0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】災害局の攻略|不定期開催イベント【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】災害局の攻略|不定期開催イベント【LifeAfter】

ライフアフター(LifeAfter)の攻略情報をまとめています!不定期開催イベント「災害局」の攻略方法、抵抗記念貨幣の集め方について紹介しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

災害局とは?

不定期開催イベント

災害局は不定期開催されるイベント。サブクエストをクリアして抵抗記念貨幣を集め、物資と交換することができる。ランキング上位者には追加報酬も用意されている。

何をやればいい?

災害局イベントの目的は、抵抗記念貨幣を集めること。交換できるアイテムの中に欲しい物資がなかったり、ランキング上位を目指さない場合は、無理に参加する必要はない。

抵抗記念貨幣の集め方

軽度感染の段階では、秋の森林などのマップに出現する商隊メンバーに物資を寄付して親密度を上げることで、抵抗記念貨幣を受け取ることができる。

親密度が「そこそこの仲」に達したプレイヤーの数が300人に達すると、そのNPCはハッピー101に移動する。そこそこの仲=35000ポイント必要

親密度の獲得ポイント
工事用プラスチック3590
縫い糸2630
スプリング1740
武器パーツ1470
毛織布1440
ポリエステル布1350
ねじ1340
鋼パイプ1330
硬いアルミ合金1290
繊維布1240
1190
無煙火薬1050
プラスチック980
六角ネジ820
720
鉄鋳物610
黒火薬380
330
銑鉄190
布切れ180

ハッピー101でも寄付可能

商隊メンバーはハッピー101のマチルダのところにもいる。ここでは包帯などの治療薬も寄付可能。包帯は獲得ポイントが大きく量産も簡単なため、おすすめ。

重度感染

特殊変異体の撃破

時間経過により、ワールドの感染状態が軽度感染から中度→重度感染へと変遷する。重度感染状態になると、マップの赤い枠のところに中ボスの特殊変異体が出現。また、毎日12時30分にはBOSSも出現する。

中ボスの特殊変異体

中ボスの特殊変異体はマップの赤い枠のところに出現。ただし、出現後移動している場合があるので、必ずエリア内で遭遇するとは限らない。倒すと物資や抵抗記念貨幣を獲得。

毎日12時半のBOSS

毎日昼の12時半には、秋の森林にBOSSの特殊変異体が出現。時間が近づくと、UMAのお知らせのようにクリスから通知が届く。また、UMAと同じアイコンが表示されるため、マップにいれば場所も確認可能。

報酬

報酬は与えたダメージ量、ダメージランキング、最後の一撃で獲得できる。ダメージランキングは上位100名のみ獲得可能。ランキング上位を目指さない場合は、8001ダメージで最大報酬。

受け取りタイミング

報酬が発生するのは、特殊変異体の撃破後となる。ダメージを与えたあとは、マップから離れて荘園に戻ったり、ログアウトしていてもOK。撃破完了後、メールポストに報酬が届く。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月19日のアップデート情報

イベント
▶ オリジナルサーバー
(※公式サイト)
▶ イージーサーバー
(※公式サイト)

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×