0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】頂上アリーナの発表内容と予想【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】頂上アリーナの発表内容と予想【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサーモバイルの頂上アリーナの予想記事を掲載しています。頂上アリーナの仕様や活躍するキャラの予想もまとめて掲載しているのでチェックしよう!

目次

10/1に頂上アリーナが実装

生放送から頂上アリーナを分析!

9/23(月)の生放送で頂上アリーナの実装が発表された。生放送の中では頂上アリーナの具体的な仕様は発表されなかったため、画像を元に仕様や今のうちに準備しておくべきことを考察しているのでチェックしておこう!

各サーバーの上位のみ参加可能

ランキングの上位に入る必要がある?

頂上アリーナは各サーバの上位のプレイヤーのみに参加権が与えられることがわかっているため、通常アリーナや世界アリーナなどのランキングで上位に入る必要があると予想される。

今からランキングを上げておくのがよい?

世界アリーナのランク戦は開催時間が決められていて、一気にランキングを上げるのが難しいため、今のうちからプレイしておくのがよい。たとえ頂上アリーナの出場権と世界アリーナのランキングが関係なかったとしても、環境の把握や頂上アリーナの練習になるためやっておいて損はない。

一新されたマップでの戦闘

マップの特性を理解した上での戦略が必要?

頂上アリーナは新たなマップでの戦闘になることが発表されている。頂上アリーナを勝ち抜くにはキャラだけでなく、マップの地形を理解した上での戦略も重要になってくると予想される。

地形に左右されないキャラが活躍?

現状公開されている2つのマップはどちらも水マスが出現することがわかっている。アルテミュラーの超絶強化やボーゼルリスティルなどの地形効果による移動力減少効果を受けないキャラが活躍することも予想される。

15体のキャラでピック&BAN

ピック&BANが勝利のカギとなる?

頂上アリーナは自身のキャラを15体選び、その中の5体を出撃させて戦うことがわかっている。お互いのキャラをBANしながら5体を選ぶため、BANに左右されないピックの仕方や敵のコンボを防ぐようなBANが勝利のカギとなると予想される。

15体分の装備を揃える必要がある?

最初に自身のキャラから15体を選ぶため、少なくとも15体は十分に戦えるまで育成を済ましておく必要がある。さらに、装備の付け替えができないことが大いに考えられるため、15体分それぞれの装備を用意しておくのがよい。

頂上アリーナ活躍予想キャラ

攻略班の頂上アリーナ活躍予想キャラ

キャラ最終クラス/理由
エステルアイコンエステル槍兵アイコン烈波無双
全ての味方のHP以外の能力を上昇させる「掛け声」がピックに左右されずに有効。
リスティルアイコンリスティル魔族アイコン魔神
地形による移動減少効果を受けないためステージに左右されない。また、主なダメージ源が固定ダメージなので超絶強化に依存することなく十分な火力が出せる。
ゼルダアイコンゼルダアサシンアイコンシャドー
自己完結するアタッカーのため、ピックに左右されずに編成が可能。また、超絶強化も持つため、敵にBANを押し付けることもできる。
ジュグラーアイコンジュグラー水兵アイコンヒドラ
ヒーラーをBANされた際の回復手段としても使える壁役。また、超絶強化も持つため、敵にBANを押し付けることもできる。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
地形による移動減少効果を受けないためステージに左右されない。また、デバフ付与や超絶強化などを理由に敵にBANを押し付けることもできる。
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
自己完結するアタッカーのため、ピックに左右されずに編成が可能。超絶強化を編成することでピックの幅を広げることもできる。
クローゼアイコンクローゼ魔法使いアイコンリベールクイーン
高確率で最強ヒーラーのリアナがBANされると予想されるため、リアナの代わりに活躍する可能性あり。
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×