LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
マップレベルの選択可能に!秋の森林で古びたオークが採集できる

ライフアフター | LifeAfter マップレベルの選択可能に!秋の森林で古びたオークが採集できる

最終更新 : LifeAfter攻略班
マップレベルの選択可能に!秋の森林で古びたオークが採集できる

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!各マップへの進入時、マップレベルの選択が可能になりました!マップレベルにより、敵のレベルや採集できる物資が変化します。気になる方はぜひ参考にしてください!

マップレベルの選択機能

マップレベルが変更できるように

▲ヘリで進入時、マップレベルが選択可能

ヘリで秋の森林や砂石の城など停戦区域に入る際、マップレベルの選択ができるようになった。マップレベルに応じて、出現する敵のレベルや採集オブジェクトのレベルが変化する。

秋の森林で上位素材を採集

▲本来より上のレベルの物資が採れる

例えば、秋の森林に入る際、マップレベルをLv7にしておけば、マップ内に出現する採集オブジェクトのレベルが上昇。これにより、秋の森林で古びたオークやサイザルアサの葉などのレア物資(緑枠)が獲得できる。

プレシャス物資は変わらない

▲青枠のプレシャス物資は変化なし

ただし、マップレベルを上げても、採集できるプレシャス物資(青枠)の種類に変化はない。古びたオークが入手出来るようになったからと言って、オノオレの残り根が採れるようになるわけではない。

Check!プレシャス物資はマップ本来の種類に限定される。しかしマップレベルが高いほど、プレシャス物資を採集する確率がアップするため、なるべく高いレベルで入った方が効率がいい。

赤杉町のLv変更がメリット大

赤杉町は、マップレベルを変更すると採集できるプレシャス物資の種類も変わる。元々レベル帯によって特産物が変化していたので、その特徴がそのまま引き継がれた形になっている。

専属物資が選べる

例えばすでにLv70を超えていて、マップレベル9(最大)で入場出来るようなプレイヤーでも、マップレベルを下げると紅麻の葉や黄麻の茎といった専属物資が再び入手できる。

スキル不足の場合嬉しい

これは、スキル不足に悩むプレイヤーにとっても非常に美味しい。伐採職人なら、杉の葉スキルを持っていなくても、マップレベルを下げてオノオレの残り根(広葉)を採りに行くことができる。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    1
  2. 疾風対戦アップデートまとめ【20/9/17】
    疾風対戦アップデートまとめ【20/9/17】
    2
  3. 4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    4種類新料理レシピ【ムツゴロウ・アカエイ他】
    3
  4. ミスカ大学探索宝箱の場所まとめ!
    ミスカ大学探索宝箱の場所まとめ!
    4
  5. 初心者必見!初心者に読んで欲しい記事まとめ!
    初心者必見!初心者に読んで欲しい記事まとめ!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中