0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】勇気の旅路第2ステップ突入!「立ち込める暗雲」やることまとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】勇気の旅路第2ステップ突入!「立ち込める暗雲」やることまとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新イベント「勇気の旅路」を紹介しています。第2ステップ「疑惑、立ち込める暗雲」での進め方や獲得できる報酬をまとめているので参考にしてください。

目次

勇気の旅路第2ステップ突入!

危機、立ち込める暗雲

10月10日よりスタートした「勇気の旅路」イベントが第2ステップに突入した。イベントタイトルは「危機、立ち込める暗雲」となっている。

各マップに感染巣が出現

第2ステップでは各マップに感染が広がり、「感染巣」が出現する。プレイヤーは変異感染体とドライアイス製造機から「視床フェロモン」を集め、この危機の元凶を見つけ出すことを目標とする。

視床フェロモン

調査クエスト

感染の巣 侵入

各マップに大量の「感染の巣」が出現。巣からは大量の変異感染者が湧いて出てくる。巣を破壊すると視床フェロモンを2個獲得する。

大型の変異感染者

巣を破壊すると大型の変異感染者が出現する。撃破するとさらに視床フェロモンを2個獲得可能だ。

ドライアイス製造機

各マップに謎の「ドライアイス製造機」が出現。破壊すると視床フェロモンを5個獲得する。

ドライアイス製造機の場所

感染巣かドライアイス製造機どちらかひとつが出現するようだ。破壊して数秒すると、また別の場所にどちらかが出現する。

視床フェロモン

集めた「視床フェロモン」をハッピー101のNPC「フランシス」に渡すと、ナノマテリアルや勇気記念貨幣の報酬が獲得できる。

一日最大30個寄付できる

視床フェロモンは一日最大30個まで寄付可能。1個につき勇気記念貨幣1個と交換してもらえる。

先鋒隊メンバーを救援せよ

各マップで遭難した先鋒隊メンバーを救援する。成功すると戦闘熟練度や勇気記念貨幣の報酬が獲得できる。

先鋒隊メンバーの居場所

先鋒隊メンバーはミニマップの「SOS」の場所にいる。変異感染者の群れに襲撃されているので、すべて撃破して救出しよう。

難民を救援する

感染拡大のため各マップで多くの難民が助けを求めている。救出すると、製作熟練度と勇気記念貨幣の報酬が獲得できる。

早いもの勝ち

難民の救援は早い物勝ちとなる。他のプレーヤーが誘導中の難民に最後までついて行っても報酬は貰えないので注意。

ウイルス学者に協力する

新しいウイルスが発見され、大勢のウイルス学者が調査に出発した。各マップで調査任務を手伝うと、報酬として採集熟練度と勇気記念貨幣が獲得できる。

難民とウイルス学者の居場所

難民とウイルス学者はミニマップの「?」の場所にいる。どちらかのNPCがいるので、難民なら誘導、ウイルス学者なら物資を渡してクリアしよう。

イベントの進行方法

クエスト達成で徐々に進行する

勇気の旅路第2ステップでは、各プレーヤーが獲得したフェロモンの数量や救援した難民、ウイルス学者、先鋒隊メンバーの人数によって進行状況が変化する。沢山クエストをこなして最終ステップを目指そう。

クエスト進行の条件

  • 視床フェロモンを集めて寄付する
  • 難民、ウイルス学者、先鋒隊メンバーを救援する

ライフアフターの関連記事一覧

2024年3月22日のアップデート情報

2024年3月22日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×