ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
七つの音符の狂想曲イベントの全ストーリー攻略

ラングリッサーモバイル | ランモバ 七つの音符の狂想曲イベントの全ストーリー攻略

最終更新 : ランモバ攻略班
七つの音符の狂想曲イベントの全ストーリー攻略

ランモバ攻略からのお知らせ

ガールズコレクションガチャは引くべき?
おすすめの関連記事

ラングリッサー モバイル(ランモバ)における七つの音符の狂想曲イベントのシナリオミッション攻略を掲載。ストーリーチャートや攻略のポイントなども紹介しているので、七つの音符の狂想曲イベントのシナリオミッション攻略はこちらをチェック!

目次

七つの音符の狂想曲イベント関連情報

七つの音符の狂想曲イベントまとめ

全ストーリー攻略とクリア動画

セクステットの爆風攻略

出現場所第七の音符

ボーゼル達の攻撃範囲内に入らない

最初からマップ上にいるボーゼル達は攻撃範囲内に入らない限り行動してこない。まずはボーゼル達の攻撃範囲に入らないように注意しつつ周りの敵の処理を行おう。

超絶強化を打つ前にソウルリッパーを処理

周りの敵を倒した後は優先してソウルリッパーを倒そう。ソウルリッパーは5ターン目の開始時に超絶強化を使って味方のステータスを上昇させるため、使われる前に倒しておこう。

恐怖の源攻略

出現場所第六の音符

まずは目的地のマスに移動しよう

ボーゼルを倒すためには、マップ右側にある目的地のマスに一度停止する必要がある。ゼルダは危険範囲外で行動終了した際に移動力が増加するタレントを持つため、タレントを利用しながらスムーズに目的地のマスまで移動しよう。

ボーゼル以外の敵は無視

ボーゼルを倒せば勝利となるため、他の敵と戦闘する必要は無い。「ブラッディアルハザード」で自身の火力を上げてから「とどめの一撃」を使うことでボーゼルを一撃で倒せる。

触手・襲来攻略

出現場所第五の音符

敵の強化効果を確認

強化効果

イカとロブスター巨獣に付与されている強化効果を確認することで、それぞれの敵のターゲットがわかる。敵はターゲット以外を攻撃することは無いため、付与されている強化効果を確認しながら味方の配置を行おう。

触手の対策をしよう

触手

「触手」は対象の敵を自身の近くまで引き寄せる効果がある。「触手」を受けて水マスに引き寄せられると、行動が大幅に制限されて一気にやられてしまうため必ず対策をしておこう。

触手の対策方法はこちら
触手解説

触手を受けるキャラとイカの間に他の味方を配置しておくことで、引き寄せ効果を無効化できる。時空の裂け目やメインストーリーなどでも使える戦術なので覚えておこう!

霊魂の呪い攻略

出現場所第四の音符

特定の敵を味方として操作

特殊な強化効果が付与されている敵は、HPを50%以上削ることで5ターンの間のみ味方として操作できる。味方として操作できるようになった敵を利用しながらステージを攻略しよう。

ソウルリッパーは最後に処理

ソウルリッパーは他の敵を全て倒した後にしかダメージを与えることが出来ない。まずはソウルリッパーの攻撃範囲に入らないように意識しながら周りの敵の処理をしよう。

空腹作戦!?攻略

出現場所第三の音符

下にいる敵を倒して黒霧マスを解除

下にいる敵を全て倒すことで黒霧マスが解除され、真・ボーゼルがいる場所まで移動することが可能になる。下の敵を全て倒した後に真・ボーゼルは行動を始めるため、攻撃範囲に注意しながら立ち回ろう。

黒闇の影攻略

出現場所第二の音符

3体のヴァンパイアを先に処理

ステージ上にいる「?ボーゼル?」は3体のヴァンパイアを倒した後にしかダメージを与えることができない。ステージ開始後は全員で下に向かい、ヴァンパイアを倒そう。

奪われた力攻略

出現場所第一の音符

マジックスタチューを先に処理

冥界の主は2体のマジックスタチューを倒した後にしかダメージを与えることができない。まずは冥界の主の攻撃範囲に入らないように意識しながらマジックスタチューの処理をしよう。

魔力吸収状態中は周りの敵を処理

マジックスタチューは魔力吸収を使用した次のターンに周囲1マスに強力な範囲攻撃を行なう。魔力吸収状態ではダメージを与えることができないため、マジックスタチューから離れつつ周りの敵の処理をしよう。

波乱のオーヴァーチュア攻略

出現場所第七の音符

ラーナを最優先に倒す

1ターン目にルナの「竜巻」を使用してラーナに攻撃しよう。あらかじめダメージを与えておくことで、削りきれなかった場合も2ターン目に味方として出現するゼルダで確実に倒すことができる。

ストーリーチャートと報酬一覧

七つの音符の狂想曲のストーリーチャート

ストーリー報酬
波乱のオーヴァーチュア聖魔晶
奪われた力聖魔晶
黒闇の影聖魔晶
空腹作戦!?聖魔晶
霊魂の呪い聖魔晶
触手・襲来聖魔晶
恐怖の源聖魔晶
セクステットの爆風聖魔晶アイコンフレーム

シナリオミッションの報酬は基本的に聖魔晶となっており、最後までクリアすることで「アイコンフレーム:メロディー」を入手できる!あらかじめ用意されたキャラを操作し、自身の戦闘力に関係なくクリアできるため積極的に挑戦しよう。

聖魔晶の集め方とおすすめの使い道はこちら

シナリオミッションの概要

イベント限定ストーリーを楽しめる!

シナリオミッションでは、イベント限定のストーリーを堪能できる。いつもとは違ったランモバのストーリーを楽しむことができるぞ。

クリア後もストーリーは見れる

七つの音符の狂想曲イベントのシナリオミッションはクリアした後も挑戦が可能。特にもう一度ステージをクリアするメリットは無いため、ストーリー見返す際に有効活用しよう!

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    1
  2. フギンとムニン攻略|遥か太古の咆哮
    フギンとムニン攻略|遥か太古の咆哮
    2
  3. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    3
  4. クラレットの性能と評価
    クラレットの性能と評価
    4
  5. ゼルダの性能と評価
    ゼルダの性能と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 遥か太古の咆哮攻略一覧 頂上アリーナ攻略
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
復刻イベント情報
高難度攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中