LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
ハッピー福袋の使い方!おすすめアイテムも紹介

ライフアフター | LifeAfter ハッピー福袋の使い方!おすすめアイテムも紹介

最終更新 : LifeAfter攻略班
ハッピー福袋の使い方!おすすめアイテムも紹介

ライフアフター(Life After)のハッピー福袋の使い方を紹介しています!おすすめアイテムについてもまとめているので、これからプレイする方は参考にしてください!

目次

ハッピー福袋の使い方

ハッピー福袋とは?

開催期間11月21日(木)~12月4日(水)

イベント期間中、商隊合宿メニューにハッピー福袋が登場!12種類のアイテムを選んでくじ引きをセットし、一回120合宿メダルで抽選開始できる。

景品は自分で選ぶ

福袋の中に入れる景品は、リストの中から自分で選択して決める。BランクからSSランクまで各2~4個ずつセットすることが可能だ。

12回引けばすべて当たる

ちなみに、福袋から獲得したアイテムは、一度獲得するとリストから消える。つまり、12回引けばセットした全てのアイテムが必ず当選するということだ。

※一回引くごとに必要な合宿メダル数が増えていきます。12回=1440合宿メダルではない点に注意。

景品をセットする

ランクごとにアイテムを選択

▲レバーをタップすると選択画面が出てくる

アイテムをセットする際は、福袋のレバーをタップ。すると、各ランクのアイテムリストが表示されるので、欲しいアイテムを選んでいこう。

上位ランクほど強力、しかし低確率

各ランクはアイテムの希少価値と出現確率を示している。ランクが高いほど強力なアイテムが入手できるが、出現確率は低い。逆に、低ランクのアイテムは当選確率が高い。

おすすめの景品

SSランクの採集チップが当たり!

福袋の当たりアイテムは、SSランクで選べる採集チップだ。ドローンが自動的に物資を集めてきてくれるため、賞金クエストなどでかぼちゃや唐辛子など、数の少ないアイテムを採集するのに便利。

赤いストライクアーマーもおすすめ

同じくSSランクの赤いストライクアーマーもLv60帯で非常に強力。HP自動回復2.0が付いているため、回復に気を使わなくても自動的に全快してくれる。交易屋台でも高額で取引されているアーマーだ。

※究極合成で青いストライクアーマーを引いていなければ選べません。

戦術ハンドガードと防弾陶磁

戦術ハンドガードと防弾陶磁は、当選すると一気に30個獲得できる。自分で使ってもいいし、交易屋台でも常に需要の高いアイテムのため、売却すればかなりの金塊が稼げるだろう。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 防具(アーマー)アイテム一覧!レシピも掲載!
    防具(アーマー)アイテム一覧!レシピも掲載!
    1
  2. 庭園設計&自動化機能追加!アプデ詳細情報【8/1】
    庭園設計&自動化機能追加!アプデ詳細情報【8/1】
    2
  3. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    3
  4. 白木の高地の特殊アイテムとNPC依頼
    白木の高地の特殊アイテムとNPC依頼
    4
  5. 今日の交易相場まとめ!【9/23】
    今日の交易相場まとめ!【9/23】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中