荘園パーティー実装!新スキン百戦錬磨など最新アプデまとめ

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】荘園パーティー実装!新スキン百戦錬磨など最新アプデまとめ【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】荘園パーティー実装!新スキン百戦錬磨など最新アプデまとめ【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)のアップデート情報を紹介しています。荘園パーティーや新天候・雷雨に関する最新情報をまとめています。

目次

合成確率アップイベント開催!

合成確率アップイベント画像
開催期間9月1日(0:00)〜9月11日(23:59)

イベント期間中は、製法書合成台で全ての武器特殊塗装の合成確率がアップ!下記リンクから公式サイトで合成確率をチェックしよう!

期間限定合成確率アップ表(公式サイト)

日程リニューアルの詳細

賞金クエストや商会臨時依頼など、日程がリニューアルされた。獲得できる勤務ptが調整されたほか、豪華な5個目の宝箱も追加されている。詳細はこちら。

日程リニューアルまとめ!

荘園パーティー実装!最新アプデまとめ

荘園パーティーの概要

荘園コントローラーのイベントタブからパーティーの予約ができるようになった。パーティー期間中は自宅に豪華な舞台を設置したり、仮装用の衣装をレンタルしたりできる。フレンドを招待して記念日を盛り上げよう。

荘園パーティーの開き方

①荘園コントローラーのイベントタブ

自宅の荘園コントローラーを開くと、今までグレーアウトしていたイベントタブに「パーティーを開催する」のメニューが追加されている。選択すると、パーティーの設定画面が表示される。

②パーティー予約

パーティーを予約するを選択すると、パーティー種類の選択画面が表示される。選択できるパーティー種類は「誕生日会」「結婚式」「自由」の3種類。パーティーのイメージを伝えるタグの設定も可能だ。

③アイテムを購入する

画面右側の「確認する」タブを選択すると、アイテム購入画面が表示される。舞台・飾りの2種類があり、購入には連盟信用ポイント又はパーティースコアを使用する。

④予約を完了する

パーティーの種類や開催日時、アイテムの購入が済んだら、パーティーの予約を完了する。パーティー開催には20000金塊と20000ナノマテリアル Iが必要で、キャンセルした際に返還されないため注意しよう。

新スキン百戦錬磨発売!

百戦錬磨・男

百戦錬磨・女

部位価格
衣装980連盟信用pt
頭部540連盟信用pt

運動継続記録で報酬獲得

カロリー消費イベント開催

8/29~9/11の期間中、毎日報酬が獲得可能なカロリー消費イベントが開催。一日300キロカロリー消費を7回記録すると、床用壁紙の「黒縁の白いコラージュ」が獲得できる。

シティー探索イベントの詳細

シティー探索の概要

8/29~9/11のイベント期間中、ハッピー101でストーリークエスト「都市探索」が開催される。クリアすると熟練度や製法書の破れたページが獲得できる。

報酬一覧

※技術=採集2倍、住宅=製作2倍、自然=戦闘2倍、歴史=製法書2倍になっています。

手順① ジャスティンと会話

私を見つけてください!と言っているのは、ハッピー101の市長ジャスティンだ。ジャスティンは市長ビルにいるので会いに行こう。

手順② プラン選択1つ目

ハッピー101のNPCに話しかけてプランを選択する。バグクラスター、ドナルド、ソーンから1人を選択しよう。

各NPCのプラン

バグクラスター技術、自然
ドナルド自然、住宅
ソーン技術、歴史

タイタンの素を購入

歴史プランを提案するソーンを選択した場合、次にタイタンの素を1本用意するように言われる。野営地に戻って、ナンシー市の軍需官から購入しよう。

手順③ プラン選択2つ目

ハッピー101のNPCに話しかけてプランを選択する。ブランケン、恩妍、レイチェルから1人を選択しよう。

各NPCのプラン

恩妍技術、住宅、歴史
ブランケン技術、住宅
レイチェル自然

レイヴン市エッセイを獲得

歴史プランを提案する恩妍を選択した場合、次に雑貨店のNPCから参考資料を集めることになる。恩妍がいる場所が雑貨店なので、すぐ側にいるNPCに話しかけてレイヴン市エッセイを獲得しよう。

手順④ プラン選択3つ目

ハッピー101のNPCに話しかけてプランを選択する。九紋竜、ハイダー、イングリッドから1人を選ぼう。

各NPCのプラン

ハイダー自然
イングリッド歴史
九紋竜住宅

手順⑤ 最終プラン確認&報酬獲得

3人のNPCを選択したら、最後に市長ビルで市長のジャスティンと会話する。これまでに選んだプランの構成によって自動的に最終プランが決定され、最終的な報酬が獲得できる。クエストは以上で終了だ。

毎日・週末特典で報酬獲得

ボーナス報酬を獲得

8/29~9/11のイベント期間中、賞金クエストを達成すると追加ボーナスが獲得できる。また、週末にはさらに豪華報酬が用意されているほか、商隊市場にはトナカイリュックなどの限定品も登場する。

ビデオ録画機能追加

カメラから動画を撮影可能

新たに動画撮影機能が追加された。動画の記録時間は15秒間で、キャラクターの表示/非表示やBGM、プレイヤー情報の有無などを選択できる。撮影中は自由に動けるので、静止画とは一味違う様子が撮影できるだろう。

ハンティングの詳細情報

イベントのルール

イベント画面から特殊感染体のハンティングに参加できる。詳細はこちら。

ハンティングの詳細まとめ

アップデート事前情報

次回アップデート予告として、荘園パーティーに関する動画公式Twitterに投稿された。野営地の自宅荘園に他のプレイヤーを招待して、文字通りパーティーする新機能となるようだ。設置方法など詳細分かり次第追記する。

新天候・雷雨実装

野営地の新天候・雷雨が実装される。悪天候で外を出歩いていると雷に撃たれて大ダメージを食らってしまうということで、これからはいっそう天気にも気を配らなければならないだろう。

新スキン「百戦錬磨」発売

百戦錬磨

アップデートにて、新スキン「百戦錬磨」が発売となる。男女ともにトレーニングウェアの外観で、リリースと同時にカロリー消費系のイベントも開催されるとのことだ。

日程報酬の増加・最適化が発表!

※中国公式サイトの情報をまとめたものになります。詳細が分かり次第追記します。

日程報酬のバランス調整

中国語公式サイトより、29日のアップデートにて各種日程に関するバランス調整が実施されるとの発表があった。勤務報酬や拠点戦役、ナンシー市、その他各種日程クエストの名前が確認できている。

低レベル帯のクエスト達成条件を緩和

高レベルのプレイヤーが低レベルマップの日程をする際、必要なリソースが削減されるとの記述もあった。低レベルの日程に費やす時間を調整することが目的となっているようで、多くのプレイヤーの声が届いた形になりそうだ。

賞金クエストの達成上限緩和

各マップにおける報酬上限がキャンセルされるとの記述が確認できた。現状、最大7マップで受注できる賞金クエストは、一日最大20件までしか達成報酬を受け取ることができない。

新マップ神秘城市登場

新たなマップとして神秘城市(中国語)の原画が掲載された。「死んだ都市」とされる新しいエリアには、ハッピー101の住民の一部が住んでいるのだとか。詳細については、29日の続報に期待しよう。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年3月22日のアップデート情報

2024年3月22日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×