0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】端午のヨモギ集めで損しない方法!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】端午のヨモギ集めで損しない方法!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!端午のヨモギ集めで損をしない方法についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

端午のヨモギ集めで損しない方法!

端午のヨモギとは?

6月24日~7月8日の期間限定イベントで入手できるアイテム。商隊市場でアイテムとの交換に使える。60回復ベッドもあるので、まだ持っていない方はこの機会に入手しておこう。

端午のヨモギの集め方

端午のヨモギはイベントミッションをクリアすると、その報酬で入手できる。

  • 勇者への敬意をクリア
  • 植木調査をクリア
  • 合宿をクリア

植木調査は毎日やる!

勇者への敬意と合宿ミッションは、イベント終了までに一度でも達成すれば全てのヨモギが回収できる。しかし植木調査は毎日やらないと、最終的に受け取れるヨモギの量が少なくなってしまう!

植木調査のやり方

植木調査とは?

植木調査のイベント期間中は、苗や種の収穫量が20%増量している。職業専門物資の松の苗とイチビの種は対象外だが、それ以外の小さな苗木やベリーの種などは、いつもより多く採取できるのでお得。

植木ポイントを集める

期間中に苗木や種を収穫すると、植木ポイントが獲得できる。植木ポイントを集めると、毎日一定量に達したときにデイリー報酬が貰える。

植木ポイントは毎日40ポイント

植木ポイントは毎日最大40ポイント獲得できる。苗木や種を8個植えて収穫すれば、それだけで40ポイントは獲得可能。

証書ランクを上げる

植木ポイントの累計獲得数が一定量に達すると、証書ランクが上がり、デイリー報酬が増加する。証書ランクを最大のLv4まで上げておけば、デイリー報酬が無駄なく最大限獲得できることになる。

なるべく早く証書ランクを上げる

証書ランクを上げるのが早ければ早いほど、最大のデイリー報酬を受け取れる回数が増えるので、端午のヨモギも無駄なく収集できる。毎日忘れず植木ポイントを獲得していこう。

証書ランク報酬もある

証書ランクが上がったときに貰える報酬もあるので、やればやるだけ美味しいイベントになっている。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×