0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】ホープバレー攻略の流れ|エリア行動【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】ホープバレー攻略の流れ|エリア行動【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!日程クエスト「ホープバレー」の攻略方法や細かい立ち回りについて解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

ホープバレーとは?

クエスト概要

ホープバレーは、毎日初回クリアで大量報酬が獲得できる。クリア時間や挑戦した難易度によって報酬が異なるため、立ち回り方を覚えてより高レベルの最高報酬を受け取れるようにしていこう。

おすすめ装備

挑戦可能レベルはプレーヤーのレベルに応じて段階的に開放されていく。そのため、その時点での各々の最強武器を持っていけばとりあえず間違いはない。用意できるなら、擲弾発射器や火炎放射器、火炎瓶があると便利。

ホープバレー攻略の流れ【前半】

感染者を倒す

▲建物上から飛び降りてくる感染者を倒す

▲周囲の感染者も撃破

▲黄色いマークが表示されたら次に進む

全て倒す必要はない

最初の感染者の群れは全て倒す必要はない。ある程度倒したところで、ミニマップに黄色いマークが表示され、ドアが開いたことが分かるタイミングがある。その時点で戦闘を切り上げて、次へ進もう。

階段を降りてカブトムシを倒す

▲階段を降りていく

▲炎に誘導し、転倒させる

カブトムシは火で炙る

カブトムシは通常攻撃では倒せない。室内の火事場に誘導するか、火炎瓶で火炙りにして転倒したところを攻撃可能だ。誘導する際、複数でやるとターゲットが分散するので、ひとりでした方が上手くいきやすい。

Check!カブトムシは松明を持ったプレーヤーから遠ざかっていく習性がある。また、近接攻撃で徐々に後退させることもできる。

電源を復旧する

▲ブレーカーを復旧する

▲3箇所復旧したらドアが開く

▲壁のパイプを伝っていく

▲弾丸箱を回収する

一人はカブトムシのターゲット取り

室内の電源復旧作業中、4人パーティーだとひとり余る。余ったひとりは、カブトムシのターゲット取りをして他のメンバーの復旧作業をサポートしてあげよう。

電気床に落ちると大ダメージ

電気床に落ちると大ダメージを受けるため、積み荷の上などを飛び移っていく。壁のパイプを伝っていくのが最も簡単だ。

ホープバレー攻略の流れ【中盤】

集合して橋を渡る

▲青い枠に集合するとムービー開始

▲ムービー後、黄色い目印のところでNPCと会話

▲4人同時にドアへ入る

▲橋の上で感染者を倒す

ドアを開けるときの注意点

吊橋の入り口にあるドアは、一度閉まるとしばらく開けることができない。4人全員で同時にドアを通過できるように、全員集まってからドアを開けよう。

Check!ドアの間に立っておけばドアが閉まらないため、全員が渡るまでリーダーが立っておくとスムーズに進める。

中ボスを倒す

▲補給物資から火炎瓶を獲得

▲火炎瓶を投げて転倒させ、攻撃する

火炎瓶の使い方

ここの中ボスは、火炎瓶をぶつけて転倒させなければダメージを与えることができない。距離が遠いと与えるダメージが少なくなるので、ある程度近づいてきてから転倒させると効率がいい。

黒火薬を拾う

▲行く手を阻む蔓は火炎瓶で除去

▲小屋にある箱を開け、黒火薬を入手

カブトムシは無視する

小屋に入るとカブトムシが出現するが、箱を開けて黒火薬を入手した時点で次のドアが開くため、カブトムシを倒す必要はない。火炎瓶を投げておけば無力化できるので、その隙きに行動しよう。

中ボスを倒す

▲蔓を燃やすと攻撃可能

▲撃破後、箱を開けて黒火薬を入手

本体ではなく蔓を燃やす

ここの中ボスにも火炎瓶を使用するが、本体ではなく蔓を狙う。蔓を全て燃やせば中ボスが転倒するので、そこを攻撃しよう。本体に火炎瓶を投げても意味がないので注意。

立ち位置を調整する

プレーヤーめがけて小さなカブトムシを飛ばしてくる。上記画像のように中ボスの背後に立っておけば、放出されたカブトムシが壁の向こう側に飛んでいくため安全だ。

ホープバレー攻略の流れ【後半】

イングリッドと話す

▲川を渡り次の場所へ

▲イングリッドと会話する

▲洞窟を塞ぐ岩を爆破する

イングリッドと会話したあとは

イングリッドは洞窟前まで行き、爆弾を設置してくれる。爆破後研究所内に入れるが、プレーヤーはどこにいてもいい。イングリッドに話しかけた時点で、あとは時間経過を待つのみとなる。

ボスを倒す

▲研究所の階段を登る

▲ドローンを起動する

▲転倒したら攻撃開始

火炎瓶は使わない

最後のボスには火炎瓶が効かない。周囲を飛んでいるドローンを起動すると数秒後にボス前で自爆してくれるので、上手く当たれば転倒させることができる。

回転攻撃でドローンは破壊される

▲回転中はドローンが不発

ボスが回転攻撃をしているときにドローンが接近すると、ドローンは破壊される。そのため、ボスが回転攻撃を始めた直後にドローンを起動すれば、丁度ボスが無防備なときに自爆してくれる。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×