0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】銃を最短で作る手順を解説!銃作成までの最短チャート!【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】銃を最短で作る手順を解説!銃作成までの最短チャート!【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の銃(モンドラゴンライフル)作成の最短手順を解説しています。最短手順をチャートで掲載。初心者の方は是非参考にしてください。

モンドラゴンライフルの画像

目次

なぜ銃を作る必要がある?

弓・近接武器ではダメージが低い

▲クマとの戦闘の様子

弓、近接武器だとクマや感染者との戦闘で、ダメージが低く時間がかかってしまう場合が多い。その上、倒しきれず大きくダメージを食らうこともあるので、銃の制作は優先して進めたい

序盤最強「モンドラゴンライフル」

モンドラゴンライフルの画像

モンドラゴンライフルは製造書が必要なく、制作熟練度が2になった段階で制作でき非常にお手軽。必要素材も、序盤にすぐ手に入るアイテムばかりなので困ることはない。

銃(モンドラゴンライフル)作成チャート

最短チャート

モンドラゴンライフルの制作画像
1チュートリアル終わらせる
2ミッションを進め、市長からマイ野営地をもらう
3野営地のメールボックスから装備制作台を入手
4木の板などを作り、制作熟練度を2にする
5木×1200、銑鉄×6、骨×6を集めて作成

モンドラゴンライフルの必要素材

必要素材
×1200
×6
×6
-

モンドラゴンライフル制作までのポイント

銑鉄の収集方法

銑鉄の入手方法の画像

銑鉄は半製品といって、素材から作る必要がある。銑鉄1個を作るには、鉄鉱2個と小枝4個が必要。モンドラゴンライフル制作には銑鉄6個が必要なので、合計鉄鉱12個と小枝24個を消費する計算になる。

鉄鉱・小枝はサブ素材で入手しよう

小枝は木を採集している際、一定確率で手に入ることがあるサブ素材。鉄鉱も同じく、石を採集している際に一定確率で手に入る。意識しなくても木と石を採集しているうちに自然と入手していることが多い。

骨の収集方法

骨の入手方法の画像

骨は感染者や野生動物を倒すことで、死体から回収が可能。効率がいい集め方は、夜の感染者が大量に出現する時間帯を狙うといい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×