0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】特注感染キラーとは?使い方や効果について【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】特注感染キラーとは?使い方や効果について【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!特注感染キラーの使い方や効果についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

特注感染キラーとは?

主な仕様

イベント限定ガチャなどで稀に販売される特注格上げ設計図。vs.感染者用のステータスが予め付いており、素材を投入して数値のみ抽選できる。アーマー限定で装着可能。

メリットは?

特注感染キラーのメリットは、何といっても最初からステータスが決定している点。特注格上げ設計図は全てそうなっているが、特に感染キラーはvs.感染者向けに特化しており、攻防共に強力。

特注感染キラーで得られるステータス

  • vs.感染者の被ダメージ軽減:0.9%~6.5%
  • vs.感染者の与ダメージ上昇:0.9%~6.5%
  • 小型銃器の与ダメージ上昇:0.9%~6.5%
  • 三年味噌:3.2%~23.4%

※三年味噌=弾倉内にある最後の10%の弾丸が与えるダメージがアップ。

実際の使い方

格上げ素材を用意する

特注感染キラーで使用する格上げ素材は、HP試薬/精確晶石/ダメージコーティング/攻撃部品の4種類。全て投入しなければ、格上げすることはできない。

なるべく高Lv素材を使う

▲低価格路線の格上げ例

通常なら、高Lvの格上げ素材を使うのは目当てのステータスを引けない場合もあるため、リスクが大きい。しかし感染キラーの場合、確実に欲しいステータスが付くので、なるべく高Lvの素材を使いたい。

素材別のおすすめ度

種類おすすめ度
HP試薬感染者から受けるダメージを軽減してくれる。Lv75以降のエリア行動や、100F以降の放射高校では敵の攻撃が非常に痛いため、Lv6がおすすめ。他の素材に比べてコストが安いため妥協しない方がいい
精確晶石vs.感染者の与ダメージをアップ。比較的素材を揃えやすく、自作する場合もLv4以外は荘園Lvで製法書が順次開放されていくため手に入れやすい。Lv6がおすすめ。コーティングと部品がかなり高額になるため、晶石は妥協しない方がいい
ダメージコーティング小型武器使用時のダメージをアップ。コーティングは晶石に比べて入手難易度が高く、製法書もLv4/Lv5がガチャ産のみとなる。交易でも高額で取引されているため、Lv5で妥協するのもいいだろう
攻撃部品弾倉内にある最後10%の弾丸が与えるダメージを大幅にアップしてくれる。特殊感染体では効果がないため、エリア行動や放射高校専用のステータスとなる。部品は非常に高いが、得られる効果が大きいため、なるべく高Lvを使いたい。Lv3~Lv5で予算と相談する

使うときの注意点

特注感染キラーはアーマーにしか使用できない。また、使用回数が5回までとなっているため、格上げするアーマーはある程度吟味した方がいい。

使用回数とは?

アーマーを一度格上げしたら使用回数を1消費する。0になるまでは再格上げもできるし、他のアーマーを格上げすることも可能。実際に使うならフレイムスパイ以降の高レベル帯アーマーがおすすめ。

戦士と狙撃兵は注意!

ダメージコーティングが小型武器のダメージアップとなっているため、冷兵器を使う戦士や大型武器を使う狙撃兵は注意。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年3月22日のアップデート情報

2024年3月22日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×