0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ホラー物語の選択肢と報酬まとめ!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ホラー物語の選択肢と報酬まとめ!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After) 限定イベント「ホラー物語」についてまとめています。ストーリーの進め方や選択肢、報酬内容などを紹介しているので参考にしてください。

目次

ホラー物語まとめ!

ホラー物語の概要

ホラー物語

ホラー物語は期間限定で開催されるストーリークエストだ。様々なNPCと会話しながらストーリーを進め、最終的に豪華報酬が獲得できる。会話の中で選んだ選択肢によって報酬内容が変化するので注意しよう。

報酬内容

SF採集熟練度x3、製作熟練度、戦闘熟練度、製法書の破れたページx15
紀伝体採集熟練度、製作熟練度x3、戦闘熟練度、製法書の破れたページx15
ミステリー採集熟練度、製作熟練度、戦闘熟練度x3、製法書の破れたページx15
民話採集熟練度、製作熟練度、戦闘熟練度、製法書の破れたページx40
ごっちゃ煮採集熟練度、製作熟練度、戦闘熟練度、製法書の破れたページx15

プランの選び方

NPCの選択肢を上手く選んでいき、最終的な提案プランが完成する。プランによって報酬の一部が3倍(製法書は+25枚)になるため、欲しい報酬に合わせて会話を慎重に進めていこう。ごっちゃ煮は報酬が最も少なく、いわば失敗となる。

ホラー物語のシナリオ攻略

1.昊赫と会話して最初の物語を書く

ハッピー101の市役所にいる昊赫と会話する。次に、ハッピー101にいる3人のNPCから物語のコンセプトを集めてこよう。3人全員と会話したあと、もう一度話しかけるとプランの決定ができる。

3人のNPCの提案

NPC提案内容
ソーン未来の技術狂気的な宗教信仰が共存する時代に生まれる確率を考えてみろ?ラッキーだろう!
バグクラスター毎日こんなにたくさんのことが起きているんだから、そのまま記録するだけで十分刺激的だ。それにほとんどの出来事に不審な点が存在するから、ネタとしては十分すぎるほどだ
ドナルド汗を流し仕事をするサバイバーたちの生活をそのまま記録するでしょう。彼らの休暇時の伝統娯楽活動

民話を書くならドナルド

ドナルド

民話の最終報酬は製法書40枚となり最も美味しいため、ここではドナルドの提案を受け入れるのがおすすめだ。

ドナルドの本を探す

ドナルドを選ぶと、物語を書くのに必要な資料を探してほしいと頼まれる。すぐ近くの家具ショップの手前に本「レ・デゾラション」が積まれているので、回収して持っていってあげよう。

第1章報酬
スキルポイント×800、新貨幣×1000、ハロウィンキャンディー×20

2.物語の第2章を作成する

第1章が終わるとすぐに第2章の作成にとりかかれる。今度はブランケン、クラウチ、ルーシーの3人に同じように話しかけて、プランを決定しよう。

3人のNPCの提案

NPC提案内容
ブランケンそうだな、民話が一番得意なんだ。金木水火土風雷の七兄弟なんて、ちゃんとした設定でかっこ良いし、誰にでもわかりやすいだろう!
クラウチ最近起こったことだろうな、科学会の設備感染事件の調査とか。SF混じりのミステリー
ルーシー物語を作るのは苦手だが周囲の出来事を記録するくらいは多分大丈夫だろう。それにジャスティン市長には不審な点がたくさんあると思うんだ

ブランケンに決める

ブランケン

最終プランで民話を目指す場合は、ブランケンのプランに決定しよう。3人全員に話しかけたあと、再度ブランケンに話しかけると決定することができる。その後数回会話すれば第2章は完了だ。

第2章報酬
スキルポイント×800、新貨幣×1000、ハロウィンキャンディー×20

3.物語の第3章を作成する

第2章が終わるとすぐに第3章の作成にとりかかれる。今回はマチルダ、ロングヘア、ネイソンの3人に話しかけて、プランを決定しよう。

3人のNPCの提案

NPC提案内容
マチルダじゃあ昔聞いたことがある伝説の物語を書いてもいいか?
ネイソン教団第三大学で起きたことを記録したい。教団に関する伝説の物語や教授たちが行った科学実験のことだ
ロングヘア象徴的なものが書きたい、未来に起こることとか

マチルダを選ぶ

マチルダ

最終プランで民話を目指すならマチルダでOK。3人全員に話しかけたあと、再度マチルダに話しかけると決定できる。必要資料を求められるので、近くのレストランで「ローゼン・ポートンとロフト」を回収しよう。

第3章報酬
スキルポイント×800、新貨幣×1000、ハロウィンキャンディー×20

最終プランが完成!

昊赫と会話する

第3章の物語が完成したら、最後にもう一度市役所にいる昊赫と会話しよう。以上でホラー物語は完成し、最終報酬が獲得できる。

民話プランの選び方まとめ

製法書の破れたページ×40を報酬として貰える民話プランにする場合は、ドナルド、ブランケン、マチルダの3人のプランを選択すればOKだ。

NPC一覧

第1章ドナルド
第2章ブランケン
第3章マチルダ

最終報酬

上記プランで終了した場合の報酬は次の通りである。

最終報酬
最終熟練度、製作熟練度、戦闘熟練度、製法書の破れたページ×40
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×