0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】釣りのアップグレードや壁紙、PT関連改善など詳細情報【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】釣りのアップグレードや壁紙、PT関連改善など詳細情報【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)のアップデート情報を紹介しています。8/15で追加された新要素「釣りシステム改善」や「壁紙試用」の詳細をご確認ください。

目次

最新アップデートの詳細情報

8/15アップデートの概要

8/15配信のアップデートにて、釣りシステムのアップグレードや壁紙試用機能の追加、各種クエスト報酬の増量やパーティーマッチング機能の改善など様々な新要素が登場している。

夏祭りイベントも開催中!

夏祭りの表紙
夏祭りイベントまとめ!

アップデートの注目要素まとめ

釣りレベル上限解放(最大Lv10)、新しい魚や料理の追加
壁紙試用購入する前に壁紙を試すことが可能
自動収納リュックからキャビネットへの自動収納が可能
報酬調整物資輸送や軍事演習の報酬が増加
パーティーパーティーのオートマッチング機能が追加
修理ナノマテリアルで装備品の修理が可能
野営地野営地に招待機能が追加
シエルタウンお宝ハントモードの追加

釣りシステム改善の詳細情報

新しい釣りシステムの概要

新しい釣りシステム

釣りの最大レベルがLv10まで開放された。これまで最大Lv4だったので、より長く釣りが楽しめるようになっている。釣りLv7に達すると、一旦クエストが発生し、クリアしなければその先には進めない仕様となる。

魚、料理の種類が増加

釣りシステムのアップグレードに伴い、釣れる魚や作れる料理が増加した。これまでの釣れる魚一覧に加えて、今後調査していくのでお楽しみに。

釣りLv上限を開放する方法

釣りレベルを既存のLv4から上へ上げるには、まず新しい商隊クエストをクリアしなければならない。野営地やハッピー101の掲示板でクエストを受注しよう。

クエスト手順①

クエスト手順①

掲示板で新しい釣りクエストを受注する。

クエスト手順②

クエスト手順②

秋の森林にいるNPC、浩瀾さんと会話する。

クエスト手順③

クエスト手順③

新アイテムのルアーを使って自分専用の漁場を作り、魚を10匹釣り上げる。

クエスト手順④

クエスト手順④

浩瀾さんと会話してレベル上限が開放される。

ベーシックルアーの製法書

ベーシックルアー

クエストが完了するとLv上限が開放されるほか、ベーシックルアーの製法書も獲得できる。Lv1~3までの魚の漁場を作ることができるアイテムで、ナノマテリアルを消費してシンプル製作可能だ。

漁場

漁場

釣りシステムの新要素として、漁場が追加された。特定の魚だけの群れを作ることができて、その漁場で釣りをすると特定の魚のみ獲得できる。例えばフグの漁場を作れば、フグのみ獲得可能だ。

壁紙試用の詳細情報

壁紙試用の概要

これまで壁紙を購入する前に着用後の外観を確認することができなかったが、試用機能の実装により、購入前に壁紙を試せるようになった。

壁紙試用のやり方

手順①

手順①

自宅で建築モードに入り、メニューから壁紙ーショップを選ぶ。

手順②

手順②

好きな壁紙を選択し、貼り付けたい箇所に適用する。

手順③

手順③

貼り付けた壁紙の分だけ、必要な金塊などの量が計算される。

手順④

手順④

いいと思ったらカートから購入、キャンセルする場合はメニューの×印を押してショップから抜ければ代金はかからず、試着した壁紙もリセットされる。

アイテム自動収納に新機能追加

新しい自動収納の概要

設定種類

リュックからキャビネットへのアイテム収納時、これまではキャビネットに同じアイテムがなければ自動収納できなかった。新機能により、指定したアイテムを同じアイテムの有無に関わらず自動収納可能となっている。

※メールボックス内のアイテムは未対応

手順①

手順①

キャビネットを開いて自動収納を選択する。

手順②

手順②

「種類を設定したアイテムを全て貯蔵する」にチェックを入れる。

手順③

手順③

上記にチェックを入れた状態で、「現在のキャビネットに移動する」又は「全てのキャビネットに移動する」を選択すると、キャビネット内に同じアイテムがなくても、空いているところに自動収納される。

種類の設定方法

初期設定では、物資など一部アイテムのみ自動収納されるように設定されている。他のアイテムも同じようにしたい場合は、「設定種類」を選択し、必要なアイテムジャンルを指定しておこう。

手順①

設定種類

手順②

設定種類

※アイテム個別の設定はできない。カテゴリー別の指定に限られる。

保存する

設定種類

設定変更後は保存するのをお忘れなく。

武器の自動収納設定に注意

基本的な物資を自動収納する際は非常に便利だが、武器などを設定してしまうと装備中のもの以外の予備品が全てキャビネット内に移動してしまう。便利な場合もあるが、予期せず行ってしまうと探し出す手間が増えるので注意しよう。

その他のアップデート内容

パーティー自動マッチングの詳細

自動マッチング

物資輸送クエストと同様のオートマッチング機能が全てのターゲットで利用可能となった。例えば、拠点戦役も自動的にパーティーメンバーが補充されるため、クエスト開始までの手順が簡略化している。

ナノマテリアルで修理可能

その場で修理できる

武器や防具がナノマテリアルで修理できるようになった。これにより、マップで戦闘中に耐久値がなくなってしまってもその場で修理可能となっている。※ナノマテリアルの修理でも、通常通り堅固値を消費する。

日程に荘園模擬戦が追加

荘園模擬戦

日程に新しいクエスト「荘園模擬戦」が追加された。戦乱エリアにて攻め落とした荘園の数によって、毎日勤務ptと一定の報酬が獲得可能だ。

報酬

荘園を1件攻略する度に1700新貨幣と模擬戦宝箱を獲得。毎日4個まで獲得できる。

模擬戦宝箱の中身

ランダムでどれか1つ。

  • 製法書の破れたページ×4
  • 製法書の研究データ×4
  • スキルポイント×1000
  • 野営地貢献度×500
  • ナノマテリアル I×300

物資輸送の報酬増加

物資輸送

ハッピー101のルイスから受注できる物資輸送クエストにて、クリアすると必ず破れた製法書のページが獲得できるようになった。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×