0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】黒沼地の攻略|エリア行動【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】黒沼地の攻略|エリア行動【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!エリア行動の高難度クエスト「黒沼地」の攻略方法を解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

黒沼地の攻略

開放条件:採集レベル70

謎の人物を守る

黒沼地では謎の人物を守りながら進む。謎の人物の周辺に表示される青い枠のところにいると、一緒に進んでくれる。謎の人物自体もそこそこ強いため、プレイヤーの盾代わりにもなる。

ルートを選ぶ

最初に謎の人物に話しかけ、ルートを選ぶ。右側は人型モンスター中心、左側は感染者中心のルートとなる。比較的右側の方が簡単で、好んで右側から進むプレイヤーが多い。

攻略チャート

右側ルートの場合

1目の前の謎の人物と話す
2謎の人物を守り、ターゲットを探す
3教団の祭壇に攻め入る(3体の信者を倒す)
4教団の研究場を見つける
5抑制機を停止する(3箇所)
6泥沼変異体を撃破する

中ボスの巨大信者戦までは、道中に細かい雑魚敵が多数出現。動物と人型モンスターになるため、武器は愛蔵版の方が使い勝手がいい。謎の人物を誘導する係と先行して敵を倒す係に別れて進行することが多い。

橋の落とし穴に注意

右側から進んですぐに吊橋を渡ることになるが、穴が空いているところを通ると落下して気絶する。穴のところはジャンプして踏まないように注意しよう。

動物や信者との戦闘

目的地に辿り着くまでに、動物や信者が出現する。カラスやカブトムシは絡まれると厄介なので優先的に処理していきたい。このルートの場合、感染者はラスボスのみ。

巨大な信者との戦闘

中ボスの巨大な信者3人との同時戦闘。なるべく同じ標的を全員で狙って数を減らすのを優先するのが効率的。謎の人物と見た目が似ているが、頭上の黄色い目印を見て判別しよう。

黄色い矢印

標的の信者の頭上には黄色い矢印が表示されている。謎の人物誘導時は謎の人物の頭上に黄色い矢印が表示されているため、初見では混乱しやすい。

武器の持ち替え

中ボス戦では武器をKSGに持ち替えた方がいい。最初の評価点にたどり着いたところを目安にして、AN94を装備している場合は、KSGに持ち替えるといいだろう。

抑制機を停止する

3箇所の抑制機を停止する。黄色い矢印が表示されているので、周囲の信者を倒しつつ進める。3箇所全ての機械が止まったら、ラスボスが出現。ラスボスは感染体なので、感染者用の武器やバフを入れると効果的。

武器の持ち替え

ここでも武器はKSGがおすすめ。AN94を使っている場合は、ボスが出てくる前にKSGに持ち替えおこう。

ラスボス

ラスボス戦はKSGに持ち替え、高級抗感染薬やサンドイッチなどのバフを付けて戦おう。

報酬一覧

毎日初回クリア報酬

報酬のねじセットは、製法書の専門研究に使用。AN94などLv70以上装備のアップグレードに使える。

評価ランク報酬

評価ランク報酬はクリアタイムにより変化。SSランク報酬は10分以内にクリアすると受け取ることができる。宝箱からは変異羽根を入手可能。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年3月22日のアップデート情報

2024年3月22日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×