0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】装備付与(武器/防具)のおすすめ紹介!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】装備付与(武器/防具)のおすすめ紹介!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の装備付与のやり方と効果について紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

目次

装備付与とは?

装備品を一時的に強化する!

装備品を強化する

装備付与を行うと、一時的に装備品を強化できる。攻撃力や防御力を上げたりダッシュ時の気力消耗を抑えたりなど、用途に応じて選択可能だ!

付与のやり方

修理台を使う

装備付与のやり方

装備付与は自宅の修理台で実行できる。修理ー分解の右側に並んでいる「付与」のメニューを選択しよう。

ナノマテリアルを消費する

ナノマテリアルを消費する

付与にはナノマテリアルを消費する。1回250消費。

ナノマテリアルの生成方法!

付与の効果一覧

武器への付与

武器への付与
付与効果
感染戦闘状態には、攻撃されるとプレイヤーの健康値が3.0~10.0点低下します。攻撃されるプレイヤーは5秒ごとに最大1回までこの効果が発生します。
先手戦闘状態に入ると、ダメージが3%~10%アップ、6秒持続。
専念HPは最大値の70%以上の場合、ダメージが2.4%~8.0%アップ
凱旋他のプレイヤー撃破するか、撃破に協力すると、自身のHPが1.5%~5.0%回復可能。
乱闘戦闘状態の場合、300ヤード範囲内に戦闘状態に入るものが1人ずつ増えれば、自身ダメージが0.6%~2.0%アップ。条件を満たすプレイヤーが4人いる場合、増加最大値になります。
健脚ダッシュ状態で、気力値消耗が4.5%~15.0%ダウン
爆発増幅武器による爆発ダメージの範囲が2.1%~7.0%上昇し、爆発ダメージ武器のみ有効となります

※効果時間は12時間

防具への付与

防具への付与
付与効果
不屈HPが40%より低下する場合、被ダメージが3%~10%軽減、8秒持続。
強援助け上げられると、更に4.5%~15.0%のHPが回復可能。
護身現在HPが10%増加するごとに、0.24%~0.80%のダメージ軽減を獲得可能。
蘇生攻撃される5秒後、5秒内になくしたHPの4.5%~15.0%が回復可能。
防爆専門家15%爆発ダメージ軽減を獲得。爆発ダメージの範囲内には味方がいる場合、軽減効果が強くなり、最大45%まで
余裕攻撃されて戦闘状態に入ると、被ダメージが3%~10%軽減、6秒持続。
開拓の先駆者木、石、麻を採集する時、CR率が1.5%~5.0%アップ

※効果時間は12時間

おすすめの付与は?

攻撃力を高める「専念」!

専念

HPを高い状態で維持していれば常に強力な付与効果が得られるため、専念は使い勝手がいい。HP回復スキルの付いた防具との相性も抜群だ!最大8%のダメージアップが獲得できる。

防御力を高める「護身」!

護身

護身があれば、残りHPが多いほど防御力が高まる。専念と合わせて使えば、常に攻撃力と防御力が強化された状態で戦えるのでおすすめだ。こちらもHP回復効果のついた防具と相性がいい!最大8%のダメージ軽減が獲得可能である。

「防爆専門家」で爆破対策!

防爆専門家

擲弾発射器が驚異となるナンシー市において、爆発ダメージを大幅に軽減してくれる「防爆専門家」は非常に心強い。味方と一緒に行動すれば最大45%軽減ということで、立ち回りはかなり楽になるだろう!

サバイバルに「開拓の先駆者」!

開拓の先駆者

戦闘関連の付与効果が多い中で、防具に付与できる「開拓の先駆者」は木・石・麻のCR率を最大5%アップしてくれる。物資集めの際に活用すれば、効率アップは間違いなしだ!

ダッシュ力アップの「健脚」!

健脚

ダッシュ時の気力消耗を最大15%軽減してくれる「健脚」は、あらゆる場面で活用できる。斧などのツールに付与してダッシュ力を強化しておけば、ナンシー市でも有利に立ち回り可能だ!

開拓の先駆者と健脚の注意点

どちらも有用な付与効果だが、野営地が電気時代になっていないと開放されない。敷居が高い分、効果の使い勝手も良いということだろう。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×