黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
基本的に火力が無いと突破ターンが増え、敵からの手痛い被弾を受ける回数が増えます。難度が高いクエストだと1発で致命傷なので、ASでは回復は基本的に間に合いません。
パネルを踏む回数も増えてしまってパネル事故の可能性も増えるので、長期戦はいい事があまりありません。時間もかかって周回に向きませんし。
回復が必要ならSSや覚醒でまかなった方がいいです。
それで突破が厳しいならAS回復を入れてみる、といった感じです。
昔と違ってどのイベントも魔力消費0期間が設けられている親切設計なのでイベント毎に色々試してみましょう。
逆に、AS回復が多く求められる一例としては以下の通り
・20問連続正解でクリアなどの、正解数が非常に多いサブクエの攻略のため火力を落とす
・レイドで全員正解10回達成などを満たすため火力を落とす
私が思いつくのはこれ位です。
今5体中、全体攻撃1体、回復1,2体、攻撃UP2体というアンサースキル構成なのですが、オルハレポートやアビスコード、ブレイダーは回復より、火力が大事と聞きました。
5体の内、4体を全体攻撃、もしくは攻撃UPにしたほうが良いのでしょうか?
また、アンサースキルでの回復が多く求められるクエストとはあるのでしょうか?