0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】汽車ポッポ発売!最新アプデ速報【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】汽車ポッポ発売!最新アプデ速報【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!新しい家具汽車ポッポが発売した最新アップデート情報をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

最新アップデート速報

今回のアップデートについて

2020年6月24日(水)のアップデート情報。通常は木曜日が定期メンテナンス日となるが、中国が6月25日~27日の間、端午節の3連休となるため、前倒しで水曜日に実施された。

更新内容

1野営地リング挑戦が追加、毎週金曜日19時~22時に参加できる
2荒む砂漠と発電所の難易度低下、持ち込みの電気柵で必殺技を止めれるようになった
3建物に一括強化機能が追加、荘園Lv6達成すると荘園か金庫を選択して一括強化できる
4ダブル荘園設計図機能を追加、ダブル設計図を製作して交易で発売もできる
5高地工場の帝国軍軍曹の経路探索ルートを改善
6友好度に珠玉コンビ、絆は鋼より堅し、莫逆の友を追加
7ダブルモーションにマッサージ、助け起こしを追加

6月28日~7月4日期間限定

エリア行動に3人以上で参加したとき、与ダメージ20%以上のプレイヤーの中からランダムでひとり「幸運の星」が選出。幸運の星のプレイヤーは、持ち主不明の宝箱の更新ができる。

イベント期間

最新商隊合宿のイベント期間は6月24日(水)~7月8日(水)までとなる。

新衣装「熱帯特訓」

1980ptで発売!

新衣装熱帯特訓が1980連盟Ptで発売!

女性キャラクター

男性キャラクター

勇者への敬意

クエストクリアで報酬獲得!

ストーリークエスト「勇者への敬意」が開催。物語は4つのパートに分かれており、それぞれのパートが終了した時点で報酬が受け取れる。製法書の破れたページゲットのチャンス!

報酬一覧

ちまき作り

ちまき作りイベントが開催!

期間中、採取や釣り、戦闘で食材を獲得して、ちまきが作れる。エリア行動でも入手可能。ちまきをNPCに渡せばランダムで報酬を獲得できる。

料理図鑑のコンプリート

ちまきは期間限定料理となる。食材がイベント期間中しか入手できないため、料理図鑑のコンプリートを目指すなら逃してはいけない。料理図鑑は作成+食べるで開放される。

ちまきのレシピ

植木調査

栽培効率がアップ!

イベント期間中、種や苗の産出量が20%アップ!石類は対象外なのと松の苗やイチビの種など専門物資は含まれてないのに注意。

おみくじ

火炎放射器+斬馬刀が再登場!

おみくじガチャに火炎放射器と斬馬刀が再登場!火炎放射器はウイルス学者の超強力武器、斬馬刀は荘園Lvで攻撃力が上がるため持っておいて損はない。

ダブル合宿

商隊市場

汽車ポッポの宝箱が発売!

機関車の家具が登場!レールを敷いて走らせたり、汽車に乗ったりすることができる。ハッピー101の広場で見本が走っているので、実際に乗って遊ぶもこともできる。

商隊市場の主要アイテム一覧

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×