LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
血浴び、無双、傷付けはどれがおすすめ?

ライフアフター | LifeAfter 血浴び、無双、傷付けはどれがおすすめ?

最終更新 : LifeAfter攻略班
血浴び、無双、傷付けはどれがおすすめ?

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!武器の改造特殊スキル「血浴び」「無双」「傷付け」はどれが強い?各スキルの特徴を解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

武器の特殊スキルの選び方

特殊スキルとは?

特殊スキルは、武器を改造したときランダムで1種類付与される。攻撃力をアップさせるものとしては、「血浴び」「無双」「傷付け」がある。ダメージの底上げにはどれも有用なスキルだ。

どれがおすすめ?

3種類の中で最も汎用性が高いのは傷付け。攻撃した相手のアーマー値を2低下させるものであり、実質的に攻撃力+2と同等の効果が得られる。また、敵の防御力を下げているので、味方のダメージアップにも貢献可能だ。

誰かひとり持っていればOK

傷付けの効果は重複しない。傷付けを持っている人は多いので、パーティーで行動することが多いなら必ずしも持っていなくてもいいだろう。味方のサポート役として傷付け武器をメインに使っていくのもあり。

火力を上げるなら血浴び、無双

より高いダメージを目指すなら、血浴びか無双がおすすめ。ただし、無双は特殊感染体では効果が発動しないため要注意。

血浴びと無双はどっちが強い?

高いダメージが出るのは無双

無双武器配置に遠距離武器がないとき+15%
血浴び残りHPが少ないほどダメージアップ、最大+15%

血浴びと無双を比べると、より高いダメージを出しやすいのは無双だ。スキル効果はどちらも+15%となるが、血浴びは残りHPによって効果が上下するため、最大効果の+15%を維持し続けるのは実は難しい。

無双の弱点

無双の弱点は、武器の持ち替えに手間がかかる点だ。武器配置に銃を置けないため、その都度リュックを開いて持ち替える必要がある。逆に、持ち替えをしないならデメリットはほぼない。

血浴びするならバリア必須

血浴びは残りHPを少ない状態で維持するため、バリアなしではかなり危険。血浴びを使うなら、バリア値の高い基礎バリアなどを併用しよう。

副武器の効果は?

副武器のスキルも効果あり

副武器に付いている特殊スキルは、主武器に反映される。例えば、副武器に無双が付いていれば、主武器になくても無双効果が発動する。血浴びや傷付けも同様だ。

主武器に傷付けKSG、副武器に無双のこぎり刀で、傷付け+無双効果が発動する。

おすすめの構成

普段主武器:傷付け/副武器:無双
主武器:血浴び/副武器:無双
特殊感染体主武器:傷付け/副武器:血浴び

※主武器と副武器の特殊スキルは反対でもOK。なお、主武器:無双/副武器:無双という構成はNG。同じスキルは重複しない。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    1
  2. 4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    2
  3. 武器アイテム一覧!レシピも掲載!
    武器アイテム一覧!レシピも掲載!
    3
  4. 疾風対戦アップデートまとめ【20/9/17】
    疾風対戦アップデートまとめ【20/9/17】
    4
  5. フレンドと同居する方法は?ルームメイトのなり方
    フレンドと同居する方法は?ルームメイトのなり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中