0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】GameWithのよくある質問!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】GameWithのよくある質問!

黒猫のウィズやサイトに関する質問をまとめています。わからないことがあるときにご覧ください。

Q&A(ユーザー投稿型)はこちら

目次

精霊記事に関する質問

Q.○○の点数はもっと上(下)では?

A.基準に従って点数を決めています。

主に汎用性・特異性・自己完結にて評価

Gamewith黒猫のウィズ攻略では「汎用性」「特異性」「自己完結性」などの視点から精霊の点数を決定しています。環境が変われば精霊の点数も変動し、その都度調整を行います。

実装直後は仮評価

精霊に最初に評価点を付ける際は、(仮)という表記を付けた評価となります。これはチーム内で検証しきれなかった部分や、ユーザーから届いたご意見を検討するためです。仮評価期間にご意見を頂ければ、反映される可能性があります。

詳しくは専用ページで

評価点の基準

Q.AS効果値が100%多いのでは?

A.『実質倍率』を表記しております。

攻撃系アンサースキルのほとんどはアンサースキルの効果値(%)に100%を加えた数値を基にしてダメージ計算が行われているため、当サイトでは計算しやすいように表記を統一しております。

アリエッタであればゲーム内でのAS1の効果値は250ですが、当サイトでは350%との表記となっているといった具合です。

また残滅大魔術特効大魔術など一部スペシャルスキルは表記と実質倍率が異なっているため、該当スキル所持精霊には注釈がついております。

詳しくはこちら

【2017/4/18追記】
GameWithでは精霊のスキルを「実質倍率」で表記していましたが、今後はゲーム内と同じ「効果値」での表記に変更いたします。

クエスト攻略に関する質問

Q.のろいや回復反転はどういう仕様?

A.敵スキル&対策まとめをご利用ください。

のろいはステータス上限の一時的な低下と補助打ち消しの複合効果があり、状態異常回復・無効では対策できません。
また回復反転は「発動した敵を倒せば治る」「光・闇属性持ち精霊は効果を受けない」などといった対抗策があります。

敵スキルの詳しい仕様や対抗策などをまとめたページがありますので、そちらを参考にして攻略に臨んでみてください。

詳しくは専用ページで

敵が使用するスキルと対策まとめ

Q.トーナメント◯段が攻略できません。

A.敵データやデッキ投稿を参考にしましょう。

プレイヤーの手持ち精霊には個人差がありますので、トーナメントの内容にマッチした精霊をチョイスしていく必要があります。

ユーザーの皆さんが投稿したデッキを参考にしたり、敵データから必要なスキルなどを考えてデッキを構成してみましょう。

詳しい攻略はこちらから

通常トーナメント攻略&獲得pt一覧

ダメージ計算に関する質問

Q.ダメージ強化の重ね掛けはできますか?

A.別の種類であれば重ね掛けできます。

ダメージを強化するスキルには様々な種類があり、大きく分けると、ASによるもの、SSによるもの、パネル効果によるものの3種類が存在します。

ASのダメージ強化は複数体いればその分だけ効果値が足し算で加算されていきます。
SSのダメージ強化については重ね掛け出来ず、新しく使われたSSダメージ強化が前に使われたものを上書きしてしまいます。

また、これらが別々の種類であれば、たとえパネル効果がSSで作られたものであっても、効果値を足し算する形で重ね掛けができます。
(例:ASが40%、SSが50%、パネル効果が60%攻撃力アップなら、40+50+60=150%攻撃力アップ)

ちなみに、ダメージを強化するSSにも様々な種類のものが存在し、それらが別の効果種別であれば重ね掛けが可能となります。
(例:ダメージ強化ブーストは重ね掛け可能)

詳しくは専用ページで

与ダメージ計算について解説!

その他の質問

サポートへ問い合わせるにはどうしたら良いですか?

画像つきの解説はこちら

ステップ1

ステップ2

ステップ3

ステップ1

まずはmenuを開き、「ヘルプ」をタップ。

ステップ2

下から3番目にある「お問い合わせ」をタップ。

ステップ3

ページ下部にある一般サポート窓口の「quizwiz@colopl.jp」をタップ。

ステップ4

要件をメールにて送信する。

黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×