0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】放射高校S2|81F~90F攻略のコツ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】放射高校S2|81F~90F攻略のコツ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の放射高校シーズン2について解説しています!難易度Lv9【81F~90F】区間の攻略をまとめているので、気になる方はぜひ参考にしてください!

目次

難易度Lv9攻略のコツ

【81F】電力を回復する

感染者LvLv64
説明発電機を起動し、電力が回復した後に撤退しよう。ドラム缶を巧みに利用してください
流れ1.1Fの発電機を起動する
2.2F小部屋の発電機を起動する
3.2F小部屋の発電機を起動する
報酬・新貨幣×4200
・スキルポイント×4600

発電機の起動が目標となるため、感染者との戦闘は最小限に抑えよう。上手く立ち回ることができれば、発電機周辺の数匹倒すだけでクリア可能だ。

ポイント解説その1

▲本棚上から敵を攻撃

まずは1Fの発電機を起動する。周辺に感染者がいるが、無視して発電機のところまで行き、本棚の上に登ろう。発電機を起動するのに邪魔な敵だけ倒せばOK。

ポイント解説その2

▲発電機周辺の敵を掃除

2台目、3台目の発電機は2Fの左右の小部屋にそれぞれ1個ずつ設置されている。周辺の感染者は無視して小部屋まで走り、本棚上に飛び移ろう。発電機周りの敵を倒したら発電機を起動する。

【82F】潜行

感染者LvLv64
説明廊下を通過する時に銃器を使うと、部屋の中の感染者を驚かせてしまいます
流れ1.バスケットコート前の発電機を起動
2.ピアノ教室前の発電機を起動
報酬・新貨幣×4200
・スキルポイント×4600

このフロアでは、銃器を使用すると室内にいる大量の感染者にターゲットされてしまう。2Fで使った場合、1Fの感染者も全て流れてくるので大変なことに。戦う場合はのこぎり刀がおすすめ。

ポイント解説その1

▲追ってきた感染者が帰っていく

1Fの敵は全て無視して2Fまで進む。階段正面の積み荷の上で一旦全てのターゲットを外すことが可能だ。

ポイント解説その2

▲銃を使うと大量の敵がやってくる

バスケットコート前の発電機を起動する際、周辺の敵を倒す必要あり。銃を使った場合、すぐに1Fの感染者が気づいて攻撃しにくるので、迅速に行動しよう。

Check!もし間に合わないようなら、制限時間ギリギリになる可能性は高いが、1Fから順次敵を撃破していった方がクリアまで安定する。通路は安全地帯が多いので、全撃破自体はそれほど難しくない

ポイント解説その3

▲積荷に登ってターゲットを外す

▲発電機は安全に起動できる

ピアノ教室前の発電機を起動する。通路から追ってきた感染者は、教室手前の積み荷の上でターゲットを外すことが出来る。発電機は周辺の敵に気づかれずに起動可能。

Check!発電機が起動したらエレベーターは緑色になっている。残りの敵は無視して、エレベーターに向かおう

【83F】烈火

感染者LvLv65
説明階段教室の感染者を片付けたら、ドラム缶を利用して奴らを焼き尽くそう
流れ1.廊下の感染者を倒す(2wave)
2.35匹の感染者を倒す
報酬・新貨幣×4300
・スキルポイント×4600
・製法書の研究データ×25

通路と教室で35匹の感染者と戦う。一定時間ごとに再出現するドラム缶が何個か設置されており、かなり強力な攻撃手段となるため活用しよう。

ポイント解説その1

▲ドラム缶の炎を活用

狭い通路での戦闘。ドラム缶を破壊すると火災が発生し、感染者に大ダメージを与えることができる。逆にプレーヤーは炎の中にいてもそれほどダメージがないので、上手く利用しつつ敵の数を減らそう。

ポイント解説その2

▲本棚から攻撃すれば安全

教室内は安全地帯の本棚上から攻撃していれば問題なく処理できる。教室内にもドラム缶があるので、適当に利用しつつ敵を殲滅しよう。

ポイント解説その3

▲出口は本棚で塞がれている

▲通路の敵を倒せば終わり

教室を出ると最後の敵の群れが出現。教室に戻り、本棚上で迎え撃てば安定する。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×