0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ペットの性格を「強力」にして、リュック枠を最大化しよう!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ペットの性格を「強力」にして、リュック枠を最大化しよう!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!ペットのリュック枠を最大化する方法について解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

ペットのリュック枠最大化

犬種で異なる

ペットのリュック枠は犬種によって異なる。最も多いのはラブラドールとハスキーの12枠で、性格に「強力」が付くと+2され、最大14枠が使用可能となる。

犬種別のリュック枠

ラブラドール12枠(±2)
ハスキー(課金)12枠(±2)
ドーベルマン10枠(±2)
シェパード10枠(±2)

おすすめの犬種

リュック枠として使うなら、ラブラドールかハスキーがおすすめ。性格に「強力」が付いていなければ枠が最大化されないため、もし他の性格になっていた場合は、マチルダのところで500金塊払って、性格をリセットしよう。

性格のリセット

500金塊で性格をリセットし、別の性格を付けることができる。ランダムなため、狙い通りの性格がすぐに付くとは限らない。

最初から強力の場合も

ペットの性格はランダムなため、最初から強力がついている重荷用にぴったりなペットが当たることも。

ペットリュックの使い方

重荷スキルを習得

ペットのリュックに物資を収納したいなら、ペットに「重荷スキル」を覚えさせなければならない。ハッピー101のマチルダのところで金塊にて習得可能だ。

重荷用スキルがないと?

重荷用スキルがなくても、ペットが勝手に拾ってきた物資はペットリュックに収納されていく。その場合、取り出しのみ可能である。

ペットの性格について

習得後性格が付与される

スキル習得後、2日間経過するとペットに性格が付与される。開放可能な性格を確認して、「強力」が入っていれば重荷用ペットとしては当たり。2日間待てば自動的にリュックの枠が+2拡張される。

強力がなかった場合

開放可能な性格に強力がなかっ場合は、「性格をリセット」して強力が出るのを待つ。もしくは、性格をリセットした時点で他の性格になるので、そこで強力が付けばOKだ。

もろい性格に注意

性格に「もろい」が付いてしまうと、強力と反対にリュックの枠が減ってしまう。もろい性格にメリットはないため要注意。

おすすめ重荷ペットのまとめ

犬種スキル(習性)性格
ラブラドール重荷強力
ハスキー重荷強力

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×