0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ニューワールド(世界再誕)イベントまとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ニューワールド(世界再誕)イベントまとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!S3開始に向けたイベント、ニューワールド(世界再誕)についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

ニューワールド(世界再誕)まとめ

ニューワールドイベントとは?

10月15日のアップデート以降、ニューワールド(世界再誕)イベントが開催!シーズン3の幕開けとなる11月7日を前に、段階的に新しい世界の誕生に向けたイベントが体験できる。豪華なクリア報酬もあり。

ハッピー101から始まる

イベントの開始はハッピー101の玄関に立っているレイチェルに話しかけるところから。その後、科学会や教団、帝国や商隊の四大勢力を代表するNPCとの会話を経て、再度レイチェルと会話すると証明書を発行してもらえる。

証明書でサインインする

証明書を貰ったら、毎日ハッピー101の玄関前に設置されているサインイン機にてサインインが可能。サインインすると報酬を獲得できる。

空を見上げると

野営地や賞金クエストマップで空を見上げると、11月7日に始まるシーズン3までのカウントダウンが表示されている。もし数字が見えない場合は、画質設定を均衡以上に設定すれば見えるようになる。

秋の森林で物資協力

秋の森林のメインアイランドの安全小屋近くにいるNPCに物資を提供すると、スキルポイントや新貨幣を獲得できる。1日10回まで物資提供が可能。

イベント開催日程

今後のスケジュールは?

10月15日にはハッピー101で証明書を貰うところまで進めることができる。その後は段階的にニューワールドイベントが開放され、S3開始直前の11月6日に全てのイベントが完結することになる。

イベント日程

1番目のイベント10月15日より開放
2番目のイベント10月17日より開放
3番目のイベント10月29日より開放
4番目のイベント11月6日より開放

10月17日・オープンワールド

10月17日に秋の森林で開放されたイベントをクリアすると、S3に関する新情報がひとつ明らかに。S3では、世界がオープンワールドへと生まれ変わる。

10月21日・自由な基地建設

10月21日に開放された砂石の城でのイベントをクリアすると、S3では自由な基地建設ができることが分かる。道路や橋、ロープウェーを建設して、世界をより自由に移動できるようになるとのことだ。

10月23日・新しい乗り物

10月23日に開放された白木の高地イベントでは、帝国兵士から新しい世界で使える四輪駆動の乗り物について知ることが出来る。広大なオープワールドをパーティーで車に乗って移動する、そんな世界が想像できる。

10月25日・リアルな四季の変化

シーズン3ではマップ上でリアルな四季の変化が体験できる。徐々に冬に移り変わっていく様子が動画で紹介されている。

ハッピー101遊園会

10月29日よりハッピー101遊園会が開催。ハッピー101にてイングリッドに話しかけるとストーリーが始まる。ストーリーボードに沿って進めていくと、報酬として衣装「世界再誕」などを獲得できる。

世界再誕の衣装はどこに?

世界再誕スキンは獲得後、リュックの特殊アイテム欄に入っている。11月7日のシーズン3開始以降使用できるようになるとのこと。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×