放射高校シーズン2が開催決定!さらなる高難度フロアも登場か

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】放射高校シーズン2が開催決定!さらなる高難度フロアも登場か【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】放射高校シーズン2が開催決定!さらなる高難度フロアも登場か【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!放射高校のシーズン2開催がついに正式アナウンス!放射高校シーズン2に関する事前情報をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

放射高校シーズン2開催決定!

放射高校が再登場!

▲前回の放射高校

放射高校シーズン1の記事はこちら
期間12月19日(木)~

7月に開催され盛り上がりを見せたダンジョン探索型イベント「放射高校」の第2弾開催が決定した!より難易度の高いフロアも用意されるという放射高校シーズン2は、2019年12月19日(木)よりスタート予定だ!

放射高校とは?

放射高校は、放射能に汚染され閉鎖された校舎の中を探索するダンジョン攻略イベント。各フロアに出現する大量の感染者や特殊変異体を倒しながら上階へと進み、達成度に応じて豪華報酬が獲得できる。

限定ペンライトを獲得

▲上位のペンライトは輝きが増す

放射高校を一定階層進めるたびに、プレーヤーが普段から腰に提げているペンライトの限定カラー版が獲得できる。最上位報酬になると移動時に光り輝くエフェクトが追加され、特別感を味わうことも可能だ。

上位3名はポスターが展示

放射高校の達成度ランキングで上位3名に入ったプレーヤーは、サーバー内の全ての野営地やハッピー101の街中に豪華なポスターが展示される。難易度は非常に高いが、目指してみる価値はあるだろう。

放射高校が始まるまでの準備

強い武器を調達する

▲中盤以降は強力な武器が必須

放射高校では武器の耐久値減少が軽減されているものの、毎日何回層もチャレンジしていると消耗や故障は免れない。上位を目指すなら、なるべく強力な武器を数本用意しておこう。

おすすめ武器

▲序盤は95式で様子見など

自作するなら断然コスパがいいのは95式だ。スタート直後の下層なら全く問題なく戦えるので、とりあえず95式だけで様子を見つつ、厳しくなってきた時点でM4やA2、KSGに持ち替えるといいだろう。

ナノマテリアルを用意する

抗感染薬や拡散器、弾丸箱の製作に大量のナノマテリアルが必要になると思われる。今のうちにナノマテリアルを生成しておき、余裕を持って臨めるようにしておこう。

ナノマテリアルのおすすめ素材

ナノマテリアルを稼ぐ際、おすすめは獣の腱と獣の角だ。特に獣の角はナノマテリアル I/IIを同時に生成できるうえ、消費する戦役勲章に対する獲得効率が非常に高い。詳しくは以下のページを参考にしてほしい。

ナノマテリアル変換効率まとめ!

放射高校以降の交易相場にも注目!

武器素材が値上がりするかも?

放射高校ではとにかく大量の武器が必要になるため、武器製作に関わる素材/半製品の需要が増え、交易相場が高騰する可能性が考えられる。

戦術ハンドガードに注目

▲商店街の毎日セールにランダムで出現

特に需要の高まりが予想される素材が、戦術ハンドガードだ。こちらは大量生産が難しい素材のため、需要増による価格高騰の可能性は高い。商店街の毎日セールで出品されていれば、今のうちにいくつか入手しておこう。

転売で金塊稼ぎも狙える?

▲交易屋台に出品すると差額で稼げる

商店街で販売される戦術ハンドガードは、出品されていれば1個3000金塊で最大2個購入可能。相場を見つつ交易に出品すれば、差額で金塊稼ぎができるかも。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×