーからのご意見による改善
1.開発チームへのフィードバックの分類を調整し、サバイバーはモジュールについてより精確にフィードバックを提供できるようになりました。
2.サバイバーからのフィードバックの保管期間を延長しました。
3.開発チームへのフィードバックの最大文字数の上限を増やし、サバイバーはさらに多くの内容を入力できるようになりました。
エリア行動の改善
1.秋日の抜け道で感染カブトムシの寄生ダメージを軽減しました。
2.パーティメンバーの救援ガイドを改善し、パーティメンバーの位置をさらに明確に把握できるようにしました。
3.黄砂の荒野の傭兵にスタンバットで攻撃される時の麻痺効果を軽減しました。
4.黄砂の荒野で敵が放電装置の発動範囲内にいても移動と攻撃ができる問題を修正しました。
5.黄砂の荒野で狙撃銃が遠距離廃墟カバー付近にいる敵に与えるダメージをアップしました。
6.麓の拠点で前期のジャンプで攻撃する感染蜘蛛の数量を減少しました。
7.コントロールビル内の感染者の数量を減少しました。
その他の改善
1.石灰、砂岩などの野営地ショップでアイテムを購入する時の積み上げ数も天賦「整理マスター」バフに応じて変動するようになりました。
2.ジャイロスコープの感度を100から150に調整しました。
その他の内容および新しいルール
1.初回チャージイベントが全面グレードアップし、さらに豊富な報酬とサプライズを獲得できるようになりました。初心者ギフトパックはアップデート後に撤去され、まだ受け取っていない報酬はメールで送付されます。
2.ショップ-初心者お得ギフトパックがリセットされ、ボーナス画面で新しいギフトパックを購入できます。同時に、古い初心者お得セールが一定の時間後に撤去されます。ぜひお見逃しなく。
3.特訓戦場のメイン画面に設定ボタンを追加し、戦闘操作の画面を直接設定できるようになりました。
4.特訓戦場で「家へ送る」と「緊急手当」の優先順位を調整しました。目の前で敵が倒れている時、「緊急手当」より「家へ送る」を優先させるようにしました。
5.寄生感染者を変異蜘蛛に変更しましたが、同じくフェイスハガー攻撃に気をつける必要があります。
6.聖ローナ市とエリア行動-溶岩の洞窟の中に存在する溶岩を皮膚にする石炭感染者を一般感染者に変更しました。
7.メロヴィクスの古城の中に存在するフラワーガール感染者をスクリーム感染者などに変更しました。
8.称号の展示方式を改善し、異なる称号の展示効果をより良くしました。
9.ショップにある格上げ物資パックを信用スーパーからギフトパックショップに移動しました。
10.一部のアクションのカメラ表現を改善しました。
11.交易エリアで特注格上げプランを購入する価格範囲を調整しました。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年3月22日のアップデート情報

2024年3月22日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×