0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】新サーバーレイヴン市オープン!序盤やることまとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】新サーバーレイヴン市オープン!序盤やることまとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の新サーバー、レイヴン市について紹介しています!新しいサーバーでこれから始めてみようという人向けに、序盤の進め方を解説しているので参考にしてください!

目次

新サーバー、レイヴン市OPEN!

新しい環境でスタート

シーズン2が開始され、同時に新しいサーバー、レイヴン市がオープンした。秋の森林、砂石の城、ドベ雪山に続く4つ目のサーバーとなる。スタートダッシュは皆同じとなるため、初めての人もこれを機にスタートしてみてはどうだろう。

シーズン2まとめ!

キャラクター作成

まずはじめにやることは、キャラクターの作成だ。男性か女性か選べるので、好きな方を選んで外見や服装をカスタマイズしていこう。性別によるキャラクターの性能差はないので、どちらを選んでもゲームプレイに支障はない。

ペットの犬種を選ぶ

ライフアフターでは、ペットを連れて冒険に出ることができる。お供にするペットの犬種や毛の色、首輪の色を最初に決めておこう。

チュートリアルをプレイ!

キャラクターが作成できたら、チュートリアルが始まる。アレクシャーという男性NPCが案内役になってくれるので、画面の指示にしたがって進めていけば、15分程度で完了するはずだ。

チュートリアルを徹底攻略!注意点を解説!

※上記記事作成時点より、少し簡略化されチュートリアルが短くなっています。

モードを選ぶ

チュートリアルは一人でやる場合と、協力モードでやる場合がある。誰かと一緒に始めるなら、招待コードを使って協力モードで始めるといいだろう。難易度はどちらを選んでもそれほど変化ない。

ハッピー101のクエストを進行する

リセマラするならこのタイミング

▲金色のマスはどれを引いても大当たり

現在、シーズン2開始の期間限定イベントで、一日一回無料で引くことができるすごろくガチャが開催中だ。中には、ユニコーンアクセサリーや奮進号リュック、サポートドローンチップといった超貴重品が含まれている。

最新商隊市場まとめ

当たる確率はかなり低い

ただし、いずれの当たりアイテムも当選確率はかなり低いと思われるため、リセマラで当てに行くなら相当な根気が必要になるだろう。

レイヴン市クエストは後回し

現在、シーズン2開始による新マップ、レイヴン市のサブクエストが進行中だ。ただし、このタイミングでゲームをスタートした場合、まずはハッピー101のメインクエストを進めなければ他の作業ができない。

シーズン2まとめ!

まずはハッピー101のクエストを優先

画面左上のクエストメニューを見て、「ハッピー101」と書かれているものを優先的に進めよう。タップして選択しておけば、ミニマップに目的地が表示され、効率よく進めることができる。

実はまだチュートリアルの延長上

実はハッピー101から始まるクエスト進行もチュートリアルの一部みたいなものだ。家の作り方や武器、家具の作り方、配置の仕方、敵との戦い方など、基本的なことが学べる仕組みとなっている。

チュートリアルを徹底攻略!注意点を解説!

防衛後、自由に

簡易的な自宅を作り、感染者からの侵攻を防いだ後に、画面右上に「生存指南」というメニューが表示される。これが出てから、ようやくプレーヤーが本格的に自由行動できるようになってくる。

序盤にやるべきこと

野営地に入る

まずはハッピー101に行って、どこでもいいので野営地に所属することから始めよう。ひとりでも特に問題はないが、仲間と一緒に遊ぶことがライフアフターの醍醐味でもある。野営地に入るとメリットも多いので、おすすめだ。

野営地でできることまとめ

生存指南を進める

最初は何をやるべきか迷うことが多いと思うので、そんなときはとりあえず、生存指南に書かれてあるクエストを進めてみよう。やっているうちに要領がつかめてくるし、レベルが上がれば上がるほど自由度は増していく。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×