目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!2021年12月16日のアップデート情報。クイズ大会やゴジラvsコングコラボ復刻など。興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

目指せ博学賞!クイズの達人初開催

クイズに答えて賞品ゲット!

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

期間限定でクイズの達人イベントが開催!ライフアフターに関する様々な問題が出され、回答するとポイントを獲得。クエスチョン段ボール頭やゴジラコラボストラップなどの豪華報酬が用意されているぞ!

栄誉試合で競技に参加しよう!

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

栄誉試合では競馬レース、雪合戦、潜水レースの3種類の競技が日替わりで開催!各種競技でポイントを獲得すると、暖冬キャンディーや経験値などの報酬をゲット!栄誉試合は毎日18時~22時の間に参加可能だ!

聖鹿の鳴声が再販売!

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

クリスマス衣装「聖鹿の鳴声」が期間限定再販売!衣装はショップで購入できる。

魔法のお菓子の家シリーズ発売!

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

商隊市場では「魔法のお菓子の家」シリーズ家具ボックスが発売!ジンジャーブレッドミニ汽車やマカロン型のトランポリン家具が金枠報酬となっている。

後日開催のイベント

暖冬ログインイベン
2021年12月23日~2021年12月29日、毎日ログインすると報酬を受け取れるチャンスがあります。チャンスは累計でき、後でまとめて受け取ることができます。報酬にはウェアハッピーデリバリー(限定版)などの素敵なアイテムが含まれています。
カセギの星月
カセギの星月:2021年12月23日8時~2022年1月6日8時まで、連盟小切手を消費して新貨幣と交換すると、乗り物ギフトボックスを追加で獲得できます。開けると確率でカセギの星月、ペルセウス座、レインボーユニコーンギフトボックスなどの特別報酬を獲得できます。
雪夜愛蔵
2021年12月23日~2022年1月6日の8時まで、新しい雪夜のキャロル愛蔵版ウェアが獲得できます。また、頭部外見には様々な装着状態があります!連盟小切手を消費して一定数の新貨幣とガラス愛蔵ボックスを獲得できます。ボックスを開けると確率で雪夜のキャロル愛蔵版ウェアギフトボックス、黒獅子号リュック、製法書:守り人バリアなどのレア報酬を獲得できます。

ゴジラvsコングコラボ復刻!

パジャマパーティーなど限定衣装が再登場!

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

過去に開催されたゴジラvsコングコラボで販売されていた限定アイテムや衣装が復刻!コラボアイテムを手に入れる最後のチャンスとのこと。限定衣装はもちろん、精通度を稼げる限定武器製法書も狙い目だ。

ラッキースターガチャ

目指せ博学賞、クイズの達人開催!!ゴジラvsコング復刻も!の画像

ゴジラvsコングコラボ復刻アイテムはラッキースターガチャで入手できる。ガチャを引いて貯めたポイント報酬でも限定アイテムを入手可能。荒野ライダー・ゴジラ/コングや衣装・原子力、守護の心、パジャマパーティーなど豪華報酬がラインナップに!

特訓戦場S4などその他のアップデート

特訓戦場S4開幕!

詳細
1.特訓戦場S4シーズンは12月16日に正式に開放され、期間は32日です。シーズン終了後、10日間の休み期間に入り、休み期間の間は特訓ショップが閉店します。シーズン報酬ウエアは次のシーズン開始まで使用できます。
2.消極的な試合行為をした者には一定時間内参戦禁止のペナルティが与えられます
3.特訓エースの降格保護は中止され、シーズンランク報酬は現シーズンの最高ランクに対応します。
4.新しい通報機能を追加し、サバイバーは特訓戦場の戦闘中の違反行為を通報できます。
5.毎回特訓戦場の勝利報酬が上昇し、そして、一部のランク達成報酬も上昇します。
6.特訓戦場の操作画面はサバイバーの好みに応じて自由に調整できます。
7.特訓戦場の敗北決済ロジックを調整し、撃破者を相手にトドメの一撃を与えたサバイバーに設定しました。
8.特訓戦場終了後、サバイバーのドローンは自動的に回収されます。
9.戦況履歴の確認機能が追加されます。タップで試合記録中の対局決済状況履歴を確認できます。
10.マッチングシステムを改善しました。ソロプレイヤーはソロプレイヤーと優先的にマッチングし、チームプレイヤーはチームプレイヤーを優先的にマッチングします。
11.新シーズンの特訓ショップでは一部のアイテムの每週購入制限が5回から6回へ上昇します。具体的なアイテムの内容は、ゲーム内のショップに準じます。

サバイバーの意見に基づく改善

詳細
1.宝箱タイプのアイテムを開ける際の初期数量はデフォルトの最大数に調整され、効率が向上します。
2.特殊エリア行動にクロスサーバーマッチングが実装されます。自動的にパーティターゲットが同じパーティメンバーを探し、パーティ中ターゲットが一致しなかった場合は自動的にパーティから外れます。パーティターゲットを更新し、もう一度マッチングしてください。
3.ベッド家具を使用する時、カメラは一定範囲内で自由に回転できます。
4.特訓戦場、野営地、ナンシー市、シエルタウンなどのPVPフィールドでパーティメンバーの帰還機能が削除されました。
5.ナンシー市でマッチングする際、マッチングしたサバイバー数の表示を増やします。
6.合金鋸Lv45からLv50の専門研究ステータスが間違っている問題を修正しました。

乗り物の改善

詳細
1.乗り物は衝突して一部のブロッキングオブジェクトを破壊できるようになりました。破壊する時は乗り物の速度に影響がありません。
2.窒素ガス浮遊機能を調整しました。以降道路状況で異常な衝突は発生しなくなります。
3.さそり座窒素ガス浮遊の高さを上昇しました。
4.四輪乗り物は空中で自動的にバランスをとる仕様に調整しました。乗り物がひっくり返る確率は下がります。
5.特殊状況下で乗り物が地中に入りこんでしまう不具合を修正しました。

その他の新しいルール

詳細
1.グラウンドドレッシング機能は飾りと修繕機能とともに開放されます。グラウンドドレッシング機能を使用するにはまず野営地に加入することが必要です。
2.101開発エリアと野営地のサバイバーが気絶した場合、アイテムはドロップしません (戦乱エリアの侵略者には影響しません) 。
3.戦乱エリアで他の野営地に入る場合、他の契約していないサバイバーに攻撃できません。そのサバイバーの襲撃を受けた場合は反撃できます。
4.荘園コントローラーで、同居物資の使用状況を確認できます。そして、人気報酬も直接受領できます。
5.混屍者の顔作成の際の、左瞳孔の輝度及びフェーステクスチャの強度を調整しました。
6.混沌の城の酒瓶に関するモデルマッピングをジュース瓶に調整しました。
7.一部の特殊な状態で同性間の交流について、以下のモーションのパフォーマンスを改善しました:慰め、寄り添い合う、キス、ハートのポーズ、マッサージ、背中合わせ。そして、モーション「キス」のインタラクションヒントも調整しました。
8.黒真珠の城のフィールドの設置と背景画像のロードを調整しました。
9.感染者侵入の同一画面内のモンスター数を減らしました。
10.ゲーム内の一部のモンスターのモデルを調整しました。
11.水中工場に入る時の画像ロードを改善しました。
12.ウェア画面及び野営地の金庫を開く時のフリーズ問題を改善しました。
13.混屍者キャラクターの表情モーション「10人倒す」の表現力が足りない問題を改善しました。
14.商隊市場、福星聚宝、カセギの星月、雪夜愛蔵版などのイベントや製法書合成、ショップのランダムギフトパック、週間消費ボーナスなどの画面に新たに確率が表示されます。同時に最低保証システムが新たに追加されました。詳細は実際のゲーム内容に準じます。週間消費の最低保証システムは来週の月曜日(12月20日)の3時にリセット後有効なります。
15.ギフトパックショップの中の強力アーマー補給、基本ドローン補給、高級ドローン補給はギフトパックショップからセールイベントに調整されました。さらに毎日の購入上限も調整しました。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×